第4話

003♢宝のボディーガード🔵🟣
358
2024/06/24 07:45




深澤side



渡辺
はあぁ!?またかよ!?
深澤
そうなんだよ…
ほんとあいつしつこいよな…


「あいつ」とは、例の怪盗、ジルコンのことだ。


ジルコンは展示会や宝石店のメインに飾られた


宝石や宝を盗んでいくが…特殊なのが、


「どうしてここに宝があってはいけないのか」


を毎回ショーのように


ネタバラシして、結局あるべきところに返す…


ということをしている。

深澤
というかさ、気になったんだけど
渡辺
ん?
深澤
ジルコンって「平和」って意味がある
青色の宝石らしいのよ
渡辺
ほー
深澤
……それって、「平和」を守るために
やってるってことだと思うんだよ
渡辺
うん、まあそういうことだろうけど
深澤
でもさ、結局なところあいつって
能力悪用して私欲の為にやってるんじゃ
ないかなって思うのは俺だけかな?
渡辺
あーごめん、よく分かんなかった
深澤
それでも警察なのが不思議なんだよなー
渡辺
お前だってたいして頭良くないだろ
深澤
それいったら翔太だってそうじゃ
同期の警察
あの話してるところ悪いんだけど、
もう向かった方がいいと思う
深澤
ハイ


渡辺
んで今回狙われてるのは?
深澤
「大樹の根」でかくて緑色の宝石
渡辺
適当じゃん
深澤
まあまあ
深澤
で展覧会があったけど予告状を受けて
中止して今はこの先の金庫
渡辺
金庫…って、
普通に突破されちゃうじゃん
深澤
まあまあそこで俺らの出番よ
深澤
あ、ちなみに予告状これね
一応もっかい見せとくけど


『今夜の夜10時、「大樹の根」を

 古き時代から蘇らせる

           ジルコン』

渡辺
相変わらず意味が分からねぇ
深澤
それは俺も分かんない笑
深澤
で、作戦なんだけど
渡辺
うん
深澤
その金庫は一つのでかい部屋みたいに
なってて一応3重ロックが掛かってる
3つともバカ長い暗号でな
渡辺
へー
深澤
でも、そんなロックだったら
通れちゃうからさ
深澤
そこの金庫に俺らが入って、
深澤
俺が鳥を召喚する。
で渡辺が強風でバリアを設置
渡辺
あ!それこないだやって
失敗したやつじゃん
深澤
そう。
深澤
でも前回の敗因はいくら風でも
粒子が入れる隙間があったからだろ?
渡辺
そうだった気がする
深澤
ただ予想なんだけどね、
深澤
あいつって足で地面か
天井か壁蹴ってから
粒子になるじゃん
渡辺
そうだね、
まじですぐ瞬間移動するもんな
深澤
つまり___
渡辺
いいと思う、それ
深澤
だよねだよね
深澤
じゃあ実行しよう



















俺らは、「宝」を守る。


「宝」のボディーガードだ。




深澤
能力:獣
鉄の鳥を召喚して従えることができる。
また、動物と会話できたり、
命令を聞かせたりできる。

(オリジナル設定)
人や動物の形をした物体に
心を宿すことができる。





next:平和のボディーガード🌸🟢




h< 2人で会話させてたらすごい長くなっちゃった


スクロールお疲れ様ですっ。



プリ小説オーディオドラマ