前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話 三度目の転生
99
2024/06/25 15:42


俺はそこら辺にいるただのサラリーマン(26)。彼女なんておらず、家族や友達とも疎遠になり、毎日を寂しく生きている。

そんな俺には今ハマっていることがある。それは、漫画・アニメ観賞だ。日本の漫画は本当に素晴らしい。
最近、特にハマっているのは、〇NEPIECEという漫画。元々原作勢だったのだが最近アニメ版でリメイクが入ったことを機に、アニメの方も追い始めた。
会社に行っては残業で終電を逃し、クタクタになって帰ってきた所で日々の疲れを漫画を読んで癒す。


こんな生活を繰り返していたそんなある日、遅くまでアニメを見ていたせいで寝坊をしてしまい、電車に乗り遅れないよう急いでいた。家の近くの横断歩道に差し掛かった時、なんと俺に向かってトラックが猛スピードで突っ込んできたのだ。
そしてそのまま、俺はトラックに轢かれて死んだ。

ここまで、良くは無いがまぁいい。問題はその後。
なんと俺はトラファルガー・ローことトラ男に転生していたのだ。いやいやいや!?何してくれちゃってんの!?自分がトラ男だと気づいた時は発狂した。心の中で。
原作を何回も読み返しておいて正解だったな。原作通りにトラ男を全うした。まぁ原作以降に進んでからは完全なるアドリブだったのでボロ出さないか気が気じゃなかったけど。

そんなこんなで俺は、新たな海賊王誕生の瞬間を目にし、最後は仲間達に囲まれたながら安らかに息を引き取った。










親?
この子...アザが.....ない...!?
親?
なんだと!?
親?
そんな出来損ないが家のような名家から出たとなると一家の恥さらしになるぞ!今すぐ捨ててこい!!
MOB?
は、はい!只今!


はいどーも2度目の転生を果たしました前世トラ男、前前世サラリーマンの俺でーす。
なんとこの世に生まれた瞬間に捨てられました。はぁ!?
いやでも待てよ、さっきの親らしき人間がアザがどうとか言ってたな。もしや、今世はマッシュルか?マジかー俺死ぬやん。確実に処刑されるやん。いやまだ希望は捨てない!レグロさんみたいな優しい人が現れるかもしれないから!それまで頑張る!とは言っても赤子に出来ることなんて何も無いけどな。

てか、さっきから隣に何かいる気がする。でもまだ首も座ってないし寝返りすら打てないから隣を確認する術がない。でもまぁ、なんかあうあう言ってるし隣も捨て子だろうな。お互い大変だなぁ。
てか、ここどっかで見たことあるような気がしなくも無いが気のせいだろ。



しばらくして、足音が1つこちらへ近付いてきた。と思いきやどこかで止まった。姿が見えないのでどうなってるのかは知らないが、何やら良くない空気が漂っているのは分かった。
すると、そんな空気を断ち切るように隣の赤子が大声で泣き始めた。

足音の主はそれに気が付くと、隣の赤子を抱き上げ泣き出した。そして、やっと足音の主の顔が見えるようになったので顔を覗き込むと、俺は凍りついた。あれこれ若き日のレグロさんじゃね?てことは隣の赤子はマッシュ?...まじか!

ひとしきり泣いてスッキリしたのだろうか。顔を上げたレグロさんは俺にも気がついたようで、俺も一緒に連れ帰って貰うことになった。
わーい!原作介入ルートだぁ!いやマッシュルの原作なんて覚えてねーよ!!そもそも、俺が原作に介入したことにより、原作と何かが変わって俺の知らない事が起きるかもしれない。バタフライエフェクトってやつだ。まぁできるだけ目立たないよう慎ましく暮らすか。



なーんてさせるはずがないですよねぇ知ってました。
あれから1年ほどたち、歩けるようになった俺は家の中を探検してた時に見てしまった。鏡に写った自分を見てまたしても心の中で発狂した。

トラ男じゃねぇかァァァァァァ!!!

なんと俺は、トラ男に成り代わったままマッシュルの世界に転生してしまっていたのだ。
いやーこうなると目立たない訳にはいかないんだよなぁ。よし、決めた!俺!



マッシュルの世界でトラ男ムーブしまくる!




こうして、この世界にもう1人の主人公が生まれたのだった。
主
生存報告わきわきわき💃
主
はい。
主
新作のドラゴンボール夢も書き進めておりますのでもうしばしお待ちを
主
コメント、❤、⭐励みになっております
主
良ければ気軽にコメしてね
主
それでは皆様
主
じゃねばい👋

プリ小説オーディオドラマ