第8話

007
335
2024/03/13 07:18


ウォールバーク・バイカン
  なぜ君たちがここに呼ばれたのか  
分かっておるな?
マッシュ・バーンデッド
  寮のキッチンで勝手にシュークリーム  
作ったからですか?
あなた
  授業中に寝てたからですか??  
ウォールバーク・バイカン
  全然違う  
ウォールバーク・バイカン
  キャベルくんを殴り
教頭を埋めたことについてじゃ
ウォールバーク・バイカン
  この事は少し魔法局でも  
問題になってのう
ウォールバーク・バイカン
  君たちを早急に辞めさせるよう  
魔法局から通達が来ておる
あなた
  ( めんどくさ )
ウォールバーク・バイカン
  つまりじゃ…  
ウォールバーク・バイカン
  君はあってはならないことを  
したのじゃ
あなた
  大切な友達が傷つけられたんで  
助けただけなんですけど
あなた
  私たちが怒られる理由が  
わからないです
ウォールバーク・バイカン
  わしもそう思う  
ウォールバーク・バイカン
  心優しき者が損をする  
そんな世界はもっとあってはならん
ウォールバーク・バイカン
  わしはこの世界の在り方を  
甚だ疑問に思う
ウォールバーク・バイカン
  君たちのような己を犠牲に
行動できる者はごくまれじゃ
ウォールバーク・バイカン
  魔法局の中枢を任される  
神覚者という役割は
ウォールバーク・バイカン
  人の心を慮れなければならない  
ウォールバーク・バイカン
  だからこそわしは是非とも
君のような人間に神覚者になって
もらいたいと考えておる
マッシュ・バーンデッド
  言われなくてもそのつもりですけど  
ウォールバーク・バイカン
  フォッフォフォ 
その意気その意気
ウォールバーク・バイカン
  では具体的な方法を説明しておこう  
マッシュ・バーンデッド
  うす  
ウォールバーク・バイカン
  神覚者になるには
まず学校で1番をとらなければならない
ウォールバーク・バイカン
  授業・行事でコインを集める  
必要がある
ウォールバーク・バイカン
  課題によってあたえられるコインの
種類がちがう
ウォールバーク・バイカン
 例年どうりにいけば…ん?  
マッシュ・バーンデッド
(  白目  
ウォールバーク・バイカン
  気絶してる  
ウォールバーク・バイカン
  情報量が多すぎて気絶してる…  
ウォールバーク・バイカン
  あなた… 起こしてやっ…  
あなた
  ( zz 
ウォールバーク・バイカン
  寝ておる  
ウォールバーク・バイカン
  話が長くて寝てる…  
ウォールバーク・バイカン
  マッシュ!あなた!
マッシュ・バーンデッド
  ハッ!  
すみません情報量が多すぎて
あなた
  すみません … ふぁーー( あくび )
ウォールバーク・バイカン
  ぅ…  すまん  
簡潔に言い直そう
ウォールバーク・バイカン
  良い成績を残しコインを集めるのじゃ  
ウォールバーク・バイカン
   教頭と魔法局のことについては  
わしがなんとかする
ウォールバーク・バイカン
  よいなマッシュ、あなた  
期待しておるぞ
あなた
  ありがとうございます  
がんばります
マッシュ・バーンデッド
  うす  
マッシュ・バーンデッド
  じゃ  失礼します  


マッシュ・バーンデッド
  あなたちゃんも神覚者になるの?  
あなた
  いやわたしはいいや  
なんか大変そうだし
マッシュ・バーンデッド
  じゃあ僕神覚者なるから  
応援して
あなた
  がんばって ! 
いちばん応援してる
マッシュ・バーンデッド
  …きゅん  
あなた
  それ絶対口にださないやつ!!  


あなた
じゃ  私部屋戻るね  
マッシュ・バーンデッド
  フィン君に会わないの?  
あなた
  明日でいいや  !!
もうねむたいし またね
マッシュ・バーンデッド
  おやすみ  
夢の中まで会いに行くね
あなた
  はいはーいまってるねーー  
マッシュ・バーンデッド
  えっ…冗談のつもりだっ…  (  
あなた
  おやすみ!!  


こうして 悪名高いキャベルと教頭を倒したことで
他の生徒たちに1目置かれる存在となったのであった


あなた
  …前髪切りすぎた  
あなた
  みんなに見せられない…  
休もう!!
マッシュ・バーンデッド
迎えにきたよーーーあなたちゃーん  
あなた
  今日やすむ!!!  
体調わるい!!
マッシュ・バーンデッド
  え、大丈夫?  
僕が看病してあげる ( ドゴォ
あなた
  …ちゃんドア直してね  
ってか勝手に入ってこないで!!
マッシュ・バーンデッド
  どうして顔見せてくれないの?  
フィン・エイムズ
  マッシュくん何してるの…??  
マッシュ・バーンデッド
  あなたちゃんが体調わるいらしいから  
看病しようとおもって
フィン・エイムズ
  えっ!?
マッシュくん人の看病できるの!?
マッシュ・バーンデッド
  それ僕のこと馬鹿にしてる?  
あなた
  ふはっ ( 笑
マッシュ・バーンデッド
  … 絶対体調わるくないでしょ  
マッシュ・バーンデッド
  かわいい顔見せて  
あなた
  やだ  
フィン・エイムズ
  なんで見せてくれないの?  
あなた
  …  絶対笑わないでよ  
マッシュ・バーンデッド
  うす  
フィン・エイムズ
  うん  
あなた
  前髪切りすぎた  …  //  
マッシュ・バーンデッド
  見せて  
あなた
  むり  
マッシュ・バーンデッド
  見せて( 圧 
フィン・エイムズ
  僕もみたい  
あなた
マッシュ・バーンデッド
  かわいい、、  
フィン・エイムズ
  めっちゃ似合ってると思う!!  
かわいいよ!!
あなた
  ほんと?  ならよかった  
マッシュ・バーンデッド
  前髪短いあなたちゃんもかわいい  
マッシュ・バーンデッド
  付き合おう  
あなた
  いいよ  
マッシュ・バーンデッド
フィン・エイムズ
  え!?  
マッシュ・バーンデッド
  えええええええ…ぇ ぇ  ( 白目  
あなた
  冗談  
あなた
  はやく行かないと遅刻するよ!!  
マッシュ・バーンデッド
  あれ  前髪短いの見られたく  
ないんじゃなかったの?
あなた
  マッシュくんとフィン君以外には  
べつに興味ないし
フィン・エイムズ
  … きゅん   
マッシュ・バーンデッド
  ぐはっ  


  前髪めっちゃ短くね!?かわいすぎんだろ
  あなたさんがかわいいのは当たり前だろ 
お前目腐ってんのか?
  なんか俺に当たり強くね?
マッシュ・バーンデッド
  …やっぱあなたちゃんは  
部屋にいた方がいいよいますぐ
あなた
  なんで???????  
マッシュ・バーンデッド
  ぼくのあなたちゃん…  
がんばってあなたちゃんのことを隠そうとするマッシュであったとさ  
めでたしめでたし



モブ子
モブ子
  ちょっとだけオリジナルで話考えてみた!!

プリ小説オーディオドラマ