前の話
一覧へ
次の話

第2話

モクイ様へ(2~6)
44
2026/02/24 13:34 更新
ふぉさけんサバイバー枠
名前:Spring time
性別:男
年齢:20
性格:心配性、人からの頼みを断れない
一人称:僕
二人称:君、○○、○○さん
三人称:君たち、あなたたち、あの人、彼、あいつ
他の人の呼び方:ふぉせくん
noob=ぬぶ
elliot=エリオ
shedletsky=チキン教
007n7=ななえぬ
Twotime=ツー
Dusekker=マット
guest1337=ゲス1
Chance=ギャンカス
taph=ボマー
builder Man=ビルダー
Veeronica=ヴェロ
キラー
C00lk1d=クルキ
1x=わんえ
slasher=スラ
Azure=アズ
Itrapd=トラプド
N0l1=海苔
John doe
guest666=シクサー
(これが限界だ、お願いでやんす)
役割:サポーター&センチネル
スキル:heel![赤十字の力]メディックキットを取り出し渡す、エリオいなくて良くね?と思うが、使用回数が2回限り、使用時間10秒、クールダウン60秒
slash![うーん…どうしようか]ナイフでキラーを切り4秒スタンさせる
好きなもの:可愛いもの、お菓子
嫌いなもの:家族、自分
トラウマ:えっと…その…思いつきませんでしたああああ!(多分大体のこの先のオリキャラがトラウマの項目なし)
ロブロキシア侵略について:だめですよ!あんなことしちゃダメです!
ダンディたち:可愛い、ぎゅーってしたい
ふぉせくんについて:????????????
Dodの人たち:やばい人多すぎない?
Backroomの知識:とてつもなく動画を見てるため博識
Backroomについて:一度入って見たかった
途中で脱落しても大丈夫か:✖︎…?
代名詞[cure]
恋愛大丈夫か:⭕️
二つ名[紫色の元嫌われ者]
絵文字:📼
その他:とある理由で家族を殺した
アイコン
Spring time
Spring time
あの…Springtimeっていいます…スプタイって呼んでください…
Spring time
Spring time
ちょっと待ってくださいッ…!自分走るの慣れてないんですよッ…!
Spring time
Spring time
疲れちゃいました…
スキルボイスライン
heel!使用時
Spring time
Spring time
大丈夫ですか!?今治しますね!
slash!使用時
Spring time
Spring time
これでも食らえ!
ヒット時(slash)
Spring time
Spring time
よし!
デス時
Spring time
Spring time
ちょっと待…
三人目
ふぉせくんキラー枠
名前:sins
性別:男
年齢:34
性格:温厚、人間には容赦がない
一人称:オイラ
二人称:アンタ、オマエさん、お前
三人称:オマエさんたち、アンタたち
他の人の呼び方:ふぉさけん
noob=ヌーブ
elliot=エリオ
shedletsky=シェド
007n7=バーガー
taph=ボマー
builder Man=ビルダー
Dusekkre=デュセ
Chance=ギャンカス
Two time=ツー
guest1337=ゲス1
スキル:stab[detaminetion]槍を突き出し50ダメージ与える(通常攻撃)クールダウン3秒
sword floor[heh]前方20メートルに剣を一直線に波のように発射する、クールダウン20秒、ダメージ30
teleport[ただのショートカットさ]前方1メートルの場所にテレポートする、クールダウン10秒
knife[heheh…]ナイフを投げ相手に刺す、刺さるとsinsにスタミナを100付与する(100スタミナは自動回復ができない&100スタミナを全て使うと再度knifeを当てるまで走れない)
パッシブ:don't run[コツコツ歩かないとな]スタミナが無くなり、ナイフを当てないと走れない
好きなもの:ホットドッグ、妻、子供
嫌いなもの:人間
スペクターのこと:うーん…
TRUDについて:なにあれ怖い
DoDについて:弱そう
ダンディについて:ちっさ…
バックルームについて:知識はついてる
バックルームについての心情:おもろそう
途中で脱落:うーん…
代名詞[よう、ガキンチョ]
恋愛大丈夫か:既婚者です(ntrに脳破壊されてまう)
二つ名[ケツイの星]
絵文字:🌭
アイコン(新)
sins
sins
あー…オマエさん、死にたくないなら逃げた方がいいぜ
sins
sins
さあ…何回でもかかってこい!
sins
sins
見つけたぞ!
ボイスライン
イントロ
sins
sins
覚悟していた方がいいぜ…
stab
sins
sins
おい!
sins
sins
待て!
sword floor
sins
sins
当たるといいが…
sins
sins
うーん…
teleport
sins
sins
首を短くして待ってろよ!
knife
sins
sins
当たれ!
sins
sins
何回やればいいんだ?
stan
sins
sins
oof!
sins
sins
痛てぇ!
kill
sins
sins
俺を殺せると思ったか?
kill(shedletsky)
sins
sins
I stronger than you俺はお前より強い
TRUDキラー枠
名前:MXSXGXP
性別:無性
年齢:510歳
性格:何を考えているか分からない、ちょっと怖い
一人称:I、I'm、IAM、me
二人称:You
三人称:they、them、he、she
他の人の呼び方
1x=x
guest666=g6
N0l1=N1
C00lk1d=kd
slasher=sr
John do=jh
nosferatu=nu
他のキラー/サバイバーとの関係:監視対象
スキル
Boom(this.is.my.star)星で殴る、20ダメージ
I here(you.have.no.insight)サバイバーに一直線に突撃する、方向転換はできない、ダメージ40、クールダウン30秒
see you(………)サバイバーを7秒可視化する、可視化中サバイバーはめまい2が付与、キラーはスピード2が付与、クールダウン25秒
パッシブ
浮遊:デュセとノスも持っているパッシブ、浮いていることで足音がしない
好きなもの:???
嫌いなもの:???
ロブロキシア侵略について:very bad
ダンディたちについて:Too.weak…
ふぉせくんたちについて:storong
DoDたちについて:Weak
バックルームの知識:no.found
バックルームについての感想:small.room
途中で脱落大丈夫か:✖︎
代名詞[帰ってくる…必ず]
恋愛大丈夫か:⭕️(一応)
二つ名[見捨てられし管理者]
キャラを表す絵文字:🔒
その他:オリキャラとスペクターの融合体、スペクターを食ったらしい、今は他のスペクター×見捨てられた小説の数に力を封印されてるらしい
アイコン
MXSXGXP
MXSXGXP
1am.g0d
MXSXGXP
MXSXGXP
Hell0
MXSXGXP
MXSXGXP
tw0.(l1fe)…
ボイスライン
イントロ
MXSXGXP
MXSXGXP
JUst.H0w.(Real).4m.1
MXSXGXP
MXSXGXP
n0t.BYSTAndER
Boom
MXSXGXP
MXSXGXP
hey
MXSXGXP
MXSXGXP
He3ll0.h1
idle
MXSXGXP
MXSXGXP
t1ck.t0ck
MXSXGXP
MXSXGXP
RUN…
MXSXGXP
MXSXGXP
1.h34r
MXSXGXP
MXSXGXP
T1me.left…
I hear
MXSXGXP
MXSXGXP
hey…
MXSXGXP
MXSXGXP
g00db4y…
see you
MXSXGXP
MXSXGXP
 1.s33.y0u…
MXSXGXP
MXSXGXP
n0w…
kill
MXSXGXP
MXSXGXP
1.st0r0ng
MXSXGXP
MXSXGXP
1t's.0v3r
MXSXGXP
MXSXGXP
w1n.0r d34d
MXSXGXP
MXSXGXP
n0t.escape
noob kill
MXSXGXP
MXSXGXP
Th1s.1s.n0t.a.KinderG4ien
Two time kill
MXSXGXP
MXSXGXP
0.left
stan
MXSXGXP
MXSXGXP
oof…
MXSXGXP
MXSXGXP
n0.b1te
lms
MXSXGXP
MXSXGXP
1 left
ふぉさけんサバイバー枠
no name
性別:不明
年齢:11
性格:大人ぶってるが本当は子供、素が出ると僕になる
1人称:俺、自分、僕
二人称:アンタ、オマエ、テメー、呼び捨て
三人称:アンタら、オマエら、てめーら、あいつ、あいつら
他の人の呼び方
ぬぶ
エリ
チキガイ
ビルダー(たまにパパ)
ギャンカス
ツーカス
サブタフ
カボチャ野郎(たまにママ(???))
テレビ頭(たまに姉ちゃん)
00
ゲス1
他の人との関係:ビルダーマンとデューセッカーは両親に当たり、ヴェロニカはお姉さんに当たる(ヴェロニカは12Days of Crisekan(イベント)の情報からビルダーの創造物と思われるため(wiki参照))
役割:センチネル&サポーター
スキル
antenna[見えたよ]アンテナを設置してそのキラーが半径1m以内に入るとキラーを可視化する
Axe[これは何?]消防斧を投げてキラーを5秒スタンさせる
パッシブ
foot prints[おっと…]一部のデバフがついている時歩いたところに足跡がつく、その足跡を他のサバイバーが踏むと足跡に対応したデバフがつく(堕落の足跡なら堕落がついて、炎の跡なら炎がつく)出血の足跡はキラーに見えて足跡を追って追跡される(出血のデバフではなく怪我している時に出る)
好きなもの:家族、お菓子、ゲーム
嫌いなもの:???
スペクターについて:なんだあいつ…
ダンディたちについて:????
TRUDたちについて:サバイバーが強すぎるんだよな…
DoDの人たちについて:キラーに人外が多すぎない?
バックルームを知ってるか:知らん
バックルームについて思ってること:なんか広くない?
途中で脱落ありか:✖️
代名詞[見捨てないで]
キャラを表す絵文字:📁
二つ名[忘れ去られたアカウント]
その他:名前はないって設定なのでそちらのアンケートでお願いしやす
アイコン
サンプル
no name
no name
オウチカエリタイ
no name
no name
ようパ…じゃなくてビルダー!
no name
no name
えーと、えーと…

プリ小説オーディオドラマ