第9話

第二章 第8話
123
2021/06/12 23:00


新学期2日目。


今日から学級委員長の永瀬廉です。


・・・やっぱ、慣れんことするのやめよw



今日から真面目キャラになったろうかと思ったけど、


なんか、俺には無理な気がしてきたしw



廉
おはよ〜
ジン
ジン
廉おはよ!
ジン
ジン
あのさ、プリント難しすぎない?w


おっ、ジンは真面目にやってきてるんか〜


海人もやってくるとは思うけど、空白多そうやし…


ジンが難しいって言うたら、海人は半分以上空欄なんは


ほとんど確定やな。


廉
じゃあ、今時間あるし教えたろか?
ジン
ジン
マジ!?教えて教えて!
廉
おん、ええよw


めちゃめちゃやる気あるやん!


このままいけば、ジンは確実に伸びるな〜


ジン
ジン
この問題なんだけど・・・
廉
あ〜、これな!
これは、ここの数字をこっちにもってきて、
ここの部分から計算したら、いけるで。
ジン
ジン
・・・ホントだ!ありがとう!
廉
また何かあったら聞いてな!
ジン
ジン
うん!


あぁ〜、結構エエ時間やな。


もうそろそろ座ろ、二宮先生来たら今度こそ怒られるw



そういえば、海人まだ来てないやん!


あいつ、2日連続遅刻か!?


海人
海人
はぁ〜!間に合った!
海人
海人
廉、ジンおはよう!
廉
おはよ〜
ジン
ジン
おはよ!


キーンコーンカーンコーン


廉
海人!はよ座れ!二宮先生来るぞ💦
海人
海人
え、ヤバっ!


やっぱ時間に間に合ったからって、全然安心できひんな〜


海人、一向に座ろうとせんかったもんw


ホンマ、あのままやったら朝から修羅場やったで?


みんな、俺に感謝やな( ・´ー・`)ドヤ


二宮先生
二宮先生
((ガラッ
二宮先生
二宮先生
おはよー。
じゃあ今日はもう朝の会していくよ。
日直よろしくね。


海人も今回は、セーフやな。


てか、俺は海人の保護者かw


ずっと海人のこと気にかけて、なんかヤバイ奴みたいに


なってない?大丈夫?


まぁいいやw

日直
今から朝の会を始めます。
廉
姿勢を正して お願いします。
みんな
お願いします
日直
体調の悪い人はいますか。
みんな
・・・


みんな、元気やねんな〜


今まで欠席・早退者ゼロやで?


このクラスすごない!?


まぁ、遅刻に関しては、常習犯がおるから、アレやけどw

日直
それでは、出席を確認します。
1番・・・
日直
・・・14番 神宮寺勇太
ジン
ジン
は〜い
日直
・・・17番 髙橋海人
海人
海人
はい!
二宮先生
二宮先生
え、海人居るの!?
てっきり今日も居ないのかと思ってたw


二宮先生、やっぱり海人のことイシるの好きやなw


そんで、イジられて満更でもない海人も問題なんやけどw


まぁ、変わり者同士(?)何か合うものがあるんかもな


海人
海人
やだな〜。
俺だって毎日毎日遅刻なんてしませんって〜
二宮先生
二宮先生
そう言って、1学期大半遅刻してきたの誰?w
海人
海人
・・・俺ですw


うん、海人やなw


だって遅刻常習犯やし・・・っていうか、海人しか遅刻


してる奴おらんし!


二宮先生
二宮先生
でしょ?w明日からも遅刻しないでよ?
海人
海人
あ〜、フリですね?😁


いや、絶対違うやろw


先生が教え子に対して、遅刻しろなんて言うはずないやんw


海人〜、大丈夫か?


二宮先生
二宮先生
いや、これは全然フリじゃないw
海人
海人
そうなんですか〜?
な〜んだ。フリかと思っちゃった(*ノω・*)テヘ
二宮先生
二宮先生
海人、それ俺には効果ゼロだから。
海人
海人
ちぇっ…😔


おぉ〜、いきなりバッサリ切られたな…


やっぱ、二宮先生と話すのムズいんか。


掴みどころがないっていうか、イジりたくてもイジったら


アカンようなオーラがあるしw

日直
・・・20番 永瀬廉
廉
は〜い
日直
・・・先生の話です。
姿勢を正しくしてください。
二宮先生
二宮先生
えっと、今日テストなのみんな知ってる?
廉
え!?そんなの知りませんよ!
二宮先生
二宮先生
でしょうね〜
今日、4教科テストやって、5時間目は係決め
をやっていく予定です。
二宮先生
二宮先生
知らせがなかったから夏休みの、積み上げが
そのまま、結果として出るテストになると
思います。自分のベストを尽くせるように
頑張ってください。


キーンコーンカーンコーン

廉
姿勢を正して ありがとうございました。
みんな
ありがとうございました〜


いやいや、予告なしのテストはやばいって!


夏休み全然勉強してなかった訳ではないけど、いきなりは


マジで不安がでかすぎる…


ちょ、とりあえず復習しとかな!





NEXT

プリ小説オーディオドラマ