前の話
一覧へ
次の話

第1話

テラリウム編 独占欲
258
2021/04/06 15:09
2/18















モストロ・ラウンジの片付けも終わり、

さて、何をしようか。と一瞬考える。


やる事を終えて眠りにつくまでの自分だけの


時間。


する事が限られているからこそ


迷ってしまうものだ。






















……テラリウム。そうだ。

今日はテラリウムを作ろう。

























思い立った瞬間に準備を始める。


物事を始めるまでの準備は楽しい。


何をするか、どのようにするか、

考えられるから。



















今日は新しく取ってきた植物でも入れようか、

頭の中で淡々と考える。
ジェイド
今日は水色の花も入れてみましょうか
さぁ、始めようと思った瞬間

後ろで声がした
???
なぁ〜にしてんの、ジェイドォ?
ジェイド
フロイド、お疲れ様です。今からテラリウムでも作ろうかと思っていまして。
あぁ。フロイドか







正体がわかった瞬間何故かホッとした。



仕事が終わり疲れ果てている彼の


気だるそうな顔を見て、














































何故か、意味のわからない独占欲が僕の中にうまれた。

プリ小説オーディオドラマ