第5話

オドロキとフシギ
25
2026/03/14 21:59 更新
前回のあらすじ

無事に初登校を果たしたあなたの下の名前!

ランク付けでは5へーを取りました!

さて、今日は何をするのかな?
あなた
おはよう!
入間
おはよう!
オペラ
おはようございます
サリバン
おっはよーん!






モッチュモッチュ
モグモグ
あなた
(エネルギー充電かんりょ!)
入間
ご馳走様でした!
あなた
ご馳走様でした…!





入間
行ってきます~!
あなた
い、行ってきます!
オペラ
行ってらっしゃいませ
サリバン
いっるまくーぅん!あなたの下の名前ちゃあーん!!
ザワザワ
な、なんか今日は一段と注目されてる…
あなた
さっ
入間
入間
どうしたの?
あなた
なんかみんな…
あなた
みて…る?
入間
あはは💦だね
入間
新聞1面何回もなってるし、あなたの下の名前ちゃん5へーだしね…
あなた
5へーってそんなに凄いの?
入間
うん!
クララ
そうだよー!あなたのあだ名(アズアズみたいな)!
あなた
あ、お、おはよう
入間
おはよう!
クララ
おはよう!
アスモデウス
おはようございます!
アスモデウス
入間さまとあなたの下の名前!
あなた
お、おはよう
アスモデウス
あなたの下の名前は5へーなんだな!
あなた
(   . . )"
アスモデウス
凄いな!
アスモデウス
さすが入間さまの妹!
あなた
えへへ
入間
僕のほうが下なんだけど
アスモデウス
でも!おさを連れてきたり、悪食の指輪あくじきのゆびあも取ったり!すごいではありませんか!
あなた
おさってあのデッカい鳥?
入間
そうそう!
クララ
めっちゃ可愛かったよー!
あなた
そういえば見たかも
あなた
凄いね!お兄ちゃん!
入間
ありがとう!
入間
で、あなたの下の名前ちゃんは何時まで後ろにいるのかな?
あなた
ギクッ
あなた
く、くらすに着くまで…









問題児クラス
おはよ!!
問題児クラス
ってえええぇええー!!!???
リード
なに!?あなたの下の名前ちゃん5へーなの!?
あなた
(   . . )"
エリザベッタ
あらぁ凄いわねぇ♡
ザブノック
おぬし強いな!
ガープ
尊敬するであります!
ジャズ
まじすげぇー!
問題児クラス
わちゃわちゃ
頭の整理がおいつかないあなたの下の名前
さぁ?どうなる?
あなた
プシューー
入間
あ!あなたの下の名前ちゃんがパンクした!
ケロリ
え!!どうしよう?
問題児クラス
うわー!
カルエゴ
粛に!
問題児クラス
ギクッ
あなた
ヘロヘロ
入間
よいしょ
なんと入間くんが抱っこしてくれました
クララ
私も手伝うー!
カルエゴ
おい!あなたの下の名前
カルエゴ
昨日忘れていたのをやるから来い
あなた
は、はい!
テクテクテク
あなた
(わくわくわく)
カルエゴ
……
カルエゴ
よし、準備は出来た
カルエゴ
さっき言ったようにやってみろ
あなた
(  . .)"コク
じゅわぁ
あなた
カルエゴ
あなた
うわぁ
そこには
デカくてモフモフの不思議な物体と
かわいい虎(?)がいた
カルエゴ
タイガーは分かるが…隣はなんだ?
カルエゴ
まぁいいだろう
あなた
かわいいー
カルエゴ
解除したら帰っていいぞ
あなた
はい
がちゃ
あなた
ただいま
入間
おかえりー!
クララ
おっかえりー!
アスモデウス
おかえり
入間
ねぇ!どうだった?
あなた
なんか…かっこいい?かわいい?虎
クララ
あなた
入間
!?
あなた
モフモフの不思議な物体…?だった
アスモデウス
?!
入間
す、すごいね



















あなた
探検してくる
入間
え!?1人で大丈夫!?
あなた
(   . . )"
入間
じゃあ!行ってらっしゃい!
あなた
行ってきます…!
あなた
テクテクテク
あなた
(魔力って不思議)
今は椅子に座っています、悪魔学校バビルスのどこかの
あなた
(魔力をそこにあつめると能力を発揮するって言っていたけど)
あなた
(目とかに集めたらどうなるんだろう?)
あなた
やってみよう
あなた
ふん…!
じーーー
うっすらと光るとこある
監視スゥベオレンス
あなた
あなた
人?
ふむ
あなた
ねぇ
あなた
そこの人!
あなた
貴方だぁれ?
???
!?!?
主(サクラ)
主(サクラ)
おつさく!

プリ小説オーディオドラマ