第26話

25話
2,542
2021/06/19 13:11
ノエル・シルヴァ
ノエル・シルヴァ
馬鹿じゃないの!?このままじゃ宝物殿に行くどころか迷子になるわよ!
ノエル・シルヴァ
ノエル・シルヴァ
それよりあなた!貴方はそんなこと言う馬鹿じゃなかったでしょ?!なに貴方までバカになってるのよ!!
(なまえ)
あなた
えっ俺元からこういう性格だけど...まぁでも?アスタよりは馬鹿じゃないんで
アスタ
アスタ
サラッと俺を貶すなよ!
(なまえ)
あなた
へっ
アスタ
アスタ
「へっ」ってなんだよ!「へっ」って!
そんな俺たちの様子を呆れたかのような目付きで見ていたネロがアスタの頭から飛び立つ
アスタ
アスタ
!!ネロ?
すると翼で壁にある指を指さした
ネロ
ネロ
ココッ
アスタ&ノエル&男主
アスタ&ノエル&男主
!!!
(なまえ)
あなた
道案内...かな?
(なまえ)
あなた
ネロは優秀だなぁ!!
ネロに示された道を歩いていると色々ハプニング(?)があったが止まらずに進んでいく
ノエル・シルヴァ
ノエル・シルヴァ
また真っ暗じゃないの!!
その道は真っ暗な一本道が続いていた
アスタ
アスタ
なぁあなた。魔法で明るくできないのか?
ノエル・シルヴァ
ノエル・シルヴァ
そうよ!あなた!貴方炎使うでしょ!やっさと魔法使いなさいよ!
(なまえ)
あなた
ん〜?明るく?できるけど
そう言って右の人差し指から"狐火"を出す
(なまえ)
あなた
それとノエル。俺の魔法は炎じゃない、''狐火''だよ
ノエル・シルヴァ
ノエル・シルヴァ
そんなこと今はどうでもいいでしょ!
(なまえ)
あなた
どうでも良くないよ?!
と言いながらも俺達は前に進む
______俺は別に悪運が強い訳では無い
なのになんで
(なまえ)
あなた
ゼリーみたいな集団と命の取引してるんだよ!!
(なまえ)
あなた
アスタ!お前巻き込むなよ!!
アスタ
アスタ
えぇ?!俺?!
ノエル・シルヴァ
ノエル・シルヴァ
いやあんたら2人でしょうが!!
(なまえ)&アスタ
あなた&アスタ
なにぃ〜?!?!
ノエル・シルヴァ
ノエル・シルヴァ
あんた達2人が突っ込んで行ったんでしょうが!!
アスタ
アスタ
んなもの!突っ込んだら分からんもんもどうとでもならぁ!!!
と言い剣を持って突っ込んでいくアスタ
ノエル・シルヴァ
ノエル・シルヴァ
うるさいわよ!!
俺は自分で言うのもあれだけどこの中で1番冷静な判断ができると思っている
この状況で1番有利な魔法であることも分かっている
だから俺は突っ込んでいったアスタの首元を掴み後ろに投げ
アスタ
アスタ
うぉあ?!!
(なまえ)
あなた
俺の魔法の餌食になりやがれゼリー集団ニヤ
決めゼリフを言い
(なまえ)
あなた
狐火魔法
落千なる砲火プラストキャリオット
魔法を放った
そして空から青い炎が落ちてきてゼリー集団などが消え去った
(なまえ)
あなた
よしっ!完了!
ノエル・シルヴァ
ノエル・シルヴァ
さすがね...ほ、褒めてやらなくもないわ!!
(なまえ)
あなた
さすがねって褒め言葉では?
アスタ
アスタ
おいあなた!おまえぇ!俺の事投げんなよ!!
(なまえ)
あなた
ごめんごめん
(なまえ)
あなた
アスタが剣で一体ずつ倒してっても時間がかかる
(なまえ)
あなた
だから俺がこうするのが1番はやかったから
アスタ
アスタ
ちくしょーー!!
(なまえ)
あなた
それじゃあ先に進もう!
(なまえ)
あなた
LET'S GO!!

プリ小説オーディオドラマ