第2話

イーマイナー
53
2023/12/07 06:55
iyowa
持 っ て き た ら 持 っ て 帰 っ て よ
す て ら れ な く な る で し ょ
愚 痴 と 涙 を こ ぼ し た
別 れ の 季 節 は 少 し 駆 け 足 で
忘 れ 物 も 残 さ な い が
ア ツ レ キ ば か り の 暮 ら し の 抜 け 殻 は
そ の ま ま に な っ て る よ
重 い ハ ー ド ケ ー ス を
し ょ っ て 歩 い た
「 簡 単 な コ ー ド で 弾 け ち ゃ う よ う な
曲 は 嫌 い な ん だ 」
口 を 尖 ら せ た あ な た が
小 突 き に 来 て く れ る 気 が し た か ら
か じ か ん だ 指 先 と 枯 れ た 声 と
C   D   E m で 愛 を 歌 っ て い る
赤 青 黄 色 移 ろ っ て 時 間 を 潰 し て い る
今 愛 だ 何 だ と 歌 っ て も さ
後 味 悪 い だ ろ う な
自 分 が 持 た な い モ ノ な ん て
変 換 履 歴 の ど こ へ や ら
駄 洒 落 の ひ と つ で も ひ ね り 出 し て
ぶ つ け ら れ り ゃ い い の に な
思 い 出 し た の は
夢 を 語 っ た 日
「 こ の 歌 を 馬 鹿 に し て き た 
奴 ら の 目 に も の 見 せ て や ん だ 」
語 る そ の 眼 差 し の 先 に
隣 で 歩 く 私 が 見 え た か ら
か じ か ん だ 指 先 を 温 め て
生 き て い っ て や ろ う と 思 っ た の
あ な た が 死 ぬ 日 は
私 が 死 ぬ 日 だ と 信 じ て た
簡 単 な コ ー ド で 弾 け ち ゃ う よ う な
曲 は 嫌 い な ん だ 。
口 を 尖 ら せ た あ な た が 、
小 突 き に 来 る こ とは も う 無 い け ど 。
熱 を 帯 び 始 め た 指 先 と 枯 れ た 声 と
C   D   E m で 愛 を 歌 っ て い る 。
持 っ て き た ら 持 っ て 帰 っ て よ 。
す て ら れ な く な る で し ょ 。
愚 痴 と 涙 を こ ぼ し は し た け ど
あ ぁ 、
あ な た が 積 み 上 げ て き た 全 部 を 、
私 が 継 い で や る か ら 。
文 句 を 言 わ ず に 見 て て よ ね

プリ小説オーディオドラマ