第9話

#9 オムライス
2,907
2023/06/22 09:43
(なまえ)
あなた
おにーさん!
Nanamori_
Nanamori_
どうしたの?
(なまえ)
あなた
お願いがあるの!
Colon_
Colon_
何〜?
(なまえ)
あなた
“料理教えて!”
Satomi_
Satomi_
料理?
(なまえ)
あなた
そう!私ね、お兄さん達に美味しい料理作って、恩返しがしたいんだ!
(なまえ)
あなた
お兄さん達は、私を助けてくれてあそこから連れ出してくれた。
(なまえ)
あなた
だからお願い!
Root_
Root_
別に全然いいですけど…家事はやってたんじゃ、
(なまえ)
あなた
やってたけど…よく火傷してたから(笑)
そう笑った私の手には確かに、火傷の跡がいくつも残っていた。
Jel_
Jel_
わかった。一緒に料理やろーや!
Rinu_
Rinu_
ジェルくんはダメ、キッチン爆破されても困るから((
Jel_
Jel_
えぇ!?
(なまえ)
あなた
ふふwジェルくんは見る側ね?
Nanamori_
Nanamori_
じゃあ何作る?
(なまえ)
あなた
ん〜…オムライス!
(なまえ)
あなた
あの卵を綺麗に整えながら乗せるのが難しくて…!
Colon_
Colon_
わかる!あんま僕料理しないけど((
Satomi_
Satomi_
基本的に料理は俺がるぅとかなーくんだからな(笑)
Root_
Root_
早速作りましょうか。オムライスは莉犬の好物でしたよね?
Rinu_
Rinu_
うん!さっすがるぅちゃん、わかってる!
Jel_
Jel_
仲良しやなぁ、あの2人は。
Nanamori_
Nanamori_
ね、見てて微笑ましいよw
Colon_
Colon_
とりあえず卵混ぜる?
Satomi_
Satomi_
それだったらジェルも出来るだろ、いいかジェル。絶対ダイナマイトは出すんじゃないぞ?((
Root_
Root_
そうですよ全く、このキッチンのリフォームいくらかかったと思ってるんですか((
Rinu_
Rinu_
もう爆弾はいざと言う時以外は禁止((
Jel_
Jel_
うぅ…わかった、爆弾は俺の相棒やのに((
(なまえ)
あなた
爆弾が相棒って何(笑)
Nanamori_
Nanamori_
じゃあジェルくんは卵混ぜてね。ケチャップライス担当する人〜!
Rinu_
Rinu_
じゃあ俺ケチャップライス!
Colon_
Colon_
僕も。
Satomi_
Satomi_
こいつら怖いから俺もやるわw
Rinu_
Rinu_
怖いって何!?
Root_
Root_
じゃあ卵係を僕となーくんとあなたちゃんで。ジェルくんは混ぜる担当で。
Jel_
Jel_
りょーかい!
Nanamori_
Nanamori_
料理は人並みには出来るから(笑)
(なまえ)
あなた
作るぞー!
すとぷり
すとぷり
おー!


Jel_
Jel_
卵とき終わったでー!
Nanamori_
Nanamori_
よし、じゃあ今度はここに調味料入れてまた混ぜて…
Colon_
Colon_
うわ、ケチャップ入れすぎたかも…!
Satomi_
Satomi_
そういう時はハチミツとかをちょっと入れて甘くすれば大丈夫。濃くなっても調整は出来るからな。
Rinu_
Rinu_
さすがさとちゃん!良かった俺たちだけじゃなくて((
Root_
Root_
卵入れまーす
(なまえ)
あなた
はーい!
Nanamori_
Nanamori_
で、ここからなんだけど…火を中火にして少し置いたら周りが白くなってくるの。
(なまえ)
あなた
ふんふん、
Root_
Root_
大体白くなって焼けてきたら木べらとかで端から真ん中に寄せるようにするんです。
Nanamori_
Nanamori_
そっから、オムレツの形にしていって…
Root_
Root_
フライパンを持ってる手の手首をそっとトントンとして、形を整えつつ、綺麗な面にひっくりかえします!
Nanamori_
Nanamori_
そしたら卵はOKだよ!
(なまえ)
あなた
おぉ〜!おいしそう(´,,•﹃•,,`)
Jel_
Jel_
ケチャップライスの方は終わったん?
Colon_
Colon_
ちょうど今終わった!
Satomi_
Satomi_
なんとかなったわ。
Rinu_
Rinu_
見て、おいしそうじゃない?
Root_
Root_
じゃあ盛り付けて…
(なまえ)
あなた
ほい、
Nanamori_
Nanamori_
包丁でそっと切ったら…
すとぷり
すとぷり
かんせーい!
(なまえ)
あなた
すごい…ちゃんと出来た✨
食べるのが楽しみ…!
今回はこの辺で!
オムライス食べたくなってきました((
また次回のお話で!

プリ小説オーディオドラマ