第3話

「紅魔館」
967
2020/08/03 10:35
ななもりside
今、俺らは大きな屋敷の門の前にいる。
そして、目の前には寝ている女性が居た。
んふふ~もう食べられましぇんよしゃくやしゃん・・・
あなた

・・・また寝てるんですか・・・

霊夢
霊夢
本物の咲夜を読んでこようかしら。
ハッ何なんですか貴女方!ってあなたさん!
あなた

お久しぶりです。美鈴さん。

霊夢
霊夢
私は無視?
美鈴
美鈴
お久しぶりです!お嬢様もあなたさんが来ることを待っていましたよ!
あなた

そうですか。良かったです。

ななもり。
ななもり。
彼女は・・・
俺が恐る恐る聞く。
あなた

彼女は美鈴さんです。こう見えても、紅魔館の門番なんですよ。そして、『妖怪』です。

ななもり。
ななもり。
よっ妖怪!?
霊夢
霊夢
そうよ。幻想郷には、危ない妖怪とかも沢山居るから、無や目に普通の人間が出歩いてはいけないのよ。
ななもり。
ななもり。
へっへぇ~・・・
美鈴
美鈴
後ろのお連れの方もどうぞ!
霊夢
霊夢
私は?
美鈴
美鈴
・・・
霊夢
霊夢
何で黙るのよ!
~紅魔館~
ころん
ころん
広い・・・
ジェル
ジェル
すげー・・・
俺らは、紅魔館の広さにあっかんしていた。
あはは!遊ぼ!遊ぼ!
フラン落ち着いて!
お嬢様!妹様!
その時、三人くらいの女性の声が聞こえてきた。何やら、焦っているようだ。
霊夢
霊夢
はぁ・・・面倒なことになってるわね・・・
あなた

とりあえず、落ち着かせますか。

あなた

スペルカード!天音「レインボーレイン」!

霊夢
霊夢
スペルカード!霊符「夢想封印」!
呪文みたいな言葉を唱えた後、二人は魔法の様なものを使っていた。
当の俺らは、驚きすぎて声が出ない。
ヴッアア・・・あっ・・・ごめんなさい・・・
暴れていたと思われる女の子は、少しだけ唸った後、自我を取り戻したようで謝っていた。
はぁ・・・被害がでなくて良かったわ・・・ありがとう。あなた。霊夢。
霊夢
霊夢
全く・・・自分の妹なんだから自分でどうにかしてよね。
あなた

霊夢さん・・・なにがともあれ、フランさんが無事で良かったです。

ななもり。
ななもり。
あの・・・今のは?
霊夢
霊夢
今のは『スペルカード』。簡単に言えば必殺技ね。幻想郷では殆どの住人が持っているわ。
あなた

もしかしたら、皆さんも持っているかもしれません。まあ、まだ幻想郷入りしたばかりなので、持ってない確率の方が大きいですけどね。

るぅと
るぅと
その方々は?
レミリア
レミリア
私はレミリア・スカーレット。紅魔館の主よ。
フラン
フラン
私はフランドール・スカーレット!レミリアお姉様の妹で、フランって呼ばれてるよ!
咲夜
咲夜
十六夜咲夜です。紅魔館のメイド長です。以後、お見知りおきを。
三人の自己紹介が終わった後、ころちゃんが質問をした。
ころん
ころん
そういえば、さっきの美鈴ちゃんが妖怪みたいに、霊夢ちゃん達も、人間以外の生き物だったりするの?
あなた

私と、霊夢さんと、咲夜さんは人間です。レミリアさんと、フランさんは吸血鬼ですね。

ジェル
ジェル
きゅっ吸血鬼!?
ジェル君が驚いて声を出す。そんなジェル君に、レミリアさんは冷静に答えた。
レミリア
レミリア
血を吸いはしないから大丈夫よ。
咲夜
咲夜
というか、紅魔館の中で人間なのは私くらいですね。
さとみ
さとみ
マジで!?
莉犬
莉犬
信じられない・・・
すると、奥の方からまた声が聞こえてきた。
レミィ!こいつら私の図書館を荒らすのよ!今すぐ追い出して!
レミリア
レミリア
はぁ・・・
あなた

パチュリーさん・・・

パチュリー
パチュリー
本当もうやだ!
ごめんって・・・
二人は呆れているようだが、俺らは、パチュリーさん?が連れてきた人々を見て更に驚いた。
莉犬
莉犬
妖怪学園Yの人達!?
おそ松
おそ松
おぉ~チョロちゃ~ん
チョロ松
チョロ松
チョロちゃんって言うな。
ん?お前ら誰だ?
あなた

そういう時は、自分から名乗るっていうのが礼儀では?

ジンペイ
ジンペイ
仕方ないな~・・・俺は寺刃ジンペイ!無類の熟女好き!
それいる!?
霊夢
霊夢
うわぁ・・・
あなた

流石に引きますよ・・・

コマ
コマ
あはは・・・あっ!僕は小間サン太夫です。小間君って呼ばれています。
マタロウ
マタロウ
玉田マタロウです。
フブキ
フブキ
姫川フブキよ♪宜しく♪
メラ
メラ
雷堂メラだ。
ラント
ラント
霧隠ラントだ。宜しく。
チアキ
チアキ
蛇山チアキ。
その調子で、俺らも自己紹介していく。
パチュリー
パチュリー
レミィ。私も自己紹介しないとダメ?
レミリア
レミリア
えぇ。
パチュリー
パチュリー
仕方ない・・・ゴホンパチュリーノーレッジよ。宜しく。
すると、霊夢さんがこんなことを言い出した。
霊夢
霊夢
チッイケメンは一人だけか・・・ボソッ
あなた

霊夢さん。もうそろそろレインボーレイン打ち込みますよ。

レミリア
レミリア
イケメンを探しに来たなら帰ってちょうだい。
霊夢
霊夢
じょっ冗談よー・・・とにかく!今日は幻想入りした人達が沢山居るから、宴をするわよ!
あなた

自分が飲みたいだけですよね?

霊夢
霊夢
・・・そんなことないわ!
あなた

(絶対そうだ。)

霊夢
霊夢
そうと決まれば準備するわよ!
フラン
フラン
イエーイ!
何だかよく分からないけど、楽しくなりそうだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mako@すとぷりすなー

すとぷり死亡説出てるけど私は絶対信じない。いつでも待ってます!

#すとぷり #すとぷり待ってます
#早く帰ってきて
#すとぷり#すとぷり行方不明#すとぷり死亡
#すとぷり待ってます#早く帰ってきて
続く・・・

プリ小説オーディオドラマ