第16話

ヒーロー基礎学 #4
111
2026/01/16 08:44 更新
夢零と焦凍が戦っているとき

モニタールームでは
切島鋭児郎
切島鋭児郎
爆豪と障子がやって轟兄妹でやりあうのか?
オールマイト
オールマイト
(轟少女と轟少年の戦いそこでぶつけ合うのは中々の策だな、どっちのチームが考えたんだか)
麗日お茶子
麗日お茶子
轟家の本気喧嘩✨
麗日お茶子
麗日お茶子
かなり気になる
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
夢零ちゃんが何か作戦がないままやると体力と体格的には負けちゃうわ
切島鋭児郎
切島鋭児郎
この試合漢らしくて熱いぜ!
上鳴電気
上鳴電気
才能と才能のぶつかりあい……ウェーイ
耳郎響香
耳郎響香
ふふっ頭パンクしてる

夢零が火玉を焦凍にぶつけ、焦凍が氷を塞いだところ
飯田天哉
飯田天哉
やはり、相性的には兄の方がいいのか
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
夢零ちゃん、まだ余裕ありそうな目をしているわ
きっと何か策がありそうね
切島鋭児郎
切島鋭児郎
爆豪と障子のところは真正面からのぶつかりあいだな
常闇踏陰
常闇踏陰
爆豪がどれだけ早く型を付けられるかにかかってそうだ

夢零が個性でスタングレネードを出した時
上鳴電気
上鳴電気
あんな個性反則だろぉ
オールマイト
オールマイト
(やはり何か企んでいた)

スタングレネード
『キーーーーーーーーーーーン』
耳を壊すほどの音と画面上からでもわかるほどの光が目に入り、その瞬間みんな目をつぶった
耳郎響香
耳郎響香
うわぁぁぁーー(耳壊すところだった)
芦田三奈
芦田三奈
大丈夫?響香ちゃん
耳郎響香
耳郎響香
大丈夫。にしても画面上でこれとはどれだけど
八百万百
八百万百
スタングレネードさすが夢零さんですわ、夢零さんにとって長期戦は望ましいもの
切島鋭児郎
切島鋭児郎
おい、見ろよあれスタングレネード?投げられる前に轟が氷で夢零を囲って時間稼ぎを邪魔してる
1年A組のみんな
2人ともすげー
麗日お茶子
麗日お茶子
夢零ちゃんの方が息があがってきてる
葉隠透
葉隠透
じゃあ轟兄の方が今は優勢だね
オールマイト
オールマイト
いや、そんな事もない
1年A組のみんな
え??
オールマイト
オールマイト
もう残り10秒だ………
1年A組のみんな
えーーーーー!!!!
オールマイト
オールマイト
でもまだわからない轟少女が倒れたらヒーローチームに勝機がある

カウントダウン


『3』


切島鋭児郎
切島鋭児郎
轟ぃーーーー!!

『2』
常闇踏陰
常闇踏陰
轟兄妹の兄がフラついてるぞ
1年A組のみんな
!?

『1』

ピーーーーーーーーーーーー
オールマイト
オールマイト
タイムアップ!ヒーローチームWin
上鳴電気
上鳴電気
おい、あれ大丈夫なのか?

その後すぐに夢零が酸素スプレーを焦凍に渡すと
八百万百
八百万百
きっとこれは彼女が予め考えてた作戦の1つで一酸化炭素中毒にさせる作戦よ。酸素スプレーを持っているというところから推測できるわ。
芦田三奈
芦田三奈
じゃあ何で夢零は一酸化炭素?中毒になってないの
八百万百
八百万百
彼女のコスチューム、口元が見えないようになっているわ。きっとガスマスクの簡易版てきな何かでしょう
1年A組のみんな
すげぇーー
オールマイト
オールマイト
(1年A組期待以上だ)
in  モニタールーム          夢零side
轟 夢零
轟 夢零
めっちゃ疲れたぁ
焦凍
焦凍
成長したなmゲホゴホ
轟 夢零
轟 夢零
今は呼吸に集中して
麗日お茶子
麗日お茶子
おつかれーー!
轟 夢零
轟 夢零
ありがとう麗日さん!
オールマイト
オールマイト
それでは公表をはじめよう!
オールマイト
オールマイト
今回のMVPは____________________
轟 夢零
轟 夢零
ゴクリ
オールマイト
オールマイト
轟少女君だ!
オールマイト
オールマイト
理由がわかる人いますか?
飯田天哉
飯田天哉
はい!
オールマイト
オールマイト
飯田少年どうぞ
飯田天哉
飯田天哉
まず最初に………ペラペラペラペラペラペラ……だからです
轟 夢零
轟 夢零
(ちょっと照れる//)
オールマイト
オールマイト
概ねあっている正解だよ飯田少年
オールマイト
オールマイト
では公表はこれくらいで、大きな怪我は緑谷少年だけだな、ではこれで終わりだ
オールマイト
オールマイト
お疲れ様でした
轟 夢零
轟 夢零
あ、もう行っちゃった
麗日お茶子
麗日お茶子
急いでるのかな?
轟 夢零
轟 夢零
さぁ、それよりお茶子ちゃん一緒に今日帰らない?着替え終わったら緑谷くんのお見舞いも
麗日お茶子
麗日お茶子
うん!いいよ!!
轟 夢零
轟 夢零
ありがとう!ちょっと先行ってて
麗日お茶子
麗日お茶子
はーい!
轟 夢零
轟 夢零
爆豪くんお疲れ様
爆豪勝己
爆豪勝己
あ"?
轟 夢零
轟 夢零
作戦の通りに行ったかは別として従ってくれてありがとうっていう感謝がしたかった
爆豪勝己
爆豪勝己
ンなもんいらねぇよ
轟 夢零
轟 夢零
…そっかまた明日ねー

爆豪くんとの一連のやり取りをみていた焦凍は私に肩を置いた
轟 夢零
轟 夢零
ん?
焦凍
焦凍
あいつと…仲良くされると…なんかモヤモヤする
轟 夢零
轟 夢零
………………へ?今日麗日さんと帰るから焦凍先帰ってて寄りたいところあるし
私は脳の処理が追いつかなくて焦ってしまい、そのまま更衣室に向かった
(なまえ)
あなた
ここで切ります
更新頻度は書きたい時に書いてるので進む時はめっちゃ進みます

プリ小説オーディオドラマ