第3話

お願いと友達
279
2024/05/11 11:41 更新
 〜あらすじ〜
zm
zm
俺のお願い一つ聞いてくれん…?
sho
sho
…?いいでぇ?どんと来いッ!!
zm
zm
あのなぁ!
zm
zm
「____________!」
 ー 住む条件とノイズの言葉が分かったヨ! ー
sho
sho
…俺以外にも、もっと友達が欲しい……?
zm
zm
そうッ!
sho
sho
…フッフッフッシャオロン様にお任せあれ!
zm
zm
おぉ〜!
sho
sho
俺には、信用できる友達が10人以上はいる!
zm
zm
ほんまに!?
zm
zm
シャオロンはやっぱすげぇわ!
sho
sho
んふふ!やろぉ!
zm
zm
で、信用できない友達は何人おるん…?
sho
sho
…ざっと1万以上(??)
zm
zm
これだから陽キャは…
sho
sho
お前ボソッと言う事多いなッ!?
zm
zm
…スンッ
sho
sho
…ゾムの事やからえろいこと言ったんやろ(笑)
zm
zm
ん?もう一回殴られたい?(???)
sho
sho
ウッソピョーン
zm
zm
きも
sho
sho
(ピー)すぞ。
zm
zm
嫌、元からタヒんでんで。
sho
sho
そっか。
zm
zm
そーや。
sho
sho
…それより友達欲しいんやろ?
zm
zm
おん。
sho
sho
俺以外にみんなお前のこと見えるん?
zm
zm
俺が見えろ〜っておまじないかけたら(?)
sho
sho
オマジナイ?
zm
zm
ソウヨ☆
sho
sho
スゴーイ
zm
zm
ダロ☆
sho
sho
………
sho
sho
まぁいいわ。
zm
zm
ウン。
zm
zm
てかさぁ。
sho
sho
おう。
zm
zm
シャオロン、高校入っとるんやろ?
sho
sho
ウン。
zm
zm
こんなとこ居て大丈夫なん?
zm
zm
高校は?
zm
zm
まさかサボりとか…?
sho
sho
ちげぇわ。
zm
zm
じゃあ何で?
sho
sho
ほら、あのぉ〜………
sho
sho
ぁ、そう!ゴールデンウィークってやつあるやん!!!
zm
zm
あれ、高校にもあんの?
sho
sho
なんか知らんけど俺の高校にはあんで?
zm
zm
ふーん…?
zm
zm
...怪しいな。
sho
sho
何でよッ!?
zm
zm
シャオロンの事やから
zm
zm
どーせ嘘でもついてるんちゃうん?
sho
sho
はぁ!?今回は嘘ちゃうわッ!!
zm
zm
“今回は...?”
sho
sho
...スゥー
zm
zm
ヒッブフォッぁア″ッハハハハハハッヒィー
sho
sho
笑いすぎやぞッ!!!!
zm
zm
ッだってッヒィーしゃおろんッめっちゃ..おもろッハハッヒィー
sho
sho
...友達やめたろk((((
zm
zm
ごめんッ!!...ほんまに…ゆるして…ごめんなさいッ…
sho
sho
ぇ…ちょッ…?
 ゾムは俺の手と袖をガッと掴み、
 涙目になりながら、謝り続ける。
 それは、幼い子供のようだった。
 シャオロンはこう思った。
 何故、ゾムはそんなに『友達』にこだわるのか。
zm
zm
もうッ…いやや…ひとりは…さみしいよ…ッ
 この言葉を聞いて、
 最初は、幽霊になってから、
 誰も仲良くしてくれないから
 寂しい、嫌だと言っているんだと思った。
 思っていた。
 けれども、もう一つ案が浮かんだのだ。
 生きてる時も、幽霊になってからも。
 ずっと_一人だったんじゃ無いかと_。
sho
sho
...嘘やから。また泣きそうになんなや。
zm
zm
ッ〜!ほんまに…ッ?うそちゃうのッ……?
sho
sho
嘘じゃない。そんなに俺簡単に
友達やめる人ちゃうしw
sho
sho
俺はゾムの事大切にしてる…かもやし…??
zm
zm
…んふッ…かもって何やねんよぉ〜!おいおいw
sho
sho
…俺ら『親友』やろw!
zm
zm
...しん..ゆう....
 ゾムはぽかんとした表情で『親友』と繰り返していた。
sho
sho
ぇ…親友ちゃうん?
zm
zm
…親友ってさ……
sho
sho
ん、?
zm
zm
『..な、、何…、?』
sho
sho
…ッ!?
sho
sho
…..ぁ〜、、
sho
sho
………..どーゆー意味やろ....?
zm
zm
ぇ?
sho
sho
親友....かぁ…
sho
sho
意味は「親しい友達」やけど、そんな友達と変わらんしなぁ….
sho
sho
ん〜…
sho
sho
親友ライバル…とか….?
zm
zm
らい..ば....る?
sho
sho
おう。親友って書いてライバル。
sho
sho
仲は良いけど言い合いがちょっと多かったり..
zm
zm
ぇッ!?
sho
sho
でも、、でもッ!!
sho
sho
協力し合って…強くなって…
sho
sho
…んふっッ..、みたい…な..、、?
 自分でも何故微笑むか分からない。
 でもシャオロンゾムを安心させる為、ニカッと微笑み
sho
sho
…さッ、!友達が欲しいんやっけ、、?
sho
sho
友達の特徴、教えたるわ..!
zm
zm
……..おう、、ッ!!
sho
sho
えっとまず、、
sho
sho
甘党五歳児から行くか…、、
zm
zm
あまとうごさいじ…??
sho
sho
おう。(即答)
zm
zm
え..、、?????
sho
sho
特徴、、、
sho
sho
戦争とか内ゲバとかが好きで、、アイツは見る方が好きなんかな…、?
sho
sho
やらへんから。
zm
zm
せんそー、、...?
sho
sho
おう。で、、次は…
sho
sho
常識人の徹夜おかん、、?
zm
zm
馬鹿みたいに言うなや、、可哀想やん..
sho
sho
徹夜最高11..か?嫌、もっと...?
zm
zm
ヤバ...
sho
sho
後、馬鹿な俺らの面倒見てくれるし、、?背ぇ高いし....?
zm
zm
嫌、背が高いは関係なくね………?????
sho
sho
...次
zm
zm
おい?????
sho
sho
JKホモわん…?????(?????)
zm
zm
嫌、おかしくね???
zm
zm
てか、1って事はまだおるんか???
sho
sho
何故分かった?
zm
zm
ぇ、、マジか☆
sho
sho
甘いのが好きでよくお茶会してたりしとーで。
zm
zm
お茶会かぁ〜、、混ぜてくれるかなぁ…
sho
sho
多分、、てか絶対いいって言うと思うで?
zm
zm
ふーん…?
sho
sho
次ぃ!
sho
sho
狂犬チワワ…???
zm
zm
嫌、もう、人間ですら無いやん。
sho
sho
うるさくて、うるさくて、うるさい。
zm
zm
嫌、言い過ぎじゃね、、
sho
sho
で、その相棒の屑。
zm
zm
え、待って?屑???
sho
sho
おう☆
zm
zm
...そっか☆
sho
sho
で、次は、、
sho
sho
チビ。ホビット。大食い。
sho
sho
以上。
zm
zm
…………スゥー..ぅえ?????
sho
sho
次、
zm
zm
嫌、待て待て待て待てッ!?!?
sho
sho
復讐おn((((
zm
zm
待てって言ってんだろッバカッ!?
sho
sho
チッ...人が話してる時に喋んなよ…
zm
zm
ごめん…続きお願いします
sho
sho
うい。
sho
sho
えーと、復讐鬼..外道チャン
zm
zm
ふくしゅうおにぃ、、?
sho
sho
そー。仲間、、って言うんかな?
sho
sho
を、虐めたりしたらな、うおーって怒んねんっ!
zm
zm
ほう。
sho
sho
俺と同じくホラーがクッッッ(×10000000)ソ嫌い。
zm
zm
クソが長すぎん?
sho
sho
ウン。
zm
zm
ウン。
sho
sho
次だぁよ☆
sho
sho
お滑りマン。
sho
sho
煽り甲斐がある。
zm
zm
よし。一緒に煽ろう。
sho
sho
おけ。
sho
sho
つッッッッッッッッッッッッッギ☆
zm
zm
ウン。(無視)
sho
sho
HOMO☆の神☆
zm
zm
うわぁ…(引き)
sho
sho
名前の通り。
zm
zm
おけ。
sho
sho
次は、
sho
sho
外貨系。俺の煽りキャラを奪った奴。
zm
zm
カワイソー(棒)
sho
sho
コne((狂犬チワワ絶対コロスマン。
zm
zm
こわぁ…☆
sho
sho
つんぎぃ
sho
sho
南無南無ぅ☆☆☆
zm
zm
コロスヨォー(圧)
sho
sho
嘘やって!!!
sho
sho
嘘ちゃうけど!!!
sho
sho
ん?????
zm
zm
ん?????
sho
sho
…めんつゆ詐欺師。
zm
zm
ソウカァ…
(↑もうツッコむのをやめた)
sho
sho
後〜…
 
夢の中の人。
夢の中の人。
はい!!どーも!
夢の中の人。
夢の中の人。
ぬッッッッッッッッッしぃです☆
夢の中の人。
夢の中の人。
最後なんかおかしいよね?????
夢の中の人。
夢の中の人。
そう!君の選択肢で未来が変わるかもよ!!!
夢の中の人。
夢の中の人。
多分。
夢の中の人。
夢の中の人。
そして!!!
夢の中の人。
夢の中の人。
あげるの遅くなって申し訳ございません!!!
夢の中の人。
夢の中の人。
今回のはちょっと長くしたので!!!
夢の中の人。
夢の中の人。
許して下さい!!!
夢の中の人。
夢の中の人。
で、さっきの話なんですけど、、
夢の中の人。
夢の中の人。
シャオさんが「後〜」って
夢の中の人。
夢の中の人。
言ってますね。
夢の中の人。
夢の中の人。
これはですね..

アンケート

レパロウさんは、、?
出す!!
76%
出さない!!
24%
投票数: 72票
夢の中の人。
夢の中の人。
レパロウさんを出すか、出さないかの選択肢なんです!!
夢の中の人。
夢の中の人。
出すが多い場合、
夢の中の人。
夢の中の人。
レパロウさんの事をシャオさんが紹介します!
夢の中の人。
夢の中の人。
出さない場合が多い場合、
夢の中の人。
夢の中の人。
「…これぐらいかなぁ……?」
夢の中の人。
夢の中の人。
みたいな感じで始めます!!
夢の中の人。
夢の中の人。
さぁどうなるんですかね?
夢の中の人。
夢の中の人。
後、最近、d! に出てない人は後々、
夢の中の人。
夢の中の人。
ちょっと話し方が違うと思います!
夢の中の人。
夢の中の人。
ごめんなさい!
夢の中の人。
夢の中の人。
そろそろじゃあ終わりますよ〜!
夢の中の人。
夢の中の人。
ではぁ〜
夢の中の人。
夢の中の人。
ハート、フォロー、コメント等…
夢の中の人。
夢の中の人。
気軽にしてね〜!
夢の中の人。
夢の中の人。
それでは…!
夢の中の人。
夢の中の人。
貴方が夢の中から覚めますように…。
夢の中の人。
夢の中の人。
さよなら〜!!!!

プリ小説オーディオドラマ