第63話

エルフ、めんどくさい
45
2024/04/10 11:18
次元を超え最初に来たのは闇世界
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
さてと、約束の時間通りなんだが
アリトは2人の娘とともにある人物を待っている
ミア
ミア
お父さんは誰を待ってるの?
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
僕の知り合いで友さ
話していると
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
お待たせ待ったか?
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
いや、ちょうどいい。そっちは終えたのか?
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
もちろん。はれて俺も他3つの世界で候補の試練が終われば帝王神だ
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
それはよかったよ。
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
それはそうとお前の後ろにいる子供は?
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
ああ、僕の子供さ
ミア
ミア
ミアです。
ルア
ルア
ルアです。
警戒しているのか名前だけを名乗りアリトの後ろに隠れる
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
すまないな。少し訳ありでな年上の男は警戒するんだ
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
別に気にはしない。誰だってあるもんだ。
アノカトは2人に合わせて少し屈んで
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
アノカトだ。
こちらも名前だけを名乗る。
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
さて、揃った訳だし行くとしますか
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
楽しみだぜ、他世界何て早々行けないからな。それに王位を継がせるまでにずっと付き合うんだ友好を築いていきたいもんだ
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
それもそうだよな。
4人はアリトの能力で転移した
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
さて~とうちゃ~く
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
ここがあの神聖エルフを含む異世界
周りを見渡せばエルフ、エルフ、エルフ。だがそれだけでもなく、ここの世界独自の進化を果たした生き物も存在する
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
とりあえず族長代理のもとに行って経緯の説明とスケジュールを聞かない限りは動けはしないし。アノカトはどうする?
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
俺か?なら一通り回ってるわ。俺は頼まれたわけでもないし、
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
了解。それじゃあこっちが終わり次第そっちの方に行くから、これ持っとけ
アリトは黒い杖を渡す
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
これは?
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
念のための護身用と連絡手段として渡しておくよ
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
そうか、因みになんか加護とか特性ついてんのか?
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
それだと認識阻害 自動結界の2つかな。
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
それは貰っておいて損はないな。それじゃ俺は町を見てるわ
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
分かったよ。それじゃあ2人とも行こうか。
4人は別れた
アリトside
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
・・・・・・・・・
アリトは大変ご機嫌斜めである。理由はソフィアからの候補の試練の見届けを依頼され来てみれば自分を見下すような発言終いには娘たちを舐めまわすように目線を動かす。それだけでアリトの機嫌はよくなくなる。普段ならありえない、なぜなら隣には専属神もしくはベールが居るからだ。誰かがなだめるから機嫌を悪くしないのだがあいにく隣にはいない。いるとすれば機嫌を悪くさせるごみと大事に守り愛を与えるべき存在の娘が2人だけいる
モブ
なぜ族長様やアリシアではないのか。
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
『知るか。文句あるなら直接言え』
モブ
まぁいい。これでも見ておけ では失礼
薄い資料を投げられ相手は急いでどこかに行ってしまう
ルア
ルア
お父様?
ミア
ミア
お父さん大丈夫?
2人から言葉を掛けられる
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
大丈夫だ2人とも。
返事をしてから資料を拾い上げ中身を見る
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
これは酷いな。
中身を見て酷いと言葉をこぼす。なぜなら候補のほとんどが弱い、もしくは本人は嫌なのに一族のため親のために居るようなものたちだけ
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
でも、この子には会ってみたいな。
一方アノカトは
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
珍しいものがたくさんだな。土産でも買っていくか
他世界など早々入ることはない。なぜならそれぞれの世界でそれぞれの生き方を守っていた4世界はただ同じ時期にできそこから関係は続き一時は敵になりある時は団結し窮地を脱するために協力関係になる。ただ天帝神王という地位が出来てからは他世界の過干渉は防ぎつつ互いの関係値は保っていた。だが中には歓迎するものもいれば歓迎しないものもいる。
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
面白いことねえかな。
歩き続けているととある店が目に入った
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
叶え屋?
目の前には叶え屋という看板があるお店。
店員さん
何か?
お店の人に声をかけられる
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
ああ、ここってどういう店なんだ?
店員さん
どういうと言われましても看板の通りですが?
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
叶えるって何処までとかあるのか?
店員さん
いえ、ございません。例えば富が欲しいやら、力が欲しいやら最近ですと性行為の相手になってほしいとかありましたね
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
は!?
店員さん
お客様?
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
『なんでこいつは平然と言えるんだ?』
神は最初に行為を行った人物意外と行為を行えば穢れが発生し死ぬ。それは神々の世界では常識でありある意味被害を受けるのは女神のみ
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
『いや、待てまだ願いを叶える奴が男の可能性がある。』
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
なぁ、今からでも入る事ってできるか?
店員さん
申し訳ありません。今日の所は主が体調を崩され急遽休みに
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
そうか、
店員さん
それでご利用という形でよろしいですか?
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
ああ、会ってみたいしな。でも治ってからでいい体調悪い中相手させるのも悪いしな
店員さん
分かりました。では名前をお聞かせください
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
店員さん
アノカト様ですね。ではこちらをお持ちください
水晶を受け取る
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
これは?
店員さん
連絡用の水晶です。主様の体調が戻り次第連絡させていただきます。
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
なるほど。
店員さん
ほかに質問などはありますか?
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
ああ、主ってやつは男なのか?
店員さん
いえ、女性です。
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
そうか、あと名前は?
店員さん
エフィリア様です。
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
エフィリア。いい名前だな、お大事に
アノカトはその場を去る
そのあとアリトからの連絡もあり合流しソフィアからもらっていた部屋の鍵を使い4人はそこでしばらく滞在することに
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
それでどうだった?
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
向こうはソフィア姉さんやアリシア姉さんじゃなかったから舐め切ってるし2人を舐めまわすように見るわ酷いのは候補がダメ
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
それは残念なこって
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
あ、でもそんな中で話を聞いてみたいって子はいたかな
アノカト・エフティフィア
アノカト・エフティフィア
誰なんだ?
アリト・エウレカ(メルトリア)
アリト・エウレカ(メルトリア)
エフィリアって子なんだけど

プリ小説オーディオドラマ