前の話
一覧へ
次の話

第11話

だみあんとあーにゃ。⑤
384
2022/11/20 11:07
じなん(もといダミアン)のその心の声が
聞こえた瞬間、
アーニャはその場から逃げ出したくなった。



じなんのせいでとても顔が熱いし、
その顔をベッキーには見られるし、
今日は色々となんだかいつもの2倍くらい
おかしいように思える。
何も特別なことは起こらない普通の日なのに。


じなんと
あと1つだけになったピーナツの取り合いをしていた事も、馬鹿馬鹿しく思えてきた。

そう、ついさっきまではアーニャはいつも通りじなんと会話をしていたのだ。


_______________なのに。










アーニャ
アーニャ
(((ぇぇえええじなんがアーニャのこと好き…?もうなんとなくしってたけど
なんか…………。))
普段からダミアンの心の声が、

「可愛い」
----などと言っているのには気づいていたが、

流石にここまでストレートに言われた事は無かった((心の声で))


だからアーニャも狼狽えた。
アーニャ
アーニャ
(((……ていうか、アーニャなんで顔熱くなる?))
アーニャには恋愛という感情が未だに理解出来ていなかった。
アーニャ
アーニャ
べ、ベッキー…、アーニャ今顔赤い?
だとしたらなんで?
教えろ!
ベッキー
ベッキー
どっからどう見ても真っ赤よ!
アーニャちゃん、朝からなんかあったのかと思ったらそういう事だったのね…!
何があったのか知らないけれど、
きっとそれはアーニャちゃんが恋してるからよ!
誰かに!
アーニャ
アーニャ
アーニャが、、、、こい?
ベッキー
ベッキー
そうよ!
アーニャ
アーニャ
ええ…アーニャ、こいわかんない
ベッキー
ベッキー
でも、あたしと喋ってる間に急に顔赤くするんだから、
きっと、その人との事思い出しちゃうくらい好きなのよ!アーニャちゃんが無自覚なだけで!
アーニャ
アーニャ
ぇぇえええええ!?!?
アーニャ
アーニャ
(((でもアーニャ別に思い出した訳じゃない。じなんの心の声きこえただけ。でもベッキーにはそれいえない。))
ベッキー
ベッキー
単刀直入に聞くけど、アーニャちゃんが気になってるその人って、一体誰なのよ
((あああすっごく気になるわ、アーニャちゃんにも遂に好きな人ができたのね))
パチチ、パチ
アーニャ
アーニャ
え、ええと……
アーニャ
アーニャ
………ええと、、、、
アーニャ………じ………………なんがすき……………かもしれない。。。
アーニャ
アーニャ
でもアーニャ、ほんとにそうなのかよく分かんない……
アーニャには初めての感情だった。
ベッキー
ベッキー
ええ!アーニャちゃん、アイツが好きなの!?
((変わった趣味してるわね…))
でも、アーニャちゃんがそう思うなら私、全力で応援するわ!!
アーニャ
アーニャ
((アーニャ、変わった趣味もってる…?))
アーニャ
アーニャ
ありがとベッキー、……でもアーニャ、まだこの気持ちがほんとかわかんないからこれから一週間
じなんといっぱい喋る!
ベッキー
ベッキー
わかったわ!
一方、
アーニャとベッキーが楽しげに話し込んでいるのを見て、ダミアンは眉を潜めるのだった。

プリ小説オーディオドラマ