第20話

8ページめ
176
2023/10/26 07:29
どもショッピです。
今日はデカ目の街に行ったんですけど、猫がいましたよ!!めっちゃかわいかったぁ、
なので俺、魔獣ショップで猫と同じような家系?の魔獣を飼うことにしました!名前はピコです✨
まだ小さくて子猫ぐらいなのでこれから大きくなっていこうな、と約束してきました。

あ、じゃあ餌の時間なんで終わります。また次回~
ショッピ
俺この子飼いたい!!
絶賛ショッピが猫の魔獣を買うために許可を取っています。俺等旅をしていく中で魔獣とかそういうのを飼うのは死んでしまいそうで怖かったからやめてたんやけどショッピは絶えられなかったんやな。

まぁアイツ小さい頃から猫はすっげぇ可愛がって飼いたい飼いたい飼いたいって言ってたしなw
トントン
ちゃんと世話できるんか?
ショッピ
できるで!毎日ナデナデして危ないときは守るもん!
ロボロ
餌は忘れずにやれるか?
ショッピ
やれる!俺のご飯の分少なくしてでもやるもん!
ゾム
最後まで大事にできるんか?
ショッピ
最後までと言わず一生大事にする!
エーミール
仕方がないですね
トントン
エミさん!?
エーミール
この黒猫でいいんですか??
ショッピ
おん、こいつの魔法は防御やって!
エーミール
そうですか
そうするとエミさんは店員の人と少し会話すると黒猫をドローンで抱えて帰ってきた。
ショッピの手の甲に飼い主証が刻まれた。
エーミール
どうぞ
ショッピ
ありがとう!エミさん!!
ショッピは花が出るほど嬉しそうに笑うと笑顔で黒猫をナデナデし始めた。
そこで俺は少し気になったことをエミさんに聞いた
チーノ
なんで金も払わずに
エーミール
昔助けた人だったので、お礼だそうです
なるほどな、特権ってわけだ(?)
エミさんもよぉやるなぁ
ショッピ
エミさんエミさん
するとショッピはエミさんのカメラに映るように割り込んできた。
ショッピ
俺この子の名前ピコにする!
エーミール
いい名前ですね
ショッピ
やろ!
そういう会話が繰り広げられる中みんなでニコニコして見守るのだった。

プリ小説オーディオドラマ