第10話

十話_「情報量」
14
2023/12/31 07:25
月川奏
月川奏
凛斗!おかえりー!よかったぁ!!
怨幽凛斗
怨幽凛斗
お待たせ〜ごめんね〜。なんか閉じ込められてたみたいで
中村ヒロ
中村ヒロ
すみません。僕の確認不足でした。
怨幽凛斗
怨幽凛斗
いえいえ。僕も、ボーっとしてたのが悪いですから
中村ヒロ
中村ヒロ
そうですか。それと、怨幽さん貴方あそこで何をしてたんですか?
怨幽凛斗
怨幽凛斗
え?なんのこと、、?
中村ヒロ
中村ヒロ
とぼけても無駄ですからね。
怨幽凛斗
怨幽凛斗
本当に何のことだか?
中村ヒロ
中村ヒロ
まぁ、いいです。それじゃあお昼ご飯の準備してきますので。
怨幽凛斗
怨幽凛斗
はーい
月川奏
月川奏
はーい
タッタッタッ
怨幽凛斗
怨幽凛斗
行ったな
月川奏
月川奏
お前何したの?!
怨幽凛斗
怨幽凛斗
え?気配を消していろんなところ探索してた
月川奏
月川奏
マジか、、、行動力の速さよ
怨幽凛斗
怨幽凛斗
あと、その腐った肉は捨てていいよ。もう黄色の鍵はゲットしてるし
月川奏
月川奏
怨幽凛斗
怨幽凛斗
あと、昨日の分と今日の分。合わせてできる限り読むよ。
月川奏
月川奏
情報量すごそう
怨幽凛斗
怨幽凛斗
まぁね
怨幽凛斗
怨幽凛斗
まずは、「少女の日記2」
今日はお庭で遊んだよ!
楽しかったな〜!でもやっぱり、この病棟怖い
お母さん達早く迎えに来ないかな〜
月川奏
月川奏
え?それだけ?
怨幽凛斗
怨幽凛斗
うん。これだけだし、1ページだけ、、、
月川奏
月川奏
多いと思ったら少な?!
怨幽凛斗
怨幽凛斗
そんなこと言わないの。
怨幽凛斗
怨幽凛斗
それじゃあ、「医院長の日記1」読むよ
月川奏
月川奏
うん!
今日は新人の医者が二人来るらしい。
人数が少ないからこちらとしては助かるよ。
たしか、『パンダの医師と金髪の医師』が来るって聞いたが、、、まだ来ないな、、、
おっ、うわさをすれば来たではないか。
彼らの名は、「仲村ヒロ」と「霧島梁」と言う名だったな。覚えとくか。
怨幽凛斗
怨幽凛斗
うわぁ、、あの二人の名前でてきたぜぃ?
月川奏
月川奏
そうだね、、、何か関係あるのかな、?
怨幽凛斗
怨幽凛斗
わからないけどね、、、
怨幽凛斗
怨幽凛斗
次は、病院だより、、、って行こうかなと思ったけど。これ、文字が汚すぎて読めないわ
月川奏
月川奏
そんなことある?
怨幽凛斗
怨幽凛斗
だから謎のメモ読むわ
たぬきは葉っぱで変身。
好きなことはない。
気配を消して進もう。
天まで星を見つけよう。
月川奏
月川奏
、、、は?どうゆうこと?
怨幽凛斗
怨幽凛斗
はぁ、、、あからさますぎ、、、
月川奏
月川奏
え?え?ドユコト?
怨幽凛斗
怨幽凛斗
縦読みだよ
月川奏
月川奏
え?!また縦読み?!
怨幽凛斗
怨幽凛斗
いい加減学習しな?
月川奏
月川奏
ううう
怨幽凛斗
怨幽凛斗
まぁ、たて読むすると。助けてになるね。
月川奏
月川奏
ここに誰か居たのかな、、、
怨幽凛斗
怨幽凛斗
居はしたでしょ
月川奏
月川奏
そっか。
怨幽凛斗
怨幽凛斗
あと林檎食べていい?
月川奏
月川奏
いいよ
しゃりしゃり
怨幽凛斗
怨幽凛斗
よし。今日分やるぞ!
月川奏
月川奏
おー!
怨幽凛斗
怨幽凛斗
「WTウイルスの取り扱い説明書」
WTウイルスは、とても危険なウイルスです。
取り扱う時は、絶対口にするのはやめましょう
月川奏
月川奏
WTウイルス、、、
怨幽凛斗
怨幽凛斗
説明書はこれだけ、、、少ないな
怨幽凛斗
怨幽凛斗
次、「医師の日記」
○月✖︎日
ある病棟に霧島と一緒に飛ばされた。
ちょうどいい、医院長を「WTウイルス」の実験台にしよう!
✖️月✖︎日
「WTウイルス」を医院長に打った
一瞬でゾンビ化し、体は溶けて消えた。
弱いな。実験失敗だ。
○月✖︎日
やっと新しい実験台が来た。
小さな少女だ。
その子にWTウイルスを打ってみた。
しかしその少女も同じだ。溶けて消えた。本当使い物にならないな
○月✖︎日
また新しい実験台が来た。
今度は、狐と吸血鬼のハーフの青髪と最強妖祓師と言われる茶髪の奴らが来た。
これは実験結果が楽しみだ。怪しまれないようにパンに「WTウイルス」を仕込もう。
○月✖︎日
今の所は、どっちも反応はない。もしや実験成功なるか?
まぁ、失敗したように霧島にも「WTウイルス」を仕込んどこう。
怨幽凛斗
怨幽凛斗
、、、やっぱり。あれは危険な薬だったか。
月川奏
月川奏
ちょっと待って、、、私どうなっちゃうの?
怨幽凛斗
怨幽凛斗
大丈夫。ウイルスなら、ちゃんと対処法があるはずだ。
月川奏
月川奏
うん、、、
怨幽凛斗
怨幽凛斗
今僕の手元には黄色の鍵、応接室の鍵、手術室の鍵がある。
月川奏
月川奏
いつの間に、、、
怨幽凛斗
怨幽凛斗
そして、神藤ゆぅいちゃんに会った。
怨幽凛斗
怨幽凛斗
勿論無事だ
月川奏
月川奏
よかった、、、
怨幽凛斗
怨幽凛斗
でも、これを見る限り。この少女はゆぅいちゃんだとは思う
月川奏
月川奏
え?それじゃあ、おかしくない?
月川奏
月川奏
何で溶けて消えたはずのゆぅいちゃんが生きてるの?
怨幽凛斗
怨幽凛斗
そう。それが問題点なんだよね
怨幽凛斗
怨幽凛斗
僕があったゆぅいちゃんは一体誰だったんだ?
月川奏
月川奏
、、、
怨幽凛斗
怨幽凛斗
これ、僕嫌なことが今頭によぎった。
月川奏
月川奏
私も、、、
怨幽凛斗
怨幽凛斗
もしかしたら、、、
月川奏
月川奏
あれは、、、
怨月同時
「霧島先生だった、、、?」

プリ小説オーディオドラマ