第18話

18話
14,410
2019/07/01 08:58
殺せんせー
殺せんせー
クラス対抗球技大会ですか…
健康な心身をスポーツで養う大いに結構!
殺せんせー
殺せんせー
……ただ
トーナメント表にE組がないのはどうしてです?
村松
村松
E組本戦にはエントリーされないんだ
1チーム余るっていう素敵な理由で
前原
前原
その代わり…大会のシメのエキシビションに出なきゃなんない
殺せんせー
殺せんせー
エキシビション?
前原
前原
要するに見せ物さ
全校生徒が見てる前で男子は野球部の
女子は女子バスケ部の選抜メンバーと戦らされんだ
殺せんせー
殺せんせー
なるほどいつものやつですか
片岡メグ
片岡メグ
そ。
でも心配しんないで殺せんせー暗殺で基礎体力ついてるし
いい試合して全校生徒を盛り上げるよ
前原
前原
野球となりゃ頼れんのは杉野だけど
なんか勝てる秘策ねーの?
杉野
杉野
……無理だよ最低でも3年野球してきたあいつらとほとんどが野球未経験のE組。勝つどころか勝負にならねー
杉野
杉野
それにさ、かなり強ぇーんだうちの野球部。特に今の主将進藤。…俺からエースの座を奪ったやつなんだけどさ
杉野
杉野
…………だけどさ殺せんせー
杉野
杉野
だけど勝ちたいんだ
好きな野球で負けたくない…
杉野
杉野
E組都チーム組んで勝ちたい!
杉野
杉野
…まぁでもやっぱ無理かな
殺せんせー
殺せんせー
殺せんせー
その心意気に応えて
殺監督が勝てる作戦とトレーニングを授けましょう!
〜当日〜

『E組対野球部選抜のエキシビションを行います』
菅谷
菅谷
そーいや殺監督どこだ?指揮すんのじねーのかよ
渚
あそこだよ、烏間先生に目立つなっていわれてるから
遠近法でボールに紛れてる
顔色とかでサイン出すんだって
殺す気で勝てってさ
磯貝悠馬
磯貝悠馬
たしかに俺らにはもっとでかい目標ターゲットがいるんだ
奴ら程度に勝てなきゃあの先生は殺せない
磯貝悠馬
磯貝悠馬
よっしゃ殺るか!!
男子
おう!!
『これでE組ノーアウト一二塁!!』
バンドでここまで来た
菅谷
菅谷
なんでこいつらにバンドが出来る?とか思ってんだろーなー
菅谷
菅谷
こちとら……あれ・・相手に練習してんだぜ
殺せんせー
殺せんせー
先生が進藤くんと同じフォームと球種で進藤くんと同じにとびきり遅く投げましょう
殺せんせー
殺せんせー
さっきまでの先生の球を見た後では、彼の球など止まって見える
殺せんせー
殺せんせー
従ってバンドだけなら十分なレベルまで修得できます
『満塁だーー!!!』
理事長
理事長
すぐ休んだほうがいい部員たちも心配のあまり力が出せていない
監督
り、理事長い、いやこの通り元気で……
理事長
理事長
病気で良かった。病気でもなければこんな醜態をさらすような指導者が私の学校に在籍しているはずがない
理事長
理事長
あぁやはり凄い熱だ。誰か医務室へ。その間監督は私がやります
理事長
理事長
審判タイムを
監督
何を……
理事長
理事長
なぁに少し教育を施すだけですよ











‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦
片岡メグ
片岡メグ
いやー惜しかった勝てるチャンス何度かあったなぁ次リベンジ!
茅野
茅野
ごめんなさい〜私が引っ張っちゃった
you.
そんなことないって〜茅野ちゃん
倉橋陽菜乃
倉橋陽菜乃
男子野球はどうなってるかなぁ
片岡メグ
片岡メグ
すごい野球部相手に勝ってんじゃん!
『今入った情報によりますと…野球部顧問の寺井先生は試合前から重病で野球部員も先生が心配で野球どころじゃなかったということ。それを見かねた理事長先生が急遽指揮をとられるそうです』
『いくつか指示を出して、理事長先生が下がりました!!さぁ、ここからはどのように…こっこれはなんだー!?守備を全員内野に集めてきた!!こんな極端な前進守備は見たことない!!』
磯貝悠馬
磯貝悠馬
バンドしかないって見抜かてるな
村松
村松
つってもダメだろあんなに至近距離で!!
菅谷
菅谷
ルール上ではフェアゾーンならどこ守っても自由だね。審判がダメだと判断すれば別だけど…
カルマくん
カルマくん
審判の先生はあっち側だ
『あっという間に3アウトー!
サードランナー1歩も動けず!!』
殺せんせー
殺せんせー
カルマ君
カルマくん
カルマくん
…足元に出んなよ殺監督…踏んで欲しいの?
殺せんせー
殺せんせー
次の打順は君からです。君の挑発で揺さぶってみましょうか
『2回の表!!相変わらず鉄壁のバントシフト!!』
カルマくん
カルマくん
ねーぇ。これズルくない?理事長センセー?コンだけ邪魔な位置で守ってんのにさ審判の先生は何も注意しないの。一般生徒おまえらもおかしいと思わないの?
カルマくん
カルマくん
あーーそっかぁお前ら馬鹿だから守備位置とか理解してないんだね
一般生徒
小さいことでがたがた言うなE組が!!文句あるならバットで結果出してみろや!!
カルマくん
カルマくん
(ダメみたいよ?カントク。)
殺せんせー
殺せんせー
(いいんですそれで
口に出してはっきり講義することが大事なんです)
『あっという間にノーアウト満塁だー!!』
『ここで迎えるバッターは……我が校が誇るスーパースター進藤くんだ!!』
殺せんせー
殺せんせー
カルマ君、さっきの挑発が生きる時が来ましたよ
カルマくん
カルマくん
……あーなるほどね
カルマくん
カルマくん
磯貝〜監督から指令〜
磯貝悠馬
磯貝悠馬
………………マジすか
『この前進守備は!!』
カルマくん
カルマくん
明らかにバッターの集中を乱す位置で守ってるけど、さっきそっちがやった時は審判も言わなかった。
文句ないよね?理事長。
理事長
理事長
ご自由に
選ばれたものは守備位置くらいで心を乱さない
カルマくん
カルマくん
へーぇ。言ったね?
じゃ、遠慮なく
『前進どころかゼロ距離!!振れば確実にバットが当たる位置だ!!』
カルマくん
カルマくん
気にせず打てよスーパースター
ピッチャーの球は邪魔しないから
理事長
理事長
構わず振りなさい進藤くん
骨を砕いても打撃妨害を取られるのはE組だ
シュッ
カルマくん
カルマくん
ダメだよ、そんな遅いスイングじゃ
次はさ、殺すつもりで振ってごらん
『腰が引けたスイングだー!』
カルマくん
カルマくん
渚君!
磯貝悠馬
磯貝悠馬
渚そのボール三塁へ!
磯貝悠馬
磯貝悠馬
木村次は一塁へ!
進藤走ってないから焦んなくていいぞ!
『バッターランナーアウト…と、トリプルプレー………ゲームセット…!』
片岡メグ
片岡メグ
男子すごい!
あなたside
you.
お疲れ…!
…か…っこよかった…。
カルマくん
カルマくん
ありがと、
疲れたから充電〜
カルマくんはそう言って私をぎゅっと抱きしめた
you.
……!!!!
カルマくん
カルマくん
さ、帰ろ?あなたちゃん。
you.
ん…!
そうしていつもの様に2人で帰った

プリ小説オーディオドラマ