第19話

"姫"という存在について!
48
2021/01/25 15:08
ー保健室ー
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
((寝ている))
王海 櫂
王海 櫂
南桜‥
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
お、王海くん!助けて!!((泣きそうになりながら言う))
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
王海 櫂
王海 櫂
っ‥!
ドンッ!!
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
んんっ‥((目を開ける))
(あ‥れ?ここ‥どこ?)
王海 櫂
王海 櫂
?!((はっとなる))
南桜!
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
おう‥王海‥くん?
わ、私、どうした‥の?((起きる))
王海 櫂
王海 櫂
((抱きしめる))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
え?!
ちょっ?!\\\\\
王海 櫂
王海 櫂
よ、よかった‥無事で‥
((手を少し震えさせながら抱きしめる))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
王海くん‥
王海 櫂
王海 櫂
怖かった‥だろ?悪魔に急に首を噛まれて血を吸われて‥
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
((悪魔のことを少し思い出して、奏も少し手を震えさせる))
う、うん‥((泣きそうな声で言う))
王海 櫂
王海 櫂
ごめんな‥すぐ助けられなくて‥ごめん‥((強く抱きしめる))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
こ、怖かった‥((泣く))
怖かったよ‥((泣きながら言う))
王海 櫂
王海 櫂
((奏の頭を撫でながら、抱きしめてあげる))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
うぅっ‥((泣く))
ー10分後ー
王海 櫂
王海 櫂
少しは‥落ち着いたみたいだな。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
((頷く))
王海 櫂
王海 櫂
南桜が寝ている間に、楓から全部教えてもらった‥
本当にごめん。俺がもう少ししっかりしておけばこんなことにはならなかったのに‥
‥っ!
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
ううん‥王海くんは悪くないよ。
私も、もう少ししっかりしてなかったり、油断してたからこんなことになったんだよ。ごめんね。こちらこそ‥
王海 櫂
王海 櫂
でも、よかった‥無事で((ニコッ))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
っ‥?!\\\\\\
((櫂の笑顔をみて顔が赤くなる))
ガシャラシャラシャラ‥
綺羅星 楓
綺羅星 楓
奏!
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
か、楓?!\\\\\
綺羅星 楓
綺羅星 楓
•  •  •
あ‥あぁーーーーーーー?!?!?!?!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
うるさいですよ!楓‥
あ‥あぁぁーーーー!!!!!!
雨宮 樹
雨宮 樹
うるさいよー2人とも!
って、櫂くん?!\(//∇//)\
凛月 恭
凛月 恭
あらぁー
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
か、楓、お、落ち着いて!\\\\\
王海 櫂
王海 櫂
い、一織、こ、これは違くてな!\\\\\
雨宮 樹
雨宮 樹
櫂くんったら、奏ちゃんに大胆すぎ!\(//∇//)\
王海 櫂
王海 櫂
ん?奏ちゃん?って‥
お、おい‥樹‥お前、まさか、こいつが女って‥
雨宮 樹
雨宮 樹
うん。最初から知ってたよ?
王海 櫂
王海 櫂
お、おい、一織と楓と恭はし、知ってたのか?
綺羅星 楓
綺羅星 楓
え、うん?
知ってたけど?
凛月 恭
凛月 恭
知ってたけど
加賀谷 一織
加賀谷 一織
知ってましたよ。
王海 櫂
王海 櫂
う、嘘((驚いている)
雨宮 樹
雨宮 樹
逆に気付かない方がおかしいよw
こんな華奢な子あんまいないし(=´∀`)
加賀谷 一織
加賀谷 一織
いちいち、更衣室ではなく、教室で着替える男なんていませんからねー
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
き、気づかれていたんだ。
てか、加賀谷くん。私がよく教室で着替えてること知ってるね
加賀谷 一織
加賀谷 一織
えぇ。教室にずっと貴女だけ残ってましたから、なんとなくわかってました。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
な、なるほど(^◇^;)
綺羅星 楓
綺羅星 楓
私は知っといて当然だけどね。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
楓は、すぐわかったもんね(^◇^;)
王海 櫂
王海 櫂
じ、じゃー俺だけ‥気づいてなかったか?!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
そ、そうなりますね。
(俺は、てっきり、櫂が1番気づいてると思ってましたが‥)
雨宮 樹
雨宮 樹
気づかなかったって言うことは櫂くん‥
鈍感なんだねw((少し笑いながら言う))
王海 櫂
王海 櫂
鈍感で悪かったな
雨宮 樹
雨宮 樹
僕的には鈍感な櫂くんも可愛いと思うよー?(๑╹ω╹๑ )
凛月 恭
凛月 恭
(見た目だったら)樹もな。
雨宮 樹
雨宮 樹
きゃは(๑>◡<๑)
加賀谷 一織
加賀谷 一織
てか、なんで、貴女男装なんてしてるんですか?
王海 櫂
王海 櫂
それなら、俺は聞いた。
だから、明日の午後亜里沙さんが来る予定なんだ。
加賀谷 一織
加賀谷 一織
亜里沙さんって真紀さんの‥
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。妹さんだよ。
てか、お前、小さい頃亜里沙さんに会ったことあるだろ?俺も居たし。その時
加賀谷 一織
加賀谷 一織
えぇ。よーく覚えてますよ。
綺羅星 楓
綺羅星 楓
亜里沙さん?
って、聞けば確かデザイナーだったよね?
私達の制服も作ったり、有名女優とかの服をオートクチュールで作ってるし。
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。
そっか、一織だけだったなあん時は
綺羅星 楓
綺羅星 楓
あー!
もしかして、私が柔道の大会で隣の国行ってた時?
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。多分、そん時
綺羅星 楓
綺羅星 楓
あん時、私駄々こねてたっけー?
櫂、一織、樹、恭が来れないから大会に出ないって
加賀谷 一織
加賀谷 一織
そういえば、そんなこともありましたねー
凛月 恭
凛月 恭
おい、3人とも。そんな、昔話をしている場合か。
櫂。何か話があるんだろ?
王海 櫂
王海 櫂
あ、あぁ。
王海 櫂
王海 櫂
南桜。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
ん?
王海 櫂
王海 櫂
あのさ‥
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
うん?
王海 櫂
王海 櫂
グランから聞いたんだ。
あいつらは、"姫"という奴を探しているんだ。
それしか、聞いてないんだけど、もしかしたら‥もしかしたらなんだけど‥
‥っ!
南桜。お前がその"姫"かもしれないんだ
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
え?
樹、恭)(ひ、姫?!)
雨宮 樹
雨宮 樹
そ、それ、本当なの?!
あいつらが、姫を探してるって!
王海 櫂
王海 櫂
樹、恭。知っているのか?
姫のこと
雨宮 樹
雨宮 樹
あ。
凛月 恭
凛月 恭
い、樹!
雨宮 樹
雨宮 樹
ご、ごめん‥
王海 櫂
王海 櫂
知っているんだな?
雨宮 樹
雨宮 樹
恭。
凛月 恭
凛月 恭
仕方ない。
言うしかない。
雨宮 樹
雨宮 樹
あ、あのね?
その、姫っていうのは、魔界では、とても必要な存在なんだ。
理由は、姫の力はこことかの国を潰す力もある最強な力なんだ
だから、悪魔達はそれを狙ってる。
凛月 恭
凛月 恭
そして、その姫は普通の人間とかよりも美味いんだよ。
王海 櫂
王海 櫂
じ、じゃーもしかして、その姫の力と血が狙いで‥南桜を襲ったかもしれないって‥((暗い顔をする))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
お、王海くん?
王海 櫂
王海 櫂
なぁ、一織、楓、樹、恭。南桜と2人きりにしてくれ。
お願いだ。
加賀谷 一織
加賀谷 一織
‥‥
わかりました。
行きましょう3人とも。
綺羅星 楓
綺羅星 楓
う、うん。
ガラガラガラッ
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
王海くん?
どうしたの?2人きりにし‥
王海 櫂
王海 櫂
((また、抱きしめる))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
え?王海くん?!
王海 櫂
王海 櫂
((震える))
ぜ‥絶対、南桜を守るから‥
だから‥どこにも行かないでくれ‥((泣きそうな声で言う))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
っ‥((唇が少し震える))
(王海くん、まだ、加賀谷くんの時のトラウマが少し残ってるんだ‥安心させないと)
((抱きしめ返す))
大丈夫だよ。どこにも行かないから((優しい声で言う))
王海 櫂
王海 櫂
‥っ((強く抱きしめる))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
大丈夫。大丈夫だから
ー5分後ー

落ち着いた櫂は奏から離れる
王海 櫂
王海 櫂
南桜‥
小指だして
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
う、うん?((小指をだす))
王海 櫂
王海 櫂
((奏の小指と自分の小指を絡め))
絶対‥絶対、お前をあいつらなんかに渡さないことを約束する。
光よ、主と相手の指に印をつけろ。
そして、2人の小指に🔸(ダイヤ)の印がつけられる
王海 櫂
王海 櫂
これでよし。
あ、これは約束が果たせたら消えるから安心しろ。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
お、王海くん‥
王海 櫂
王海 櫂
ん?何?
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
魔法でこーゆうことできるんだね
王海 櫂
王海 櫂
え、あぁ?
魔法でできないことはないと思うけど。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
やっぱ、凄いねー
魔法使いって
王海 櫂
王海 櫂
そーだな。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
なんか、結婚指輪をつけたみたいだなー
王海 櫂
王海 櫂
((吹く))
な、何言ってんだよ!\\\\
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
あ、ご、ごめん\\\\
そして、2人とも顔を赤くして黙る
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
(わ、私、何言ってんの!!)
王海 櫂
王海 櫂
(何、恥ずかしってんだよ!俺!)
2人とも顔を真っ赤にする
ガラガラガラッ!!!!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
いつまで、2人で話してるんですか?((少しキレ気味の口調で言う))
櫂•奏)?!
王海 櫂
王海 櫂
ご、ごめん。((少し泣き腫らした目で一織を見る))
加賀谷 一織
加賀谷 一織
?!
ど、どうしたんですか?櫂!少し目が腫れてますが‥((近づいて、櫂の顔を触る))
王海 櫂
王海 櫂
だ、大丈夫だから((自分の顔に触れている一織の手を握る))
加賀谷 一織
加賀谷 一織
((奏に目を向け))
あなた、勝手に櫂を泣かすようなことしないでください。何様ですか。((真顔))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
な、泣かしてなんてないよ!
王海 櫂
王海 櫂
お前は、何、真顔で言ってんだよ。
てか、すぐ南桜のせいにするのやめろ。
あ‥
加賀谷 一織
加賀谷 一織
ん?
どうしました?
王海 櫂
王海 櫂
南桜。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
ん?何?
王海 櫂
王海 櫂
お前の本名って南桜奏なの?
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
ううん。
職員室に居た先生に言われて‥
(あ、これは言ったらダメだったー!!これ言ったらすごい怪しまれるじゃん!!)
えーと、そのー(^◇^;)
王海 櫂
王海 櫂
ん?先生?
もしかして、真紀さんが職員室の先生達に自分が考えた名前を言ってたのか?
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
あ、う、うん!そう!
(あ、危ないー王海くん、考え方ナイス!!)
王海 櫂
王海 櫂
じゃー本名は?
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
私の本名は‥南沢祈里だよ。
王海 櫂
王海 櫂
わかった。あ、一織。お前は南沢と一緒に居ろよ?
俺は真紀さんのところに行ってくるから。この時間帯だと、まだ校長室に居るはずだから。((走って校長室に行く))
加賀谷 一織
加賀谷 一織
は、はい。
ー学園長室ー
コンコンッ
真紀)はい。
王海 櫂
王海 櫂
王海 櫂です。
真紀)櫂きゅん?!
入っていいわよー!
王海 櫂
王海 櫂
失礼します。
真紀)櫂きゅんー!!((抱きつこうとする))
王海 櫂
王海 櫂
((避ける))
真紀)ちょ、ちょっとー!なんで、避けるのよ!
王海 櫂
王海 櫂
別にいいでしょう?
真紀)よくないー!
で?なんかよう?
王海 櫂
王海 櫂
南沢祈里って知ってるでしょ?
真紀)南沢祈里?そんな生徒はうちにはいないわよ?
王海 櫂
王海 櫂
南桜奏は?
真紀)南桜奏‥
あー!!私が考えた名前の子かー!
王海 櫂
王海 櫂
そうです。
真紀)で?その子がどうしたのー?
王海 櫂
王海 櫂
制服。
なんで、女なのに男の制服になってんの?
真紀)あー(^◇^;)
あのねー?実はー
一方のその頃の一織達
加賀谷 一織
加賀谷 一織
南沢さん。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
ん?何?
加賀谷くん。
加賀谷 一織
加賀谷 一織
さっき、櫂はなんで目が泣き腫らしてたんですか?
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
え、あーえ、えーと(^◇^;)
(さっきのことを、加賀谷くんに言ったら自分のせいだと思っちゃう‥な、なんて言えばー!!!)
加賀谷 一織
加賀谷 一織
なんか言いづらそうですねー
まぁーでも、理由は聞かないようにしますよ。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
え?
加賀谷 一織
加賀谷 一織
さっき、櫂に叱られましたし。今回はやめておきます。
あ、楓達を中に入らせますね。((楓達のところに行く))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
わかった。
(よ、よかったー)
ー終わりー

プリ小説オーディオドラマ