第3話

2話
141
2025/08/22 07:56 更新
あなた
とうちゃーく!
ふぶき
やっぱり東京からだと遠いね
あなた
だね〜、疲れたや
ふぶき
お疲れのところ悪いけど、早く校長室行かないと
あなた
えー、ふぶきってば真面目〜
ふぶき
あなたが適当すぎるだけだよ、ほら!行くよ
あなた
はぁーい
校長室
あなた
しつれーしまーす!
校長先生
五条様!本日はお越しいただきありがとうございます
あなた
いいよ、そんなかしこまらなくって、私はこの学校の生徒として来てるわけだし
校長先生
ですが…
あなた
いいの!他の生徒と同じように接すること!これ命令ね!
校長先生
…わかった
あなた
よろしい、で?私は何したらいい?
校長先生
五条様…五条にはバレー部の護衛をしてもらいたい
あなた
理由は?それによっては私じゃなくてふぶきにやってもらうから
校長先生
バレー部の近くで、そちらから来ていただいた呪術師の方が重症を負われた
あなた
その人が弱かったんじゃなくて?
校長先生
いや、準一級の方を派遣してもっていた
あなた
準一級、ふぶきと同じか
あなた
わかった、ふぶきには荷が重そうだし、私がやってやろうじゃないか
校長先生
!ありがとうございます!
あなた
まぁ元々私の任務だったし!それじゃ私はどこのクラスに行けばいい?
校長先生
五条は1年4組に行ってもらう
あなた
ふぶきは?
校長先生
1年5組だ
ふぶき
わかりました
あなた
ちょっと待って、わからないで
ふぶき
どうかした?
あなた
なんでふぶきと一緒じゃないの⁉︎
ふぶき
当たり前でしょ、自分と一緒だと怪しまれるかもしれないし
あなた
嘘でしょぉぉぉぉ(T ^ T)
先生
今日は転校生が来る!
生徒
マジ⁉︎どんな子?
生徒
イケメンかな?
生徒
美女こーい!
先生
静かに!
入っていいぞー!
あなた
初めまして〜、五条あなたです、よろしくお願いしまーす
生徒
あなた
び?
生徒
美女だ〜‼︎
あなた
おっ!よくわかってんね!先生!私はどこの席なんですか?
先生
五条は月島の隣な
あなた
月島?ってどこ?
月島蛍
ここ
あなた
やった、私端っこだ
あなた
よろしく、月島
月島蛍
…よろしく
休み時間
生徒
五条さんってどこから来たの?
あなた
東京から来たよ、実家は京都にあるけど
生徒
五条さん、あなたちゃんって呼んでいい?
あなた
好きに呼んでもらっていいよ
生徒
あなたちゃんなんで髪の毛白いの?
あなた
生まれつきだからわかんない
生徒
じゃあ目が青いのも?
あなた
そうだよ〜
生徒
部活どっか入る?よかったら演劇部にどう?
生徒
いやいや、サッカー部でマネージャーをして欲しいな!
あなた
ごめんね〜、私バレー部入るから
生徒
女子バレー?
あなた
ううん、男子バレーでマネージャーする
生徒
生徒
月島ぁ!お前なんか言ったのかぁ!
月島蛍
何にも言ってないよ!うるさいな!
放課後
あなた
月島くんってバレー部なんでしょ、案内してくれない?
月島蛍
断ってもついてくるデショ
あなた
よく分かってんね
月島蛍
山口は?いい?
山口忠
俺はぜんぜんいいよ!
あなた
やっさしいね〜!山口くん?下の名前は?
山口忠
忠って言うんだ!よろしくね五条さん!
あなた
忠ね!よろしく〜!
あなた
ついでに、そこのメガネくん!下の名前は?
月島蛍
ついでって…、蛍
あなた
蛍か〜、いい名前してんね!
月島蛍
えっ…どうも
あなた
あっ!そんなことより!バレー部!どこ⁉︎
月島蛍
そんなこと…
山口忠
あっ案内するね!
生徒
ねえ!彼女いる?
生徒
この後一緒に遊ばない?
月島蛍
うわっ何あれ、5組にあんなことになるような人いたっけ?
山口忠
いなかったと思うけど…
あなた
あっ!ふぶきじゃん!
ふぶき
!あなた!
あなた
何してんの?その子達友達?
ふぶき
いや、そういうんじゃなくて
あなた
そうなの?こんなにいっぱい話しかけてくれてるのに?
ふぶき
いいから、早く行こ!
あなた
うっうん
山口忠
えっと、知り合い?
あなた
えっとねぇ〜付き人!
月島&山口
付き、人?
あなた
うん!
月島蛍
ちょっと、どういうことか説明してくれる?
ふぶき
あぁ、自分はあなたの付き人をしている、粉雪ふぶき。よろしく
月島蛍
名前とかより付き人ってどういうこと?
ふぶき
あなたの身の回りの世話とか、護衛とかいろいろしてるよ
山口忠
じゃあ粉雪こゆきは強いんだ?
ふぶき
いや、自分よりあなたの方が強いよ
山口忠
そうなんだ?
あなた
何話してんのさ、早く行こーよー
月島蛍
どう考えても君がややこしくしたせいで止まってるんデショ
体育館
月島&山口
こんにちは
あなた
こんにちは〜!
澤村大地
よう!月島!山口!
菅原孝支
月島!山口!その後ろの子は誰だ⁉︎
菅原孝支
彼女か⁉︎
月島蛍
違います、マネージャー希望だそうです
あなた
初めまして〜五条あなたです〜
澤村大地
マネージャー希望か!清水!
清水潔子
その子がマネージャー希望の子?
澤村大地
だそうだ
清水潔子
初めまして!私、清水潔子!よろしくね!
あなた
五条あなたです!よろしくお願いします!
清水潔子
もう1人マネージャーの子がいるんだよね!呼んでくるからちょっと待ってて!
あなた
はい!
清水潔子
仁花ちゃん!この子があなたちゃん!
谷地仁花
はっ初めまして!谷地仁花です‼︎
あなた
仁花ちゃんね、よろしく!
谷地仁花
よっよろしくお願いしますっ!
清水潔子
それじゃ、早速だけど仕事教えるね!
あなた
はーい!
日向&影山
こんちはっす!
あなた
うわっ、びっくりした!
澤村大地
日向に影山、新しくマネージャーとして入ってくれた五条さんだ!
あなた
初めまして〜五条あなたでーす
日向翔陽
俺は日向翔陽!こっちは影山!
影山飛雄
あなたじゃねぇか、久しぶりだな
あなた
おお!トビオか〜!久しぶり!
田中龍之介
影山!お前この美女と知り合いなのか⁉︎
影山飛雄
はい、中学1年の時以来ですけど
影山飛雄
ふぶきはいないのか?
あなた
ふぶきは部活入らないんだって
影山飛雄
そうか
西谷夕
ふぶきって誰だ?
あなた
ふぶきは私の付き人です
西谷夕
付き人ってなんだ?
菅原孝支
身の周りの世話とかいろいろしてくれる人だよ、てかあなた付き人ついてるって金持ちかぁ?
田中&西谷
(ナチュラルに名前呼び…)
あなた
まあまあ財力ある方だと思いますよ
菅原孝支
すげーな!
澤村大地
こら!喋ってないでさっさとアップとれよ!
全員
はーい!
あなた
すみません、ちょっとだけ出てもいいですか?
清水潔子
全然いいよ、こっちは任せといて!
あなた
ありがとうございます!
あなた
ふぶき、どう?見つかった?
ふぶき
いや、気配は感じるんだけど、気配が強すぎて場所がわからない
あなた
そっか、私の式神も反応しないし、
ふぶき
えっ、式神いたの?
あなた
いるよ、超絶かわいい子がいるんだ〜!
ふぶき
知らなかった、でもどうやって?術式関係ないよね?
あなた
うん!まぁ私最強だからなんでもできちゃうんだよねぇ!
ふぶき
さすがは五条悟の妹だね
あなた
当たり前じゃん!なんかこんな話してたらお兄ちゃんに会いたくなって来ちゃった〜
ふぶき
また週末にでも帰ったらいいよ
あなた
そうだね!じゃあ私は戻るから引き続きよろしく!
ふぶき
そっちもがんばってね
あなた
戻りました〜!
谷地仁花
あなたちゃん!なんかあなたちゃんのこと探してる人がいるんだけど、知り合い?
あなた
えっ、どの人?
谷地仁花
あそこのめちゃくちゃでっかい人!
あなた
あー!あれお兄ちゃん!
谷地仁花
お兄ちゃん⁉︎
あなた
うん!おにーちゃーん!
五条悟
あっ!いたいた!あなた〜!
あなた
どうしたの?こんなとこまで来るなんて
五条悟
心配になっちゃって!
あなた
もう!お兄ちゃんってば心配性なんだから!
あなた
私のこと誰だと思ってんのさ!五条悟の妹だよ?
五条悟
もう!あなたってば頼もしい!
澤村大地
あのぉ、お話のところ悪いんですけど
澤村大地
どういう状況?
あなた
あっ、先輩!この人は私のお兄ちゃんです!
五条悟
どうも〜!あなたの兄の五条悟でーす!
菅原孝支
でっけぇ〜
月島蛍
真っ黒に目隠しって
日向翔陽
前見えてるんですか?
五条悟
見えてるよー!
影山飛雄
あなたのお兄さんバレーボールできるか?
あなた
さあ?わかんない!
西谷夕
五条さんのお兄さんってことは
田中龍之介
超絶イケメン…?
田中&西谷
目隠し外してみてもらえませんか⁉︎
五条悟
いいよ〜
五条悟
(目隠し外す)
田中&西谷
イケメンだぁ
東峰旭
兄妹揃って目が青いんだな
あなた
はい!
伊地知潔高
五条さーん!そろそろ任務に向かってくだーい(T ^ T)
五条悟
やばっ、じゃあ僕もう行かないとだから!がんばってねあなた!
あなた
任せてよ!お兄ちゃんもがんばってね〜!
菅原孝支
兄弟揃って美形かー!羨ましいなぁ!
あなた
菅原先輩もイケメンですよ♡
菅原孝支
照れる///
澤村大地
おい!ふざけてないでさっさと片付けするぞ!
菅原孝支
はいはーい!
ここで終わります!変な切り方で申し訳ないです💦なんか文字数とかどのくらいがいいかわからないんですけど今回は長かったですかね?もしよかったらアンケート回答してくださったらありがたいです!それではみなさま!また次の機会に!
2025.8.22 時雨とき

アンケート

長さどうですか?
長い!
11%
短い!
72%
ちょうどいい!
17%
なんでもよき!
0%
投票数: 47票

プリ小説オーディオドラマ