第16話

15
1,621
2023/03/14 11:53
プレゼントマイク
プレゼントマイク
『さぁさぁ皆楽しく競えよレクリエーション!それが終われば最終種目進出4チーム総勢16名からなるトーナメント形式!1対1のガチバトルだ!』
ミッドナイト
ミッドナイト
でも今回1位のしのさんのチームから進むのは1人だけ!そうすると繰り上がりは拳道チームだけど…
拳道一佳
拳道一佳
そういう話で来るんなら、ほぼ動かなかった私らよりアレだよな?最後まで頑張って上位キープしてた鉄哲チームじゃね?馴れ合いとかじゃなくてさ、フツーに
鉄哲徹鐡
鉄哲徹鐡
お、おめぇらぁ!
浅田しの
浅田しの
(一佳ちゃんかっこいいな)
切島鋭児郎
切島鋭児郎
トーナメントかー!毎年テレビで見てた舞台に立つんだなぁ!
芦戸三奈
芦戸三奈
去年はトーナメントだっけ?
瀬呂範太
瀬呂範太
形式は違ったりするけど例年サシで競ってるよ。去年はスポーツチャンバラしてたはず…
ミッドナイト
ミッドナイト
それじゃあ組み合わせ決めのくじ引きしちゃうよ!組が決まったらレクリエーションを挟んで開始になります!レクに関しては進出者16人は参加してもしないも個人の判断に任せるわ!息抜きしたい人も、温存したい人もいるしね。それじゃ、1位のしのさんから順にくじを引きなさい!
浅田しの
浅田しの
はーい
皆引き終わった
ミッドナイト
ミッドナイト
組はこうなりました!
塩崎ちゃんのところにしのちゃんが入ります
上鳴電気
上鳴電気
嘘だろ?!しのに当たるとか俺もう負け確定じゃん!
浅田しの
浅田しの
(いつのまにか呼び捨てになってる…まぁいいけど。)
浅田しの
浅田しの
上鳴君
上鳴電気
上鳴電気
んぁ?どした?
浅田しの
浅田しの
覚悟しててねニコッ
上鳴電気
上鳴電気
ヒッ!:(;゙゚'ω゚'):ハ、ハイ…
浅田しの
浅田しの
ふふっ(*^^*)
1ーA
1ーA
(怖っ!そして目が笑ってない!)
上鳴電気
上鳴電気
(こ、殺される!)
プレゼントマイク
プレゼントマイク
『よーしそれじゃあトーナメントはひとまず置いといてイッツ束の間!楽しく遊ぶぞレクリエーション!』
プレゼントマイク
プレゼントマイク
『最初はこれだ!借り物競走!』
浅田しの
浅田しの
借り物競走か〜
プレゼントマイク
プレゼントマイク
『出場する奴はスタート地点に集まってくれ!』
浅田しの
浅田しの
皆やるの?
麗日お茶子
麗日お茶子
うちはやろうと思う!
瀬呂範太
瀬呂範太
俺も!
浅田しの
浅田しの
そうんなんだ!
麗日お茶子
麗日お茶子
しのちゃんは?
浅田しの
浅田しの
私もやるつもり〜
芦戸三奈
芦戸三奈
あ!麗日としの!2人も出るの?
浅田しの
浅田しの
三奈!私達も出るよ!
麗日お茶子
麗日お茶子
三奈ちゃんも出るの?
芦戸三奈
芦戸三奈
そだよ!早く行こ!
浅田しの
浅田しの
うん!
数分後
プレゼントマイク
プレゼントマイク
『さぁ出場選手も準備が整ったみたいだぜ!それじゃあカウントダウン行くぞ?
よーいスターーート!』
瀬呂範太
瀬呂範太
タバコ?!すいませーんこん中でタバコもってる人いたら貸してくださーい!
麗日お茶子
麗日お茶子
紫のカバン?そんなの持ってる人おるかな〜
芦戸三奈
芦戸三奈
バナナ?!バナナなんてないでしょ!
浅田しの
浅田しの
(皆苦戦してるなぁ〜。ん?あれは…)
浅田しの
浅田しの
一佳ちゃんだ!
拳道一佳
拳道一佳
物間ちょっと付いてきて
物間寧人
物間寧人
何で拳道に付いていかないといけないんだい?!
拳道一佳
拳道一佳
あんたしか居ないからよ!
ピラッ(紙を見せる)
浅田しの
浅田しの
(ブフォwwひねくれ者w)
物間寧人
物間寧人
僕がひねくれ者なわけないじゃないか!
拳道一佳
拳道一佳
いいから!付いてきて!
浅田しの
浅田しの
あ!私も早くやらなきゃ!
えっと私のお題は…………簡単じゃん!
浅田しの
浅田しの
勝己ー!!出久ー!!来て!
飯田天哉
飯田天哉
緑谷君、爆豪君。しの君に呼ばれているぞ?
緑谷出久
緑谷出久
え?!本当に?!ありがとう!
緑谷出久
緑谷出久
かっちゃん!
爆豪勝己
爆豪勝己
あ"ぁ?んだよ!
緑谷出久
緑谷出久
え、えっとしのが僕達を呼んでるみたいで
浅田しの
浅田しの
2人共ーはーやーくー
爆豪勝己
爆豪勝己
チッ行くぞ
緑谷出久
緑谷出久
うん!
浅田しの
浅田しの
あ!やっと来た!
緑谷出久
緑谷出久
ごめんね
爆豪勝己
爆豪勝己
んで、何で呼んだんだよ
浅田しの
浅田しの
それは後で!とりあえず急ぐよ!
グイッ
緑谷出久
緑谷出久
うわ!
爆豪勝己
爆豪勝己
引っ張るな!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
『おぉぉっと?!1ーA浅田凄い速さで走っている!』
プレゼントマイク
プレゼントマイク
『そしてそのままゴーーール!』
浅田しの
浅田しの
ハァハァハァハァ
緑谷出久
緑谷出久
ゼェハァハァ
爆豪勝己
爆豪勝己
ゴホッハァハァハァ
緑谷出久
緑谷出久
づ…づがれ"だぁ"
爆豪勝己
爆豪勝己
しのテメェ速すぎるんだよ💢
浅田しの
浅田しの
でも、そうしないと1位じゃなくなっちゃうじゃん
ミッドナイト
ミッドナイト
それで、お題は?
浅田しの
浅田しの
あ、はい!えっとお題は…「大好きな人」です!
爆豪勝己
爆豪勝己
!!
緑谷出久
緑谷出久
!!
ミッドナイト
ミッドナイト
えっと…それはどう言う意味で?
浅田しの
浅田しの
私達幼馴染で、幼稚園からずっと一緒だったので!
それに幼馴染として、親友として大好きだからです!
ミッドナイト
ミッドナイト
なるほど合格です!
浅田しの
浅田しの
やったー!
その後も続々とゴールした
芦戸三奈
芦戸三奈
てか、しののだけ簡単過ぎない?!
麗日お茶子
麗日お茶子
うんうん!
浅田しの
浅田しの
流石に簡単過ぎたw
でも道具とか人でも私の個性でなんとかなるけどね〜
瀬呂範太
瀬呂範太
もうなんでもアリだな
プレゼントマイク
プレゼントマイク
『さぁ!もうすぐステージが出来るらしいぞ!』
セメントス
セメントス
オッケーもうほぼ完成
プレゼントマイク
プレゼントマイク
『サンキュー!セメントス!』
プレゼントマイク
プレゼントマイク
『ヘイガイズ!アーユーレディ?色々やってきたが結局これだぜ!ガチンコ勝負!頼れるのは己のみ!ヒーローでなくてもそんな場面ばっかりだ!わかるよな!
心・技・体に知恵知識!総動員して駆け上がれ!』
しのちゃんのとこだけにしました!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
エブリバディ!大変長くお待たせしましたぜ!二回戦で氷漬けになったステージもようやく乾いて次の対決!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
超絶美少女!
障害物競走、騎馬戦どちらも1位!
氷溶かすの手伝ってくれてありがとな!
ヒーロー科 浅田しの!
浅田しの
浅田しの
さっきのでめっちゃ疲れたんだけど…
プレゼントマイク
プレゼントマイク
VS!スーパーキングボーイ!
ヒーロー科 上鳴電気!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
よーい!スタート!
上鳴電気
上鳴電気
この後お茶とかどーよ?俺で良ければ慰めるよ
浅田しの
浅田しの
うーん。慰めはいらないかなw
浅田しの
浅田しの
あ、でもお茶はいいね!クラスみんなでやろ!
上鳴電気
上鳴電気
(そーじゃないんだよッッッ!)
浅田しの
浅田しの
けどその前に…
浅田しの
浅田しの
個性 筋力向上
ダンッッ!
上鳴の目の前に来る
上鳴電気
上鳴電気
へ?
浅田しの
浅田しの
隙あり!
ドォォォン!
ミッドナイト
ミッドナイト
上鳴君場外!
勝者、浅田さん!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
『回し蹴り一発で上鳴を吹き飛ばしたぞ!スゲェ!瞬殺!あえて言う!瞬殺だぁ!』
浅田しの
浅田しの
上鳴君大丈夫?
上鳴電気
上鳴電気
腹痛ぇ。しかも何故か立てねぇ
浅田しの
浅田しの
え?!嘘!ごめんね!
浅田しの
浅田しの
今すぐ直すからね!
浅田しの
浅田しの
反転術式
上鳴電気
上鳴電気
おぉスゲェ治ってる。✨
浅田しの
浅田しの
本当にごめんね(−_−;)
上鳴電気
上鳴電気
いいってwそれより次、頑張れよ
浅田しの
浅田しの
(は?イケメンかよ。いや違うな、元からイケメンなんだよ上鳴君は)
浅田しの
浅田しの
うん!
轟君と出久が戦い終わった後
芦戸三奈
芦戸三奈
また空いちゃったね〜
切島鋭児郎
切島鋭児郎
だな
瀬呂範太
瀬呂範太
あの爆風凄かったよな
葉隠透
葉隠透
本当にね!バーン!ってなったよね
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
ケロッしのちゃん行かなくていいの?
浅田しの
浅田しの
あーうん。ステージ直るまでまだ時間あるから行かなくていいんだけど、ちょっと保健室行くね。
麗日お茶子
麗日お茶子
どうしたん?どっか具合悪いん?
浅田しの
浅田しの
いや、そうじゃないけど出久が気になっちゃって(苦笑)
麗日お茶子
麗日お茶子
そうなんだ!
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
緑谷ちゃん指や腕をとても怪我してたからね
浅田しの
浅田しの
何で怪我した指をもう一回使うかなー(呆)
浅田しの
浅田しの
まぁそんなんだから私行くね
麗日お茶子
麗日お茶子
うん!
in 保健室
浅田しの
浅田しの
失礼します
緑谷出久
緑谷出久
しの?!
オールマイト
オールマイト
しの少女?!
リカバリーガール
リカバリーガール
あぁアンタかい。どうかしたのかい?
浅田しの
浅田しの
出久の怪我治しに来たんですけど…
緑谷出久
緑谷出久
えっ本当?!
浅田しの
浅田しの
そりゃそーでしょ!ほんと何であんな事するなかなぁ
緑谷出久
緑谷出久
ごめんなさい…
浅田しの
浅田しの
はぁ、いいよ。ほら手貸して
緑谷出久
緑谷出久
うん
リカバリーガール
リカバリーガール
いや、しなくていいよ
浅田しの
浅田しの
え?どうしてですか?
リカバリーガール
リカバリーガール
どうせ、また直してもらえるとか思ってたからこんなけ怪我したんでしょ。
たまには思い知らせた方がいいさね。
浅田しの
浅田しの
…確かにそうですね。出久はちょっと甘え過ぎてますね。
緑谷出久
緑谷出久
スイマセン(-_-;)
浅田しの
浅田しの
だから!オールマイトもう少し厳しくしてください!いいですね!
オールマイト
オールマイト
は、はい!
浅田しの
浅田しの
もう、こんなに怪我してほしくないので
緑谷出久
緑谷出久
しの…
オールマイト
オールマイト
わかった。これからはもう少し厳しくするよ
浅田しの
浅田しの
ありがとうございます!
浅田しの
浅田しの
あ、もうすぐ始まるので私行きますね。
オールマイト
オールマイト
あぁ頑張ってね
浅田しの
浅田しの
はい!
浅田しの
浅田しの
出久お大事に!
緑谷出久
緑谷出久
うん!頑張ってね!
浅田しの
浅田しの
うん!失礼しました!
inステージ
プレゼントマイク
プレゼントマイク
『さぁ!ステージが直ったところで次の対決に行くぜ!』
プレゼントマイク
プレゼントマイク
『個性強すぎだろ!もうチートだぜ!ヒーロー科 浅田しの!』
プレゼントマイク
プレゼントマイク
『VS!早すぎる!速すぎる男!ヒーロー科 飯田天哉!』
プレゼントマイク
プレゼントマイク
『スターート!』
飯田天哉
飯田天哉
悪いが勝たせて貰うぞ!
浅田しの
浅田しの
(飯田君速いからなー。とりあえず様子見るか)
プレゼントマイク
プレゼントマイク
『浅田!飯田の攻撃を全て避ける!飯田が速すぎて攻撃ができないのか?!』
相澤消太
相澤消太
『違うだろ、あいつならあの速さは遅いのと一緒だ。だからただ様子見てるだけだろ。』
浅田しの
浅田しの
(あのマッハ20の殺せんせー相手にしてたら、飯田君の速さは遅いよ。)
浅田しの
浅田しの
(なんとなく速さはわかった、これならアレでもいけるな)
浅田しの
浅田しの
異能力 細雪!
飯田天哉
飯田天哉
これで終わりにするぞ!
勢いよくしのを蹴ったがしかしそれはダミーだった
浅田しの
浅田しの
残念!ハズレだよ!
飯田天哉
飯田天哉
なっ!
浅田しの
浅田しの
おーい!こっちだよ!
飯田天哉
飯田天哉
おのれー!
浅田しの
浅田しの
そっちじゃない!こっち!
飯田天哉
飯田天哉
どういうことだ?!
飯田天哉
飯田天哉
ん?なんだこれは、雪?こんな季節に雪なんて…!
浅田しの
浅田しの
フフッ油断禁物だよ!
飯田天哉
飯田天哉
しまっt
ドンッッ
ミッドナイト
ミッドナイト
飯田君場外!浅田さんの勝利!
皆
ワァァァァ!
飯田天哉
飯田天哉
負けてしまった…しかしアレはなんなんだ?雪が降ってきていたが
浅田しの
浅田しの
それは私の個性の一つで細雪って言うの。細雪は周囲を雪の降る空間に変えて、その空間をスクリーンにすることで幻像を映し出すことができるの
飯田天哉
飯田天哉
なるほど。だから俺が蹴っても当たらなかったのか
浅田しの
浅田しの
そう言う事!
飯田天哉
飯田天哉
次も頑張ってくれ
浅田しの
浅田しの
うん!
❤️100いきました!皆さんありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ