第35話

番外編 天馬 咲希 誕生日
94
2023/05/09 22:00
5月9日・・・の数日前・・・・

(神山高校 屋上)

時刻は昼休み
天馬 司
天馬 司
・・・てなわけで数日後に咲希の誕生日がある
その日家で誕生日パーティーやるからあなたの名字も来ないか?
あなた
うん、行く
それじゃ今回も張り切ってケーキ作るよ
あなた
あと昨日、穂波から聞いたんだけど
裁縫出来る組で自分達を模した人形を作ってプレゼントになってるけど聞いてるよね?
天馬 司
天馬 司
もちろんだ!
咲希にはばれないように作ってるぞ
あなた
ならよかった
天馬 司
天馬 司
当日は咲希達は午前中練習でいないから皆で家を飾りつけとかする予定だ
あなた
うん
僕はその日、咲希には悪いけど練習には行けないと嘘の内容を教えてるから僕も手伝うよ
天馬 司
天馬 司
ああ、頼む
誕生日 当日

(天馬家)

正午過ぎ
鳳 えむ
鳳 えむ
咲希ちゃんまだかな~
天馬 司
天馬 司
落ち着けえむ
もうすぐしたら家に作って連絡が一歌達から来たぞ
草薙 寧々
草薙 寧々
いや、司も落ち着いたら?
神代 類
神代 類
確かに、楽しみなのは分かるけど
二人とも落ち着いたら?
ガチャ🚪
天馬 咲希
天馬 咲希
ただいま~
パン・・パッパン✨🎉🎉
(レオニ以外の皆)お誕生日おめでと~う!!
天馬 咲希
天馬 咲希
えっ、皆どうして?
日野森 志歩
日野森 志歩
だって今日咲希の誕生日だから
私達が練習してる間に皆に準備を任せていたんだよ
天馬 咲希
天馬 咲希
そうだったの?
きずかなかった!
星乃 一歌
星乃 一歌
咲希にはばれないようにしてたし
鳳 えむ
鳳 えむ
それよりも咲希ちゃん
はいこれ
🔗🔺←たすきと帽子
天馬 咲希
天馬 咲希
え、これって
桃井 愛莉
桃井 愛莉
お誕生日だからね
今日の主役である帽子とたすきだよ
天馬 咲希
天馬 咲希
ありがとうございます~
パサッ
天馬 咲希
天馬 咲希
ど、どうかな?
日野森 雫
日野森 雫
似合ってるわよ
咲希ちゃん
桐谷 遥
桐谷 遥
ええ
小豆沢 こはね
小豆沢 こはね
せっかくだし写真とって上げるね
天馬 咲希
天馬 咲希
ありがとう
パシャ📷️
小豆沢 こはね
小豆沢 こはね
こんな感じだけど・・
どうかな?
天馬 咲希
天馬 咲希
うん♪良い感じ
ありがとうこはねちゃん
花里 みのり
花里 みのり
それと・・
はいこれ皆からのプレゼント
天馬 咲希
天馬 咲希
プレゼント~♪
開けて良い?
桐谷 遥
桐谷 遥
もちろん
いいよ
パサ✨🎁✨
天馬 咲希
天馬 咲希
これって・・
皆の人形?
望月 穂波
望月 穂波
ええ、
皆で協力して作ったんだよ
あなた
咲希は病気で学校に行ったりできなくなったりすることが合ったからせめて寂しく無いように
皆いるよって思って貰えるようにね
天馬 咲希
天馬 咲希
ありがとう
みんな~
あなた
それと、はいこれ
天馬 咲希
天馬 咲希
え!?
これって私?
あなた
そっ、僕が皆にも内緒で作った咲希ちゃん人形だよ
これもよかったら一緒にね
天馬 咲希
天馬 咲希
ありがとう
あなたの名字くん
それじゃプレゼント部屋においてくるね
天馬 司
天馬 司
ああ
降りてきたら
母さんの手料理と冬弥とあなたの名字が作ったケーキがあるからな
天馬 咲希
天馬 咲希
え!?
冬弥くんとあなたの名字くんが作ったケーキ!?
楽しみ~♪
青柳 冬弥
青柳 冬弥
俺はあんまり上手くできなくて
ほとんどあなたの名字がやってくれたんだ・・・
それに口に合うかどうか・・
あなた
いやいや、冬弥だって頑張ってやってたじゃん自信持つといいよ
青柳 冬弥
青柳 冬弥
あ、ああそうだな
天馬 咲希
天馬 咲希
ありがとう
それじゃプレゼントおいてくるね
タッタッタッタ
中途半端ですが
咲希ちゃんの誕生日回はここまでです
次回もお楽しみに

プリ小説オーディオドラマ