第4話

練習試合
322
2023/11/13 16:28





はー、暑い、暑すぎる
なんで6月なのにこんなに暑いんだか
よりによってこんな暑い日に練習試合とかついてない
あー帰りたい

私はバレーボール部に所属していて
今日は県内でもまあまあ強い所と練習試合します

スタメンでは無いけどジャッジでも頑張ろうって感じで
今日も部活頑張ります

そういえば優斗って今日部活あるって言ってたっけ
帰りコンビニでも誘おうかなー



いざ練習試合が始まるとそれはもう体育館は暑くて
今にも溶けそうだった

先輩「 あなたちゃん、大丈夫?ちょっと風浴びてきな 」
『 あっ、すみません、ありがとうございます 』

体育館の裏は日陰で唯一の涼しいポイント

グラウンドも見えて、


サッカー部が好きな子はみんなここに来る

『 写真部はさすがに居ないかー 』
作間「 いるよ 」
『 えっ!なんでいるの!!? 』
作間「 いやいや、愛洲さんがあとだからね 」
『 ああそうなの?? 』
作間「 うん、部活? 」
『 そう、ちょっと気分悪くなっちゃって 』
作間「 あ、俺これ持ってるよ 」
『 ん? 』
作間「 塩分チャージ 」
『 すごいドヤ顔じゃん!!笑 』
作間「 あげるよそれ 」
『 いいの、? ありがとう 』
作間「 いいえー 」
『 作間くん、こんなところで何してたの? 』
作間「 なんか、校内のお気に入りのところを写真撮って来いって 」
『 ここ、お気に入りなの? 』
作間「 うん、涼しいし、色んな音聞こえて面白い 」
『 たしかに賑やかだね 』
作間「 うん 」

葉っぱが風に揺れる音、バレーボールが跳ねる音、
吹奏楽部の楽器の音、どこかの部活の笛の音

『 あー、なんか、学校感じる 』
作間「 ね、あ、見て 」

そう言って作間くんは、一枚の写真を私に見せてくれた

『 えっ!やだこれ私じゃん! 』
作間「 そう 」

写真には風に煽られて前髪が後ろに飛んでいる私がいた

『 やだこれ前髪ないじゃん! 』
作間「 いい写真じゃない? 」
『 写真はいいかもだけど被写体が良くない! 』
作間「 この自然な感じがいいと思ったんだけど、」
『 撮るなら笑顔撮って欲しいもん! 』
作間「 いいよ 」
『 えっ、えっぽ、ポーズどうしたらいい? 』
作間「 ふつうに 」
『 ふつう!? えっ、んー、あっ、』

部員「 あなたちゃん大丈夫ー、? 」
『 えっ!あっ!うん!だいぶ良くなった! 』
部員「 先生が、いけそうだったら入って欲しいだって 」
『 あっ!まじ!いまいく!』
部員「 はーい 」
『 ごめんね作間くん!またね! 』
作間「 あ、うん、頑張れ 」

あー、写真撮って貰いそびれちゃった
ここ1ヶ月でだいぶ仲良くなれたかも、

プリ小説オーディオドラマ