前の話
一覧へ
次の話

第21話

第拾伍話 行方
42
2023/09/09 00:50
すみません!少し良いですか?
ヨナ
?!、、どうしたの?





行形知らない子に話掛けられた




その子は金髪で、顔にそばかすが有る少年だ



もしかしてジェハさんとあなたの下の名前(カタカナ)さんのお仲間さん達ですか?
ハク
彼奴らの事を知ってるのか?!
ユン
二人は何処に居るの?!





二人の事を知っていると言ったから勿論とても驚いた




でも、此の子は良い人そうだから少し安心が解けたような気がした



お二人は無事です!
これが証拠です!





そう言って少年は一枚の紙を私達に見せた




其の紙にはジェハとあなたの下の名前(カタカナ)の姿が鮮明に写っていた




二人で楽しそうにこっちを見て笑っている




あの二人は無事なんだ




それが分かった途端、私は体の力が抜けて崩れ落ちた



キジャ
姫様?!大丈夫ですか?!
ヨナ
えぇ、、、
賢治
「もし皆に会えたら此れを見せて欲しい」と云われたんです
賢治
此れは写真と云う物なんですけど、あなたの下の名前(カタカナ)さんとジェハさんが、自分達が無事だと云う事を伝える為に撮ったんです
ヨナ
よ、良かった、、、
二人は僕達が保護しているので大丈夫です!
キジャ
そうか、、、
キジャ
そう云えば其方、名前は?
あ、失礼しました
賢治
僕は宮沢賢治です!





宮沢賢治、、、名前からして異国の子かしら




二人は今異国に居るの?





ヨナ
私はヨナよ
ハク
ハクだ
ユン
俺はユン
ユン
天才美少年だよ
キジャ
私はキジャだ
シンア
、、、シンア
ゼノ
ゼノはゼノだよ〜!
腹減りたち
宜しく!
賢治
皆さん宜しくお願いします!




私達が名前を言い終えると、賢治は頭をぺこりと下げた




すると、其の後ろから誰かが来た



乱歩
おーい賢治ー
賢治
あ、乱歩さん!
賢治
あなたの下の名前(カタカナ)さん達のお仲間さんが見つかりましたよ
乱歩
へぇ〜本当に云ってた通りじゃん





その人は、私たちの方を興味深そうに見渡す



乱歩
君達のことは二人から聞いてるよ





そうなのね、、




二人はこんなに自分達の事を気にかけててくれたんだ




自分達が大変なのに、、、
乱歩
あ、僕の名前は江戸川乱歩
乱歩
世界一の名探偵さ!





なら、もしかしたらあの二人がどうしていなくなったかがわかるかもしれない



ヨナ
ねぇ乱歩、もしかしてあの二人がどうしていなくなったか知ってるの?
乱歩
あぁ、勿論さ
乱歩
今から説明しよう





そう言って、乱歩は話し始めた


























プリ小説オーディオドラマ