第3話

雑談(ていうか相談)
29
2023/08/27 12:03
主
えっと、雑談っていうか普通に相談です。
主
主学生なんですけど、教室にいると他人の視線とか小言が怖いんです。
主
自分でも気がついてなかったのかもしれないけど、かなりメンタルがボロボロになってたんです。
主
誰か、周りの人の目を気にしないで生きる方法とか分かりますか…?
主
Twitter(現在𝕏)で、メンタル面の投稿をしたら「無理しないで」という声がありました。
主
主はそれ見て泣いてしまいました。多分それほどボロボロに壊れてたんだなと。
主
あ、学校は金曜日から始まりました。
主
それに、9月3日に学園祭があるんです。
主
それでボク司会になったんですけど、それはいいんです。
主
屋台とか回る時の人混みが凄く怖いんです。
主
休みたいけど、司会だし…休めない。
主
友達とか親に迷惑かけたくない、
主
同じクラスの、今年から出来た友達に「人混みが怖い」と相談したんです。
主
でもその子に、「今はキツくても、時間が経てば何とかなるんじゃない?」と言われました。(←23日、学習相談にて。)
主
主の現状知らないから、それ言われても仕方がないなと1度思ったんです。
主
でも、それ言われた時に少し心臓がグサッと言うかズキッてしたんです。
主
インスタで学校の人達数人(と言っても2人くらい)と繋がってるんです。
主
その人達を切ろうかなって考えてます。
主
怖いんです、リアルが。
主
主がネットをやるようになってから多分1年くらい経ちました。
主
↑籠るようになった理由は多分次くらいで書く。
主
Twitterは信用出来る子で昔から中がいい子だから怖くないんです。
主
でも、インスタの子は何故だか急に怖くなってきて。
主
インスタで繋がってる子とグループLINEしてるんですけど、それの会話にも入りずらいんです。
主
切ろうか悩んでます、切っても学校で何言われるか分からなくて怖いんです。
主
切るべきか、もし切ったらどう相手に説明するか…それを悩んでます。
主
誰かいい相手に言い訳というか、説明を教えて下さい。
主
あと、最近小説更新できてなくてごめんなさい。
主
長くなったけど切ります。

プリ小説オーディオドラマ