第33話

次の機会
217
2019/05/21 15:42
詩織ちゃん(主人公)視点に戻ります!

******


あの日から陽奈は来ていない。

今日でまるまる3日。

陽奈は、莉音たちに、

『しばらくは学校に来ない』と、

メールをしたらしい。


これで、優衣が落としやすくなった。

なんでって??

それは、、調子に乗った優衣が、昨日、

私を、


陽菜についていた子分たちを引き連れて、
いじめてくれたから。
例の『協力者』がバッチリ、撮っていたのだ。

私は優衣を含めた6人に、囲われているところを。
『協力者』
詩織、これ昨日撮ってたやつ。

『協力者』が渡してくれたのは、昨日の様子を撮ったDVD。

私が頼んで、3枚も現像してもらった。


一枚は私が保管するよう。
もう一枚は、陽菜にあげる方。

最後の一枚は使う方。
詩織
ありがとう。

優衣の両親はとても厳しい。
なんて言ったって、お母さんは小学校の先生。

お父さんは、役所で働いている。



『慈愛の精神と、自分を律する心』


これが、優衣の家の掟だ。

優衣のお母さんにこのDVDを見せれば……、、


優衣を落とすことは簡単なこと。

私が泣けば、娘よりも私を信じてくれる。



証拠もあるのだし。
『協力者』
これで、優衣は終わりだね。
私は『協力者』の不敵な笑みに合わせるように、

ニヤリと笑った。

プリ小説オーディオドラマ