第2話

万事屋の日常と依頼来訪
43
2023/09/10 07:00
天城神威
天城神威
さて万事屋開店だ
そう言いOPENの看板を立てる
数時間後
依頼主
依頼主
あのぉ、、、、、、、、良いですかね?
天城神威
天城神威
おっいらっしゃい。どうぞ。
そう案内するのは万事屋の主、天城神威
依頼主
依頼主
ご依頼よろしいでしょうか、、、、?
天城神威
天城神威
生憎俺ァ報酬が無いと動かないもんでねェ
依頼主
依頼主
報酬は用意します!なのでお願いします!
依頼主は随分と熱心である。それ程大切なことを頼もうとしているのだろう
天城神威
天城神威
良いぜ
依頼主
依頼主
ありがとうござす!
依頼主
依頼主
依頼の内容は先月突然と行方不明になってしまった友人の捜索です
天城神威
天城神威
詳しく教えてくれないか?
依頼主
依頼主
はい。
先月友人と共に山登りをしに行ったのです。
そしたら突然と友人が消えてしまったのです。
天城神威
天城神威
ふむ
依頼主
依頼主
友人は青髪が特徴的でオシャレで元気な女の子です
天城神威
天城神威
なるほどね。
天城神威
天城神威
分かった。その依頼承った!
こうして始まる万事屋の仕事。
そしてこの後何があるのかを神威は知る余地も無かった。

プリ小説オーディオドラマ