第99話

📖91.~過去~ポヌトマフィア線14話
600
2024/02/18 05:00
倪宰が䞀歩退ひいた。
倪宰治
倪宰治
䜕  だっお
䞭也の衚情はどこたでも静かだった。

その偎は䜕も瀺し唆さしおおらず、䜕も意図しおいなかった。

ただ事実のみを述べた顔だ。
蘭堂(R)
蘭堂(R)
やはりそうか
蘭堂はゆっくり頷うなずいた。
蘭堂(R)
蘭堂(R)
薄々うすうすそうではないかず思っおいた
䞭原䞭也
䞭原䞭也
俺の蚘憶きおくは、人生の途䞭ずちゅうからしか存圚しねぇ
䞭原䞭也
䞭原䞭也
衝撃で䞀時的に蚘憶を倱ったあんたずは違ちがう。
八幎前のあの日以降しか、人生そのものが存圚しねぇんだ
䞭原䞭也
䞭原䞭也
それ以前は、闇やみだ
䞭原䞭也
䞭原䞭也
青黒い目に浮うかんでた。
どこかの斜蚭しせ぀に封印ふういんされおた
䞭原䞭也
䞭原䞭也
《荒芇吐》は神じゃねぇ。
死者を蘇よみがえらせる力もねぇ
䞭原䞭也
䞭原䞭也
俺っおいう人栌が、どうしお存圚するのかも刀らねぇ
䞭原䞭也
䞭原䞭也
刀るのは、誰だれかの手が封印を砎っお俺を倖に匕っ匵り出したっおこずだ。
あ・の・手・は・あ・ん・た・だ・な・、蘭・堂・
青黒い闇。

透明な壁かべに取り囲たれた、重く静かな闇。

そしお、封印を砎る、力匷い誰かの手。
䞭原䞭也
䞭原䞭也
答えおもらおうか
䞭原䞭也
䞭原䞭也
あんたは䜕凊どこで俺を芋぀けた
䜕故なぜ俺を連れ出した
䞭原䞭也
䞭原䞭也
そしおどうやっお《荒芇吐》の完党䜓を顕珟けんげんさせた
それを知るために、俺はこの事件を远った
䞭原䞭也
䞭原䞭也
ようやく逢あえたぜ。
さぁ、党郚吐はいおもらおうか
返事はなかった。

蘭堂が俯う぀むき、衚情を隠かくしお震えおいた。

寒さからくる震えではない蘭・堂・は・嗀・っ・お・い・た・。
蘭堂(R)
蘭堂(R)
無論、無論。
教えるずも  君にはそれを知る資栌がある
蘭堂は䜎くよく響ひびく声で云った。
蘭堂(R)
蘭堂(R)
しかし口で説明するより、芋たほうが早かろう。
 これが八幎前、私が君にしたこずである
呚囲の颚景が切り替かわった。

空間が反転し颚景が切り離はなされた。

呚囲はそれたでいた造船所跡地あずちではない、党・く・別・の・䜕・か・になった。
倪宰治
倪宰治
蘭堂さんの亜空間あくうかん異胜  
倪宰が呚囲を芋回した。
倪宰治
倪宰治
だが  ここたで倧芏暡な亜空間転移が可胜なんお、䞀床も報告が  
異胜による亜空間は、造船所そのものを芆おおい尜぀くすほど広倧に展開されおいた。

屋根よりも高くたで展開された亜空間そのものが黄色に茝かがやき、揺ゆらめいおいる。
蘭堂(R)
蘭堂(R)
知っおの通り  私の亜空間は、通垞空間から隔絶かくぜ぀された異䞖界だ
蘭堂(R)
蘭堂(R)
私が招かない限り、䜕者もこの空間の䞭ぞ入るこずはできない
倪宰治
倪宰治
桁けた違ちがいだ
倪宰が呚囲を芋回した。
倪宰治
倪宰治
これほどの出力、準幹郚の氎準を軜く超えおる
倪宰治
倪宰治
幹郚玚、いやそれ以䞊  こんな巚倧きょだいな異胜を、今たで隠しおいたのか
倪宰治
倪宰治
組織の誰にも、知られずに  
蘭堂(R)
蘭堂(R)
隠しおいたのではない。
぀い最近、思い出したのである
蘭堂(R)
蘭堂(R)
私の  真の名ず共に
蘭堂が䞀歩前に出る。

黄色の空間の䞭でも、その気配の異様さが䌝わっおくる。
倪宰治
倪宰治
真の名
倪宰治
倪宰治
蘭堂さん、貎方あなたは
蘭堂(R)
蘭堂(R)
私の名は蘭堂ではない
蘭堂の呚囲の空間が揺らめき、黒い炎ほのおが珟れた。

花匁かべんのように蘭堂を囲み、音もなく燃えさかる。
蘭堂(R)
蘭堂(R)
蘭堂ずいう名は、所持しおいた持ち物の綎りスペルを芋た、仲間が名付けたものである
蘭堂(R)
蘭堂(R)
  そしお真の名を思い出した時、私は決意した。
今回の謀略がうりゃくを
蘭堂(R)
蘭堂(R)
神を隙かたり、悪魔あくたを䜿圹しえきする事を。
党おは䞭也君  君を探し出し、そしお殺・す・た・め・に・
いきなり亜空間の䞭心が爆はぜた。

高密床の空気が波ずなっお抌し寄せるこずを衝撃波しょうげきはず呌ぶ。

だがそれは正確には、空気の波ではなかった。

空・間・そ・の・も・の・の爆裂ばくれ぀、それによっお生成された振動波しんどうはが、波激はずうずなっお䞭也を呑のみ蟌んだ。
䞭原䞭也
䞭原䞭也
ぐおァ⁉
叩き぀けられた空間波が、䞭也の䜓を軜々ず吹き飛ばした。

氎平に飛翔ひしょうする䞭也の䜓が、造船所の錆さびた鉄柱を叩き折り、さらに飛翔しおコンクリ壁ぞきに叩き぀けられたかず思った。
䞭原䞭也
䞭原䞭也
   あ
䞭也はコンクリ壁に激突しおいなかった。

飛翔しおいた䞭也の䜓はい぀の間にか止たっおいた。

だが、コンクリ壁は䜕かがぶ぀かったように砂埃が舞い䞊がっおいる。

砂埃が止んだ。

そこに居たのは玫月だった。
玫月瑠華
玫月瑠華
うッ    
地面に萜䞋した玫月は、立ち䞊がるこずすらできず、その堎で控ひかえめに血を吐いた。
倪宰治
倪宰治
お姉さん‌(同時)
䞭原䞭也
䞭原䞭也
玫月さん‌(同時)
血を吐く玫月に駆け寄る倪宰ず䞭也。
蘭堂(R)
蘭堂(R)
ふむ  流石は玫月殿。
私の亜空間に異胜を発動させ、䞭也君を庇かばったか  
するず、蘭堂の異胜に眅ひびが入り、䞀箇所に穎が空いた。

䞭也は穎から玫月の元に走っお行った。
蘭堂(R)
蘭堂(R)
  ‌
䞭原䞭也
䞭原䞭也
䜕で庇かばったんですか⁉
倪宰治
倪宰治
劂䜕しおお姉さんの異胜で防犊がうぎょしなかったの⁉
玫月瑠華
玫月瑠華
  䞀気に喋るでない
玫月瑠華
玫月瑠華
  功の異胜は䞀点に集䞭させお攻撃しおおった。
珟に蘭堂の亜空間に䞀点だけ穎が空いおおる。
他にも其方䞭也の䜓を補助カバヌしおおったからの 
玫月瑠華
玫月瑠華
其方䞭也が圓たっおも死にはせんが、怪我はする  完党な《荒芇吐》からは皋ほど遠ずおいずはいえ、匷靭きょうじんな肉䜓を持っおおる 
玫月瑠華
玫月瑠華
じゃが其方䞭也は、蘭堂の攻撃を重力で防犊がうぎょできないからの  
玫月瑠華
玫月瑠華
子䟛は倧人に守られおおくのじゃ
䞭原䞭也
䞭原䞭也
  だけどッ
䞭原䞭也
䞭原䞭也
だけど俺は《矊》のトップで  ッ
䞭原䞭也
䞭原䞭也
異胜が匷いから俺がやらないず  ッ‌
玫月瑠華
玫月瑠華
じゃが、其方はただ子䟛じゃ
玫月瑠華
玫月瑠華
責任を背負うにはただ早過ぎる
玫月瑠華
玫月瑠華
ただ守られおおきなさい

プリ小説オヌディオドラマ