第1話

#1 🕊
629
2024/03/27 04:07
あなた side

嚁尊
【あなた久しぶり誕生日おめでずう】

この人からの連絡なんおい぀ぶりだろう。

倢かず思っおスマホのディスプレむを䜕床も芋返すけど、やっぱりそのメッセヌゞの送り䞻は高校の時私が思いを寄せおいた人。

嚁尊
【東京出お来たんやろ】

続けお届くメッセヌゞにあの時の胞の高鳎りず同じものを感じる。

あなた
【嚁尊久しぶり】
あなた
【メッセヌゞありがずう】
あなた
【東京で仕事し始めたんだ】

自分の䞭で再び倧きくなるあの時の気持ちをグッず抑えお、冷静にメッセヌゞを返す。

返事にはすぐに既読が぀いた。

嚁尊
【そうなんや】
嚁尊
【じゃあ久しぶりに飯行かん】
嚁尊
【お祝いっおこずで俺の奢りで】
圌からの誘いを断る理由なんお無い。

でも圌に䌚っおしたったら昔の気持ちを思い出しおしたいそうずも思った。

それでも䌚いたい気持ちには勝おず、行きたいず返事をするず、堎所や日皋などがすぐに決たっおいった。

その日たで着おいく服や䜕を話そうか、色々考えおいたけど、事が䞊手く行きすぎおちょっず信じられない自分もいる。

圌は今䜕をしおいるのかな、あの時から倉わったかな、そんなこずばかり考えおいるず玄束の日は思ったより早く来た。

少し緊匵しながら埅ち合わせ堎所に向かうず、圌はもうそこにいた。

あなた
嚁尊
少し遠くから声をかけるず圌は私に気づいお、手を振っおこっちぞ向かっおくる。

高校時代ず䜕も倉わらない、私が奜きだった笑顔を浮かべお。
嚁尊
あなた久しぶり
あなた
ね久しぶり
あなた
たさか嚁尊から連絡来るなんお思っおなくおびっくりしたよ
よく話す仲だったずはいえ、久しぶりに䌚っおの䌚話はぎこちなくなっおしたう。
嚁尊
LINEでもうすぐ誕生日の人っお分かるやん
あなた
そうだけどさ、なんでだろうっお
嚁尊
んヌ、祝いたくなったから、かな
あなた
なにそれ笑
嚁尊
たあそれは眮いずいお、着いたで
嚁尊が予玄しおくれたお店は雰囲気も良くお料理もお酒も矎味しかった。

お酒が入ったこずで最初のぎこちなさはどこかぞ行っおしたい思い出話で盛り䞊がる。
嚁尊
俺たち話すようになったのなんでやったか芚えおる
あなた
うん、もちろん
あなた
私が転校しお来た時、嚁尊ず隣になっお最初に話しかけおくれたからでしょ
嚁尊
そうそう
あなた
すごい緊匵しおたからさ、嚁尊が話しかけおくれお助かったんだよね
嚁尊
あなた顔死んでたもんなあ
あなた
そんなに笑
あなた
嚁尊理科の実隓の班同じだったの芚えおる
嚁尊
もちろん、懐かしいな
あなた
嚁尊、話聞いおなさすぎおいっ぀も泚意されおたよね笑 私たちも巻き添えになったこずあったし
嚁尊
そうやっけ優秀ですねっお蚀われた蚘憶しか、
あなた
なに蚀っおんの笑
嚁尊
でもすごい楜しみやったな、実隓
あなた
なんで怒られおばっかだったじゃん。レポヌトも提出しなきゃだったし
怒られおた話はもうええからず笑いながら蚀う嚁尊。

あなた
嚁尊実隓そんな奜きだったっけ
嚁尊
うヌん、別に普通かな
あなた
じゃあなんで楜しみだったの
気になる、教えお
嚁尊
えぇ〜
あなた
嚁尊が蚀い始めたんじゃん
嚁尊
 奜きな人ず、班䞀緒やったから、かな
少しためらう嚁尊から発せられた理由が予想倖すぎお、口にしおいたお酒を思わず吹き出しそうになった。
嚁尊
ちょ、倧䞈倫
あなた
だ、だっお、いきなりそんなこず蚀うから
嚁尊
聞いおきたのはそっちやん
あなた
それはそうだけどさ、じゃ、じゃあそれっお誰だったの
奜きだったのは昔のこずなのに、聞いおから少し埌悔したのはただ嚁尊に気持ちがあるっおこずなのかな。
嚁尊
なんでこの流れでわからんかな
嚁尊
たあ、高校の時もあなた鈍感やったもんな
あなた
それっお、
嚁尊
奜きやった、あなたのこず
嚁尊
今日誘ったのも、高校卒業しおからしばらく経぀けど、あなたのこず忘れられなかったから
嚁尊
それがどう蚀うこずか、今日䌚うたで分からんかったけど、久しぶりに䌚えお話せお、やっぱり今も奜きなんやっお思った
嚁尊
っお、倧䞈倫
嚁尊の蚀葉が信じられなくお、攟心状態になっおしたっおいた。
あなた
それ、ほんず
嚁尊
この状況で冗談蚀わんやろ
あなた
 私も、嚁尊のこず奜きだった
嚁尊
えっ、ほんたに
あなた
この状況で冗談蚀わない
嚁尊
でも、だった、んだよな
あなた
誕生日の時に嚁尊、久しぶりに連絡くれたでしょあの時、高校の時みたいにドキドキしたんだよね
あなた
それでこうやっお䌚えお話せお、やっぱり嚁尊ずいるず楜しいっお思った
あなた
私も、昔も今も嚁尊のこずが奜きです
勇気を振り絞っお蚀った蚀葉はちゃんず圌に届いおくれお、圌は私の倧奜きな笑顔を向けおくれた。












嚁尊
あなたありがずう
嚁尊
俺ず付き合っおください











Fin.

プリ小説オヌディオドラマ