第36話

#31 人生は変えられる
517
2022/12/29 12:28
……これは、何かの悪夢じゃないか……そう思った。
だが、違う。
今目の前で起こった事……全て現実だ。
ぼんじゅうる
ぼんじゅうる
ドズさんっ!?
おんりー
おんりー
とりあえず、自分が前に出ます!! 皆んなはドズルさんの手当てを……!
おらふくん
おらふくん
う、うんっ……!
おおはらMEN
おおはらMEN
サポートする!!
いつもそうだ……現実から目を背け、インターネットに引き篭もって。
こんな現実に私の居場所なんて無い、そう思っていた。
……今は違う。
目の前の現実からは逃げられない。
どんなに逃げたくても、手を伸ばしても……何も出来やしないんだ。
新谷みどり
新谷みどり
……じゃあ、こんなのどう?
そう言ってみどりさんが取り出したのは、大量の三角フラスコ。
それが地面にばら撒かれ、ガラスの飛び散る音と共にブラックホールのようなものが空中に漂い始める。
……そこからは、絶え間なく【人では無いナニカ】が溢れ出てきて……汐風さんのお陰でこちらに危害は及んでいないが、これも時間の問題だろう。
おんりー
おんりー
MEN! あれ壊せる!?
おおはらMEN
おおはらMEN
もう少し近づけさえすれば……! だが、このままじゃ確実に押し切られる……!!
ぼんじゅうる
ぼんじゅうる
一体どうしろっていうんだよ……!
……こんな状況を、見ているだけが嫌だった。
いっつも逃げてばかりの自分には、力なんて物はない……あの人達みたいな、力。
……だけど。
私だって……何か出来る事はやりたい。
もちろん、そんなの不可能だって分かってる。
だけど……いつまで経っても目の前の現実から逃げるのが、嫌だ。
嫌なんだ。
……そして、そんな自分が嫌だった。
そんな人生が、嫌だった。
天音矢かえで
天音矢かえで
私は……
雨宮琴音
雨宮琴音
……ねぇ、貴方
天音矢かえで
天音矢かえで
……っ!? もしかして、君……!!
雨宮琴音
雨宮琴音
今はそれどころじゃないでしょう。……ねぇ、知ってる?
……聞き覚えのある、声。
大好きだった、あの人の声。
決して色褪せる事のない素敵な思い出を沢山くれた、あの人……。
そんな彼女は、少し遠くを見つめながら、言った。
雨宮琴音
雨宮琴音
【人生は変えられる】。信じていれば、自分が変わろうとすれば……ね
天音矢かえで
天音矢かえで
変えられる……人生が……
……本当に?なんて、疑問は感じなかった。
【人生は変えられる】……なんでこんな事すら分かっていなかったのか、不思議でたまらない。
今まで、人生なんてこんなものだと思ってた……けど。
変えられるのなら、やってやる。
天音矢かえで
天音矢かえで
私は……っ、もう、見ないフリなんてしない。逃げない。絶対に……絶対にっ!!!
私は……思いっきり、そう叫んだのであった。

プリ小説オーディオドラマ