第21話

My hero!
137
2025/10/21 10:14 更新




正義の味方。皆のヒーロー。




...昔からそんな存在に憧れて来た。

街や世界を救ったり。自由に空を飛べたり超能力を手に入れて...

どれだけ夢を見すぎだとバカにされても絶対にこの気持ちは曲げられない!

本当に現実に存在したらどれだけいいんだろう。


...そんな願望が叶うなんて思わなかった。
人々
あれは鳥!?
人々
いや飛行機だ!
遠くてよく見えなかったけど...あれは絶対私がずっと憧れていた存在なんだと思った。

...最近は見かけなくなってしまったけど...今あの人はどこにいるんだろう。

あわよくば会えたら...なんて。
Edd
その話好きだよね...
今隣にいるのは私のことを唯一バカにしないでちゃんと話を聞いてくれる数少ない友人。

...まあ、最近はこの話をすると心なしか気まずそうな顔をしているけど。
Edd
いや、別に否定してる訳じゃないよ。なんていうか...うん。
彼も前はヒーローの話も乗ってくれていたのに最近はあまり乗り気じゃない。

そうだな、ちょうどヒーローが現れたときくらいから。

Eddは架空の存在のままが好きだったのかな。
Edd
...一つ気になるんだけど...
Edd
正義の味方が好きなのにヒーローの敵も好きなの?
今までは好きでもなかったけど実際にヒーローが現れたときからちょっと好きになった。

ヒーローと似たような色合いだけど少し暗い色の敵。(ライバル?)

その存在があるからこそヒーローの役が立つってものよ。
Edd
...あいつのこと好きになるのはあんまりおすすめできないけど...
あいつ??

...とにかく。あの方は本当にどこに行っちゃったんだろう?

敵どころかヒーローもいなくなっちゃうなんて。
Edd
セカンドライフでも満喫してるんじゃないかな。
セカンドライフ...まだここに滞在してたらいいんだけど。

きっとあの方はオフでもヒーロー的なオーラ満載なんだろうな。
Edd
そ、そうだといいね...
こうやって適当に街を歩いてたら現れてくれないかな...
人々
危ない!
え?車が...



 ドンッ!


Edd
大丈夫?
...え、お姫様抱っこされてる?!いつの間に...!?

車はどうなって...ってEddが指で止めてる!?

どういうこと?!
Edd
あ、えーっと...。
Edd
...ブレーキ間に合ったみたい!
ぶつかったような凄い音がしたけど...
Edd
と、とにかく無傷でよかったね!
あなた
そ、そうだね!
Edd
危なかったね...色々な意味で。
ブレーキの音もしなかったし...その代わりぶつかったような音がして。



...もしかして私のヒーローは...


プリ小説オーディオドラマ