第8話

第七話 白玉楼にて②
59
2023/03/20 13:39
魂魄妖夢
はぁっ!
魂魄妖夢(影)
ふっ!
ガキィンと音が鳴り火花が舞い散る。
魂魄妖夢
ところで貴方の名前は!?
桜霊神楽
あ、私は桜霊神楽って言います!!
魂魄妖夢
なるほど、私は妖夢と言います!!
西行寺幽々子(影)
お話ししてる暇があるのねぇ。
西行寺幽々子(影)
冥符「常夜桜」。
桜霊神楽
霊魂「死人に口あり」!
幽々子(影)と神楽は妖夢の支援をする様に
弾幕を撃っていた。
魂魄妖夢
人智剣「天女てんにょ返し」!
魂魄妖夢(影)
殺符「妖殺し」!
桜霊神楽
(妖夢さん達の火力は互角ぐらい、、)
桜霊神楽
(それなら、、!)
桜霊神楽
縛符「恐怖の藁人形」!
魂魄妖夢(影)
っ!?
その時、妖夢(影)の動きが遅くなった。
魂魄妖夢(影)
...何かしましたね?
魂魄妖夢
助太刀感謝!
魂魄妖夢
剣伎「桜花閃々」!
魂魄妖夢(影)
妖夢(影)は判断が遅れ、腕が斬り落とされた。
魂魄妖夢(影)
ぐっ、、
西行寺幽々子(影)
やってくれたじゃない
西行寺幽々子(影)
「反魂蝶」
その時数えきれないほどの蝶の弾幕が2人を
囲い込んだ。
魂魄妖夢
これは防ぎきれない、、!
2人に弾幕が当たる直前
博麗霊夢
夢符「二重結界」!
霊夢の結界が弾幕を防いだ
博麗霊夢
危なかったわね!
魂魄妖夢
霊夢!
散華逕
神楽大丈夫!?
桜霊神楽
あ、こ、、逕!
散華逕
一気に決めます!
散華逕
華符「氷と炎の狐」!
その瞬間妖夢(影)を炎と氷の狐が噛み付いた。
魂魄妖夢(影)
っ!
散華逕
はぁっ!
妖夢(影)は炎氷の中に封じ込められた。
博麗霊夢
さて、あとはあんただけだけど?
西行寺幽々子(影)
...失敗かしらね、、
西行寺幽々子(影)
紫!
八雲紫(影)
はいはぁい?
博麗霊夢
影紫!
魂魄妖夢
紫様の偽物まで!?
八雲紫(影)
あら、妖夢は負けちゃったのねー
西行寺幽々子(影)
えぇ、目標を回収したあとは
撤退しましょう
八雲紫(影)
そうね、行きましょうか。
二つの影はスキマの中に消えていった。
博麗霊夢
あぁ、また逃した!!
散華逕
でも、白玉楼を守れただけいいですよ!
魂魄妖夢
でも、先程幽々子様の偽物が
目標を回収とか、、
その時、白玉楼の方で爆発音が聞こえた。
魂魄妖夢
散華逕
博麗霊夢
桜霊神楽
博麗霊夢
もしかして、、!
魂魄妖夢
幽々子様!

プリ小説オーディオドラマ