第37話

がっこうぐらし!12
83
2024/05/06 04:31
めぐねぇside
静かな教室で教卓を使い文を書く。
外を見ると雨が降っていた
静かな教室で時計の針が動く音だけが聞こえる



これは多分遺書だ
私は罪を犯した
いつかこれを読む人に
そのことを知って欲しい
あの子の事だ
丈槍由紀の時間が止まったのは
私のせいだ
文章を書き終えたところで、ノートを閉じる
佐倉慈
佐倉慈
ふう‥
丈槍由紀
丈槍由紀
くるみちゃん、びびくん、雨だよ
恵飛須沢胡桃
恵飛須沢胡桃
ほんとか?
そらびび
そらびび
んー?
丈槍由紀
丈槍由紀
うん、運動部が雨宿りしてるもん
窓の外を見ると確かに雨が降っていた
運動部って‥なんのことだ?
恵飛須沢胡桃
恵飛須沢胡桃
また雨かよ‥
丈槍由紀
丈槍由紀
そらびび
そらびび
‥?
恵飛須沢胡桃
恵飛須沢胡桃
謎の沈黙が広がる
丈槍由紀
丈槍由紀
恵飛須沢胡桃
恵飛須沢胡桃
何か思い出したように息を漏らし、二人は息を揃えてこう言った
くるみ/ゆき
洗濯物!!
そらびび
そらびび
‥あーっ!!
やばい、びしょびしょになっちゃう‥
屋上の農園に簡単に作っためぐねぇのお墓の前で膝をつく
そしたら、手の上に冷たい水が降ってきた
若狭悠里
若狭悠里
あら?
若狭悠里
若狭悠里
困るわね‥‥また雨
若狭悠里
若狭悠里
そろそろ節電しないと‥
丈槍由紀
丈槍由紀
りーさん!洗濯物大丈夫?
若狭悠里
若狭悠里
あ、よかった。手伝って
学園生活部の衣服は屋上に干している。
屋根なんてない屋上に干してると雨が降ったら洗濯物が瞬殺されるのだ。
恵飛須沢胡桃
恵飛須沢胡桃
うす
そらびび
そらびび
はーい
洗濯バサミで挟んである洗濯物を手に取る
丈槍由紀
丈槍由紀
くるみちゃん~!見て見て
恵飛須沢胡桃
恵飛須沢胡桃
んー?
丈槍由紀
丈槍由紀
ほらほら、ボイン!
そらびび
そらびび
ブフォッッッッッ?!?!
ゆきちゃんの方に視線を向けるとりーさんの下着をゆきちゃんの胸にあてて遊んでいた。
恵飛須沢胡桃
恵飛須沢胡桃
小学生かお前は
そらびび
そらびび
ゆ、ゆきちゃん?!駄目だよ???男の子の前でそんなことしたら、?!?!
恵飛須沢胡桃
恵飛須沢胡桃
お前は下着が干してるとこに来んじゃねーよ
そらびび
そらびび
ごめん
学園生活部の男子部員は俺しか居ないから下着を干すとこを分けてるんだけど‥ついつい‥()
若狭悠里
若狭悠里
もうっ、遊ばないのっ!
丈槍由紀
丈槍由紀
あー‥
りーさんが赤面してゆきちゃんから下着を奪う。
若狭悠里
若狭悠里
早くしないと濡れちゃうわよ
丈槍由紀
丈槍由紀
はーい
俺は続けて自分の洗濯物を取り込んだ
ゆきside
お昼になり、学校のチャイムが鳴った
お昼の放送が流れ、部活で昼食を取ることにした。だけど‥
全員
いっただきまーす
恵飛須沢胡桃
恵飛須沢胡桃
ううむ‥ぱさぱさする
佐倉慈
佐倉慈
今日は全校停電だから‥
停電の影響で火を使えず、常備しているカンパンを並べて皆で食べている。
丈槍由紀
丈槍由紀
わたし停電好きだけどなー、なんかわくわくするよね
恵飛須沢胡桃
恵飛須沢胡桃
うちのシャワー電熱式だぞー
丈槍由紀
丈槍由紀
え?
電熱式ってことは‥
佐倉慈
佐倉慈
お湯が出ないのよね
丈槍由紀
丈槍由紀
はぅっ‥
丈槍由紀
丈槍由紀
‥‥‥‥
恵飛須沢胡桃
恵飛須沢胡桃
大丈夫かー
そらびび
そらびび
ヤバイ口が‥‥
若狭悠里
若狭悠里
水あるよ?
そらびび
そらびび
あ、さんきゅー
‥!いいこと思い付いた!!
勢いで席から立つ。
丈槍由紀
丈槍由紀
キャンプだよ!!
そらびび
そらびび
キャンプ?
丈槍由紀
丈槍由紀
ほら、えーと‥遠足でキャンプとかするでしょ?学園生活部だから学校でキャンプするの!
恵飛須沢胡桃
恵飛須沢胡桃
なるほど、キャンプなら電気とかないもんな
佐倉慈
佐倉慈
そうねぇ、いいんじゃない?
めぐねぇもくるみちゃんも納得してる。我ながら良い案だ!
恵飛須沢胡桃
恵飛須沢胡桃
キャンプか、テントあったかな
若狭悠里
若狭悠里
部室にあったはずよ。あれなら四人‥入れるかしら?
佐倉慈
佐倉慈
ちょっ、私私!
丈槍由紀
丈槍由紀
だ、大丈夫だよ詰めればめぐねぇも入れるよ!
そらびび
そらびび
あ‥
若狭悠里
若狭悠里
!すみません、そんなつもりじゃ
佐倉慈
佐倉慈
冗談よ、見回りもあるしね
丈槍由紀
丈槍由紀
めぐねぇいつもお疲れ様!
恵飛須沢胡桃
恵飛須沢胡桃
めぐねぇおつかれさまー
そらびび
そらびび
おつかれさまー!
佐倉慈
佐倉慈
‥もう、めぐねぇじゃなくて佐倉先生
めぐねぇ、すっごい良い笑顔!

プリ小説オーディオドラマ