前の話
一覧へ
次の話

第1話

設定
162
2024/06/07 11:41
短編集の方で書こうと思いましたが、話が長くなるのでこちらに書かせていただきます!
設定(こういう設定考えてるのが一番楽しい)



佐藤勝利 薔薇の呼吸の使い手、穏やかな性格で 他の鬼殺隊士からの評価も高い。家族を鬼に殺され、鬼殺隊士となった。自分と同じ想いをする人をなくすがモットー

壱 庭園演舞(周りがつたの壁に覆われる)
弐 薔薇の舞(バサァッて薔薇が舞う)
参 花の音(花を咲かせながら瞬間移動)
肆 ???
伍 ???

松島聡 緑の呼吸の使い手、優しすぎて鬼を倒す時いつも謝っているが、十二鬼月にだけは性格が変わったように怖くなる。目の前で鬼によって殺された人を見て鬼殺隊士になった。笑顔で戦い抜くのがモットー。鬼殺隊士の中で唯一回復系の呼吸が使える

壱 翡翠(石のようなものが周りに飛ばされる)
弍 起死回生(周りにいる人と自分が受けるダメージが軽減され、疲労が軽減される)
参 疾風迅雷(素早く動ける)
肆 ???
伍 ???


中島健人 光の呼吸の使い手、キラキラしていて女性からの人気が特に高い、アイドルみたい。人を守る精神がめっちゃ強くて鬼を倒すより先に人を逃すをモットーに活動してる。過去に鬼殺隊士に救われて、鬼殺隊士になった

壱 発光(自分が光に包まれ、鬼は視界が遮られる)
弍 光芒一線「こうぼういっせん」(自身がいた位置に雷が落ち、瞬間移動が可能)
参 点滅(暗い場所で鬼の位置が見える、実力によっては周りの隊士に見える)
肆 ???
伍 ???

菊池風磨 闇の呼吸の使い手、表面上は穏やかだが、鬼の話になると、別人のように感情がなくなる。鬼を殺すためなら手段を問わないのがモットー。鬼殺隊士で唯一槍を所持している

壱 影(最大限気配を消すことができる。ほとんどの人が彼の気配感じれなくなる。瞬間移動ができる)
弐 闇音「やみおん」(光系の攻撃を喰らわない。だが、一時的に他の型が使えなくなる)
参 如法暗夜「にょほうあんや」(槍を投げ、当たった相手の視界が一定時間完全に遮断される)
肆 ???
伍 ???

プリ小説オーディオドラマ