第693話

いま1番すごいかもしれない人
18
2024/04/25 07:00
よーほー!!女子力という概念はとうの昔に放り投げた天の声だよー。何いってんのとか言う人いると思うけど、学生の人、いたらでいいけどこれだけはよく覚えておいて。学生のうちにナチュラルでもいいからメイクの方法だけはしっかりと学んだほうがいいから。これを学ばずに学生生活をマスクつけるだけで終えた人間の末路がここの主だから。
さて、今日は何話そうかなとか思ったら…そういえばここでピンネタの話とかしたことなかったよなとか思いまして、R-1ならちょくちょく…年1くらいで話してるけど単純なピンネタの話はしたことなかったよね。
いや、真面目にYouTubeにあがってる粗品さんの『電池の切れかけた蟹』定期的に見てるんだけどね。やっぱりあの人って面白いね。
ネタもそうだけど私が好きなのは『太客と喋ろう』だな。
わからない人のために説明すると、粗品さんの生配信でスパチャを10000円以上送ったことある人のことを太客って言うんだけど、その人たちと喋ろうっていうシンプルなコーナーなのね。最初は普通にやってたんだけどいつの間にかコーナー化してたわね。
それが異様なまでに面白いのよ!!
まあ、視聴者さんっていうくらいだから一般の人が多いんだけど、何故かトークが弾む上に面白いんだよ。
個人的には人の姿を見ただけで名前を当てる回と学童でチンチロを流行らせたお兄さんの回をぜひとも見てほしい!!恐ろしいまでに面白いから。
でもね、その配信とか視聴者さんとしゃべる姿見て感じたのが、粗品さんって相づちしっかりうってるのもそうだけど、ちゃんとわからない人に向けて噛み砕いて説明してなおかつそこからの展開を悟られやすいのに悟られないような回し方をするんだよね。
これって波大抵の努力じゃなし得ないことだとは思うんだけど、それにしてもスムーズな進行すぎるんだよ。
あの人というか霜降り明星さんがM-1優勝してからもう5年は経つのか。そこからバンバンテレビに出まくっていろんなことやってって考えると時間はそんなにないはずなのよ?
多分あの2人は数年はテレビで生きていけるわよ。粗品さんに隠れてるけどせいやさんにも同等の力はあると思ってるから。
ただ、なんでこれが普通とかあたりまえとか思われてるんだろうな…
この『電池の切れかけた蟹』っていうのはほぼほぼ毎月やってるネタライブみたいなものなんだけど毎回新ネタでやってるのね。それ作りつつYouTubeやテレビ撮ったりしてってなると、マジでいつ休んでるんだろうって心配になるんよね。
多分今後この人を超えるような若手の回しとかの存在は出てこようにも出てこれないと思う。
本当に…この人が異様なまでに強すぎるのよ。

プリ小説オーディオドラマ