第5話

5
91
2023/06/21 13:36
悪魔の月曜日
仕事に追われ、会社自体が大忙しだ
とっくに定時は迎えていて
みんなげっそりしている。
社員
確認お願い致します
浜川 あなた
分かりました。確認しとくから今のうちに他のやっちゃいな。
浜川 あなた
ごめんね、定時に返せなくて
社員
い、いえ!!!
こうやって健気に頑張ってくれて本当に助かっている
夜中の3時
やっと一段落が着いた
きっと始発までに1時間時間がある
浜川 あなた
皆お疲れ様です。明日、というか今日はもうゆっくり有給を使って休んでね。
社員
はい!!
自室
浜川 あなた
終わったぁぁぁ
浜川 あなた
月に一度の棚卸し、キツイなぁ
そう。忙しさのあまり"あっちの世界"なんて頭に入っていない
お風呂に入って寝る準備をしている時に
カランッ
と音がした
それは指輪だった
浜川 あなた
あ、そういえば、
また、興味本位ではめてみる。
やはり、デビルズパレスはシーンとしていた
何となく様子を見に来ただけだが、ベットのふかふかさを求め体が勝手にベットに倒れた
夢を見た
また100点を取ったのね!偉いわねぇ
98点。なにこれ。なんで100点じゃないの?
100点ね。これでこそ私の娘だわ
社員
水泳、空手、弓道で賞を撮ったのね!
浜川 あなた
(そういえば、私、なんでこんなことしてるんだろう)
そこで夢は覚めた
NEXT→

プリ小説オーディオドラマ