前の話
一覧へ
次の話

第1話

初めに
362
2023/02/04 03:11
かのね
かのね
ども〜主で〜す
白夜
白夜
白夜
結友
結友
結友
朔叶
朔叶
朔叶
彩花
彩花
彩花
かのね
かのね
お前ら雑だなおい!w
白夜
白夜
かのねが1番雑なのでは
朔叶
朔叶
そーだそーだー
かのね
かのね
これ以上話してたらキリがないので本題に入ります
かのね
かのね
皆さんはADHDというものをご存知ですか?
彩花
彩花
ADHD?
朔叶
朔叶
なーにーそーれー
結友
結友
あいどんのー
白夜
白夜
あーね
朔叶
朔叶
白夜は知ってるんだ
白夜
白夜
まあな
彩花
彩花
それで、ADHDって何?
かのね
かのね
簡単に言うと発達障害だね
結友
結友
発達障害か
朔叶
朔叶
はーい質問でーす
かのね
かのね
どした?
朔叶
朔叶
そのADHDってどんな症状があるの?
かのね
かのね
なるほど、説明するで
かのね
かのね
まず話す前にこの3つを言っておく
かのね
かのね
「不注意」、「多動性」、「衝動性」
朔叶
朔叶
分からねぇ( ᐙ )
かのね
かのね
まあ聞いてろ
かのね
かのね
「不注意」は物ごとに集中することができなかったり忘れ物が多かったりするね
かのね
かのね
例えば
・授業に集中できない
・書道セット忘れる
他にも色々
結友
結友
じゃあ「多動性」は?
かのね
かのね
「多動性」は落ち着きがなくてじっとしていることが苦手だったりするね
かのね
かのね
多動性の例え
・授業中に手足を動かしちゃう
・喋り出すと止まらなくなっちゃう
とかね
彩花
彩花
「衝動性」は?
かのね
かのね
「衝動性」は思いついた行動を唐突に行ったり順番待ちができなかったりするね
かのね
かのね
多動性の例え
・質問が終わる前に出し抜けに答えちゃう
・自分の発言や行動を抑えるのが苦手
などなど
彩花
彩花
大変そう…
結友
結友
かのねは身近にADHDを持ってる人いる?
かのね
かのね
てか僕自身がADHD障害者だね
結友
結友
……………………
結友
結友
朔叶
朔叶
彩花
彩花
かのね
かのね
大マジ
朔叶
朔叶
なんで自分がADHDだって知ってるの?
白夜
白夜
かのねは保育園くらいに診断されたらしくてな
白夜
白夜
小4くらいにお母さんに聞いてた
白夜
白夜
だからかのね本人が知ったのは2、3年前くらいに前の話だ
かのね
かのね
年齢バレるからやめろ?
かのね
かのね
まあそんなこんなで保育園児の頃からクズだった僕なんですけど
かのね
かのね
世の中自分と同じ障害を持ってる人なんて沢山いるではないかと思いまして
かのね
かのね
ここでは発達障害を持ってる方と話そうと思います
かのね
かのね
亀投稿かもしれませんが許してください
かのね
かのね
では皆さん、see you
次回 かのね 〇す!
デュエルスタンバイ!
かのね
かのね
勝手に〇すな!
かのね
かのね
次回は小学生の頃の生活を話させていただきます

プリ小説オーディオドラマ