前の話
一覧へ
次の話

第8話

余命なんて知らねぇよ()
110
2024/05/23 12:20





Hokuou
Hokuou
うーん………何か凄い罪悪感……()
フィンランド
フィンランド
どうした?
Hokuou
Hokuou
あ〜……実は4月くらいにですね、5教科実力テストがあったんですよ……()
フィンランド
フィンランド
おん
Hokuou
Hokuou
で、月曜に順位表が出たんですよ()
フィンランド
フィンランド
へぇ……お前の順位は?
Hokuou
Hokuou
学年1位なんだけど……うん、何かね………罪悪感が……()
Hokuou
Hokuou
いやさ……僕の同級生って結構ガチ目に勉強してる人多くてさ……東大狙ってる子もいるし……()
フィンランド
フィンランド
お前全然進路とか決めてないもんな()
Hokuou
Hokuou
そうそう、それでさぁ……まぁ予想はしてたけど裏で陰口とか言われてるらしくてですね……()
Hokuou
Hokuou
そこは正直気にしてないんだけど、むしろ将来も進路も決めてない奴が学年1位とか取ってたら陰口の1つや2つは言いたくなるだろうしね?僕だったら嫉妬してしまうね()
フィンランド
フィンランド
成程……それで罪悪感が凄いってことか……()
Hokuou
Hokuou
だからどうすれば良いのかなぁとか考えながら家帰ったら、何かまた肺癌の症状で吐血してそのまま入院して色々検査してステージIVまで進行してることが一昨日分かって、ついさっき余命宣告されてもって1年半、最低半年という衝撃の事実が告げられた()
フィンランド
フィンランド
待て待て待て()
いきなりすぎだし情報量多すぎてパンクを超えて小惑星規模の大爆発起きるわ()
Hokuou
Hokuou
そっちもそっちでヤバいなおい()
フィンランド
フィンランド
いやお前………え?
Hokuou
Hokuou
分かる分かる、僕も今そんな気持ちだよ()
いきなり余命が1年半とか言われたら誰だってそうなるだろ()
フィンランド
フィンランド
いやそれもあるが………何?お前肺癌ステージIVまで進行してんのか!?
Hokuou
Hokuou
そうだよ!!(血涙)
フィンランド
フィンランド
生存率10%ってところか?
Hokuou
Hokuou
低ッッッッッッッッッッく()
右腕切断の時より低いじゃん()
フィンランド
フィンランド
で、今の気分は?
Hokuou
Hokuou
何か……気持ち悪いと言いますか…………()
Hokuou
Hokuou
………ちょっと待ってて
フィンランド
フィンランド
うん?



Hokuou
Hokuou
はいただいま()
フィンランド
フィンランド
どうしたんだ?
Hokuou
Hokuou
吐血しそうだったから別の場所でしてきただけです()
フィンランド
フィンランド
当たり前のように吐血しないでくれるか?
Hokuou
Hokuou
吐血するたびに気分が下がるからしたくないんだよね本当……
Hokuou
Hokuou
とりあえずまぁ何が言いたいかというとですね、余命が半年だろうが1年半だろうが変わらず活動していくよってこと!!以上!!

プリ小説オーディオドラマ