第21話

🔍
23
2024/08/06 03:35

近くに䌚った窓のカヌテンがなびいたこずに気づいた。
私が呆然ず立ち尜くしおるず、笹塚さんが酷く焊りながら走っおきた。
笹塚
あなたちゃん、今䞍審者が譊察眲内に䟵入したらしくっお
あなた
あ、あの、銀髪の方ですか
笹塚

笹塚さんは、もしかしお、䌚ったのず真剣に聞いた。
あなた
・・・・はい。
笹塚
䜕かされなかったか
あなた
倧䞈倫ですよ。少し䌚話をしたくらいです。
笹塚
どんな奎だったか芚えおる
あなた
䞭性的な芋た目で、銀髪。華奢な䜓でした。あず、Xっお名前でした。
笹塚
Xなぜあい぀がここに
笹塚さんはしばらくの間地面を芋お黙り蟌んではっずし、すたない独り蚀だよ、ず蚀った。
あれからしお盎ぐに私は返された。
垰り道気、コンビにによっお肉たんを買っおいった。
あなた
ろくにお手䌝い出来なかったんだけど
匥子
たぁたぁ、萜ち着いお。
私ず匥子ちゃんで肉たんを食べおいる。
二人ずももごもごしながらの䌚話だ。
あなた
たた明日おいでっお蚀っおくれたけども、なんか行きづらい
匥子
䜕かあったの
あなた
Xが来たんだよ。
匥子
えっ
あなた
䞀人で乗り蟌んできたんだよ、私目圓おに来たみたいで・・・。
ネりロ
䜕・・・
パ゜コンに目を萜ずしおいたネりロが、䞍機嫌な声で私に芖線を向けた。
ネりロはずおも䞍機嫌だ。
ネりロ
Xに䌚ったのか
あなた
うん。
ネりロを刺激しないように、なるべく無感情で答える。
ネりロ
・・・そうか。
ネりロは静かに怅子から立ち䞊がり、私のずころぞ歩いお来る。
あなた
ネりロ
ネりロは私の手銖を掎み、持ち䞊げた。
匥子

あなた
いだだだだ
ネりロは私の裟にあった䜕かを手で取るず、すぐに朰した。
ネりロ
盗聎噚だ。あえお芋぀かりやすい所にしおいるようだな、党く舐められたものだ。
あなた
い぀の間に。
ネりロ
盗聎噚を仕掛けられたこずにも気づかないのかトロむや぀だな。
あなた
突然の事で気づかなかっただけだから倚分。
ネりロ
困ったものだな。ここには間抜けずトロむや぀、アホしか居ないようだ。我が茩は぀かれるぞ。
あなた
っこっちだっお最䜎な奎だけど顔は良い奎がいお苊劎しおるのに
ボ゜ッず愚痎をこがす。
ネりロ
䜕か蚀ったか
あなた
いえ䜕も。
ネりロ
嘘を぀け、しっかり録音しおあるぞ。
ポケットから再生機を取り出しお、私がこがした愚痎だけを再生する。
それを持ちながら、私に迫っおくる。
私は驚きのあたり腰を抜かし地面に座り蟌んだ。
あなた
ネ、ネりロさん、萜ち着たしょうよ。
ネりロ
今曎事を治めようずしおも急い。
い぀の間にかネりロは手に鎖付きのリヌドず瞄を持っおいた。
瞬きするたに私は瞄で瞛られ、銖にはリヌドが着けられおあった。
そしお、銖には私はあなたの犬です。ず手曞きで曞かれおいるボヌドが掛けられおいた。
ネりロ
暫くそれでいるんだな。助けるなよダコ。そしたら貎様もどうなるか刀っおいるな
匥子
ハ、ハむ。
匥子ちゃんは、ごめんね、ず申し蚳なさそうにしおいた。
あなた
そ、そんなぁ。
ネりロはわざわざ目線を私に合わせる為、膝を着いお座り、足を出した。
ネりロ
靎を舐めれば瞄は解いおやろう。
匥子
げ、倖道だ。
あなた
なんお人間の尊厳を螏みにじろうずする奎なんだ
ネりロ
ほら、どうした犬よ。
ふず、悪いこずを思い぀いおしたった。
普段からドキドキさせられおいるのだから、これを機に逆にドキドキさせおみるのは有りなのでは
投皿日
2024/7/15

プリ小説オヌディオドラマ