第16話

いつもありがとう、隣にいてくれて。
503
2023/11/29 10:23
Girl side

寒かったので、今日は鍋。
ホカホカのキムチチゲ鍋の支度ができたあたりで、辰哉が帰ってきた。

深澤辰哉
ただいま~、お~、鍋か。
あなた

あったまるっしょ?

深澤辰哉
いいね~、寒かったもん。
二人で食卓を囲んで、いただきます。
こんな時間も随分慣れた。


あ、と何かを思い出したように辰哉がカバンの中からベルベッドの箱を取り出した。
開くと、そこにはリングが一本。
あなた

結婚指輪ならもらってるよ?

深澤辰哉
ちがぁう、
それに重ねづけできるように
ちゃぁんとなってんの。
あなた

アニバーサリーリングってやつか

深澤辰哉
そ!思い出を増やそうねってやつ。
細身のそれは、確かに結婚指輪を邪魔しないデザイン…なんだけど。
絶対高いでしょ…っていうデザインに、ジトッとした目が向いてしまう。

いや、嬉しいんだけどね?
深澤辰哉
いい夫婦の日に一緒に過ごせたって
残るもんがいいなって
あなた

なるほどね?

深澤辰哉
いつもありがとう、あなたちゃん。
これからもよろしくね?
言葉は少ないけれど、彼の想いはいつも私の胸に、まっすぐ届く。
そんな彼のことがきっと、彼が思っている以上に、私は大好きなんだ。
あなた

私もさ、辰哉にね
言わないといけないことがあるのよ。

深澤辰哉
ん〜?

彼の前に差し出した一枚の写真は、まだ私のお腹に宿ったばかりの新しい命。
深澤辰哉
……、まじ?
あなた

うん。パパになるよ、辰哉。

深澤辰哉
まじかぁ~~~…!
ありがとう、あなた。
泣きながら何度もうなずく彼の姿を見て、改めて彼の奥さんになって良かった、とそう思った。

あなた

いろいろ支えてよね?辰哉。

深澤辰哉
当たり前っしょ…!
作者です。

9人9連投を、月に1回くらいのペースで、出来ればいいなって思いました。


ショートストーリーだけど、楽しんでもらえると嬉しいです。


今回は、いい夫婦の日がテーマです!
深澤さんは間違いなく、いい旦那に、いいお父さんになると思うんです!!(確信)


という確信を持って書きました←



最後にー!!

活動報告ページを作りました。
もし良かったらこっちもよろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ