第64話

未来への希望①退院を迎えた日
3,436
2024/03/12 15:00
大介side

















……あれから半年。

















夏が終わり、秋なんか通り過ぎて、冬、いや、暖冬の今年はもう春かと思わせる頃















ラウール先生
退院おめでとう!ひかるくん!
ひか
ありがとー笑












ひかは退院した。


















だい
おかえり、ひか。
ひか
ただいまー笑










前よりかは遥かにほそくなってしまったけど、











しっかり二本足でたってる姿を見上げる。













たつ
……すごいよ……こんなに歩けるようになって……っ、
ひか
……なくなよ、笑
だい
あーあー、泣かないってさっき宣言してたのに。笑
ラウール先生
お兄ちゃん、心配だったんだよ、笑








兄貴の顔はグズグズだった。笑












兄貴の運転する福祉車両にのり、












ひか
泣くのはいいけど、頼むから事故らないでよ、笑
たつ
わかってるよ、、グスッ、
だい
ははは笑








まるで今日という日を祝うように晴天だった。














家に着くと、何を考えてんだか自分のおおきな荷物を持とうとする、









だい
おい!あにきぃーー、ひかが荷物持とうとしてる!!
たつ
こら!!
まだ無理しないの!!
ひか
これくらいできるから、笑
たつ
だめ!疲れやすくなってるんだから!










ひかの発症前よりうるさくなった兄貴。






ひか
過保護すぎ!もう1人でできるから!
たつ
全然頼んないんだから!
これくらい言ってちょうどいいの!
ひか
……もぉ……だい、、なんとか言って
だい
ま、兄貴の言う通りだし?笑
ひか
はぁ……











結局リビングに俺ら2人で座ったままで、全部兄貴が片付けた。











だい
ひか、仕事どうすんの?
ひか
んーと、在宅ワーク中心になる。
週に1~2回は行くかもしれないけど。
数時間とかかな、
だい
給与は?へるの?
ひか
多少は?でもほぼ変わんないらしい
だい
えー凄いね、なんでそんな急に対応良くなったんだろ
ひか
……シゲが脅したらしいよ、笑
だい
え。笑






あの能天気そうな、、シゲさんが……!?









ひか
うん。笑
ギリ部長の首飛ばなかったみたいだけど、笑
だい
え、そんなに!?笑
ひか
まぁ上の方針は在宅ワーク推奨、
現場が止めてたからね。
社外のセールスが嘘になるじゃん。
社長ご立腹だったみたい。笑
だい
すんげ、笑
ひか
ほんと感謝だわ、
……ちゃんと家族との時間大事にしてって言われた。











入院中に聞いたシゲさんと、俺と同じ病気だったお父さんの話。











凄い意味深な言葉だな。









ひか
これからは俺が助けれるから。
だい
ありがとう。でも無理しないでね、
ひか
……とりあえずこのクソへっぽこな体力を戻さないと……
そのために筋ト、
たつ
だーーめ!まだダメって言われたでしょ!?
ひか
……でた。
たつ
まだだめ!ラウール先生から許可もらってから!
ひか
はいはい、、










こんな言い合いもとても幸せに感じる。


















やはり家に帰ってくると前よりかは疲れるみたいだけど、













それはお互い様で2人でゆっくりとうごいた。























実はね、本当はまだもう少し退院が先だったんだ。

















でも、兄貴が、












たつ
先生、お願いがあって……
ラウール先生
はい!なんでしょ!
たつ
どうしても~~~月~~~日に退院にして欲しいんだ……
ラウール先生
……早めるってことですか?
たつ
うん、、どうしても3人で家にいたい。



















たつ
はい!はい!席について!!
だい
ひかーはやくー
ひか
はいはい、

























たつ
ひか!
退院おめでとう!



















ひか
ありがとう。
























たつ
そして、だい!ひか!
































たつ
誕生日!おめでとう!!!

























そう、今日はおれらの誕生日だった。
















だい
ありがとうー
ひか
あざー









まぁ男3人のパーティなんてなんの色気も無いわけだけど。














それでもまた家で、そして3人で同じ食べ物を食べていることに、


















人生で1番、幸せだと感じることが出来たんだ。















明日、最終話!!😭

プリ小説オーディオドラマ