第2話

001「陰陽の柳」
439
2024/05/11 14:42

















言うの忘れてたけど、タイトルにも注目してくれると嬉しいな!


けっこうこだわってるから






















森鴎外
今日は幹部3人合同任務だよ










と、森さんに云われたので




あなたの下の名前、私、中也で任務先に車で向かっていた。




あなたの下の名前の隣だ…


そう考えただけで心臓が爆発しそうになった



中原中也
幹部3人って…こりゃ相当な任務だぞ
太宰治
多分中也が居なくても勝てると思うけど





なんなら、中也は居てほしくなかった




あなた
中也は、役に立つよ?牧羊犬みたいに





その発言は中也へのフォローなのか、私と同じ意見なのか分からなかった。

だが、私が云いそうなことをあなたの下の名前の口から聞けただけでも嬉しかった。




太宰治
ははっ(笑)
太宰治
私もあなたの下の名前と同じ意見だよ
あなた
そ、そう、





そう云った後、あなたの下の名前はすぐに窓の方を向いた。


何か気に障る事を云ってしまっただろうか、

それとも私を嫌っているのだろうか

やはり、君の視界には中也しかいないのだろうか、、





























太宰治
ここが例の倉庫、
中原中也
俺等の縄張りで許可もなく勝手に麻薬なんざ売りやがって…
あなた
森さんの財布掏ってきたから、早く終わらせてご飯食べに行こ





そう云いながら、あなたの下の名前は黒い長財布を見せた




太宰治
それはいいね
中原中也
なんでお前はそれが許されるんだか、、
太宰治
そんなことより、





段々と気配が近づいている…


多分異能力者だろう




あなた
殺気、だよね
中原中也
あなたの下の名前、鑑定頼む
あなた
はいはい、、
あなた
異能力 ”こころ” 





あなた
えーと?
あなた
遠距離系1、近距離系3、操作系1
あなた
後は能力者じゃない奴等が此の建物全体を囲んでる
あなた
数は、、、
あなた
300程度か、










斑目あなたの下の名前

ずば抜けた知識と、誰よりも速い理解力で戦場を制していく指示に特化した異能力者

ちまたではそう言われているが、実のところ武術にも長けている

本人曰く、それも異能でなんとかしているそうだがね





戦場での凛々しさと普段の愛らしさから


『陰陽の柳』


とも呼ばれている

※陰陽は裏表という意味を表す
※美しい顔立ちを柳顔、美しい髪を柳髪、美しい人の例えには柳が使われる事が多い





彼女の異能は簡単に言えば状況の把握

この場にいる人数、敵が隠れている場所、敵の異能力

1対1の場合は相手の得意不得意、弱ったところなんかもわかるらしい




あなた
じゃ、わかってるだろうけど一応言っておくね
あなた
中也は外、太宰さんは遠距離と操作
あなた
私は近距離
あなた
お互い終わったら、手助け
あなた
良い?
中原中也
こんな社会不適合者いなくたって俺一人で全員殺してやんよ
太宰治
何だって、?中也みたいな牧羊犬に言われたくないね
あなた
はいもう終わり!
あなた
持ち場について
























♡と☆とついでにフォローも、、、、


欲張っちゃうけどよろしくね♡





プリ小説オーディオドラマ