第5話

雑談的な愚痴的な話
31
2023/09/01 14:34
主
うん、明日学園祭やァ。
主
今日、学校で部門活動でいない子の机誰運ぶ?って話しなって、担任が「誰か運んでくれる人」って言ってボク手を上げたんですよ。
主
そして、1回悩んでから担任が「じゃあ部門でいない人と、休みの人、あのジャンケンで勝った人の机以外を運びましょう」って言ったんよ。
主
ボクの優しさ一瞬で塵になったんだけど????
主
その子仲良いって言うか、席近いから箱帽と思ったんよ。
主
んで、その後から「ありがとう」って言われたん。
ここまではまだいい、
主
開祭式終わって、教室戻ったら椅子20個残してそれ以外はどっかに移動なったの、
主
それの説明した後、確認で椅子運ぶ人の机を担任がトントンしてった。
主
その後、ボクの机トントンってされて「雪。さんは自分の机だけは運べばいいんだよ?分かった?」って言われた。
主
もう気分悪いし、ムカつくって言うかそんな感じだったから「分かってる」って敬語使えなかった。
主
なんかもう、ボクって幽霊なの????
主
本当ガチで意味分からん。
主
机運ぶ時に、残った机を教室に並べる時担任が「誰か運んで〜」って言ってた。
主
ボク、黙って椅子に座って本読んでました。
主
部門でもボク気が付かれないって言うか、何やれば分からない時に誰も教えてくれないしなぁ…
主
初めて、「教室内でテロ起こればいいのに」って思いました。
主
親にこれ話したっけ、「黙って本読んでて別に良くない?担任悪いんだし。」って言ってた。
主
「もしあれなら、明日途中で帰る?」って言ってた。
主
合唱コンの歌練、11日~22日まであるけどもしあれなら数日おきに抜けてきます。
主
親も許可してくれました。
主
ボクって、死んでんのかなって本気で思いました。
主
もう明日、抜けようかなって思います。
主
一緒に回る子と同じ司会の子には迷惑かけるけど、別にいいやって。
主
ボクって、そんなに影薄いんかな。
主
やっぱり、ネットしか居場所がないと感じる。
主
とりあえず、更新出来るのは更新します。
主
おつゆき。

プリ小説オーディオドラマ