第36話

35.
326
2024/06/07 00:20
景光side
澪吏が、、、あの事件の生き残りっ?
松田 陣平
この事件の被害者は、澪吏の両親。
押し入れに隠されていた澪吏を警官が保護したんだよ。
伊達 航
目の前で、、殺されたってことか、親を
松田 陣平
あぁ、、発見場所からして母親の死は目の前で見ていただろうな、、、
降谷 零
、、他に、澪吏について何か記録はあったか?
松田 陣平
あぁ、、PTSD、心的外傷後ストレス障害の診断を受けていたんだよ。
諸伏 景光
PT……SD、っ?
松田からの話で、澪吏が昔の俺と重なっていく、、
諸伏 景光
っ、、、
降谷 零
ヒロっ……
そうだっ、、
諸伏 景光
お、、お兄さんは、?
澪吏には9人いるだろ、?
萩原 研二
恐らく、全員仕事だったんじゃないか?
でも、事件後に迎えに来たって記録には残ってる。
伊達 航
迎えにきてんのか、、なら、診断も知っているはず。
諸伏 景光
でも、、、お兄さん達は澪吏を放置した。
そんなのっ……酷すぎるっ、
萩原 研二
そう、そこなんだよ。
俺らもそこが謎なんだよ
降谷 零
……憎しみ、
松田 陣平
あ?
降谷 零
この事件、犯人がインターホンを鳴らして出た澪吏の家族を襲ったんだろ?
松田 陣平
あぁ、兄貴の帰りと勘違いした澪吏が開けてしまったと俺らは予測してる。
降谷 零
その予測が出てるなら、、、考えられる理由はひとつだろ?
ゼロの言葉にピースがどんどんハマっていく、、
諸伏 景光
っあ、、、、
萩原 研二
諸伏ちゃんっ、?
諸伏 景光
澪吏が開けなければ事件は起こらなかった
開けなければ、両親は死ななかった
家族を……失うことは無かった
松田 陣平
おいおい、それって、、、
降谷 零
家族を殺した憎しみが、、犯人ではなく澪吏に向いてしまったんだ。ひとつではなく…9つの……
伊達 航
だとしても、、限度ってのがあんだろ、、
降谷と諸伏のおかげで大事になってないが
やったことは普通に犯罪だぞ?
降谷 零
犯罪とは知らなかったんだろう
それに、職業柄多忙を理由に放置することだってできる。とでも考えたんだろうな
現に、、そうなっている訳だ
何も分かっていない、澪吏を置いて、、
ゼロの言葉に納得が行くと同時におれらの天使が背負わされてきたものの大きさに絶望する。
俺らのそばで笑っていた小さな天使は、、小さな身体では到底抱えきれない悲しみを背負っていた。
萩原 研二
諸伏ちゃん、、大丈夫かっ、?
諸伏 景光
だ、、大丈夫。
そ、そろそろ澪吏迎えに行かないとっ……
松田 陣平
バカか、無茶すんじゃねぇよ
迎えは俺と萩で行く、お前は待ってろ
諸伏 景光
っ、、悪いっ、、頼めるか、、
萩原 研二
もっちろん!降谷ちゃん、諸伏ちゃんのこと頼むね
降谷 零
言われなくてもそうするさ、
伊達 航
んじゃあ、俺も松田たちと行くかな
降谷 零
あぁ、頼む。
松田達は澪吏を迎えに阿笠博士宅に向かった。
諸伏 景光
っ、、、澪吏、、

プリ小説オーディオドラマ