第42話

みえない
321
2024/05/12 11:00
照史……大丈夫なんかな。
ぶっ倒れて、心臓止まったってしげから聞いてん。
濵ちゃんが必死に蘇生してくれたから、今、心臓は動いてるって分かったけど、また同じことがあったら怖い。
神山智洋
神山智洋
お疲れ様です、今日は送迎は要らないです。
病院にお見舞い行くので、はい、ありがとうございます。
目の前に居るであろうスタッフさんに挨拶して、白い杖を持って仕事場を後にする。
神山智洋
神山智洋
のんちゃんの病院……どこやったっけ、
のんちゃんからのLINEトークをさかのぼっていくと、病院の名前を見つけた。
大阪のがん医療センターか。
東京からやと遠いな…。
確か倒れた時が大阪で仕事しとる時やったから、運ばれたんが地元になってん。
んー……寂しいやろうなぁ、のんちゃん。
照史もああ見えて寂しがり屋やけど……。
どっち行こう!?どないしよ?笑

あ、てか俺明日OFFやから行けるわ。行こ!
のんちゃんとこ行こかな!
神山智洋
神山智洋
えっと、……
とりあえず家までの道を検索して、歩き始めた。

……ていうかさ、照史も大阪の大学病院やったよな。
え、2人とも同じ府内やん。
神山智洋
神山智洋
とりあえず、のんちゃんとこ行くか。
一旦家に帰り、姫に挨拶してご飯をあげる。
王子にも手を合わせて、ワンチャン用に手作りしたご飯を少しだけ取り分け、盛り付けてお供えする。
後で俺が食べるんやけどね笑
神山智洋
神山智洋
お留守番しててな、行ってきます(*`・ω・)ゞ
家を出て、駅まで走って大阪に向かう新幹線に飛び乗った。





































































大阪がん医療センター

病室
ふじい りゅうせい ですー
望のお見舞い来てんけど、やる事あらへんくて眠たーい。笑
藤井流星
藤井流星
望〜、なんか、いる?
小瀧望
小瀧望
ん、要らない、、そばにいてや
藤井流星
藤井流星
おるよ、おるから大丈夫やから。
そう言いつつも、なんとなく入り口の方を見たら、濵ちゃん立っててん。めちゃビックリしたわ。
体ビクッてなってもーて、足のスネがベルトに当たってめっちゃ痛い笑
濵田崇裕
濵田崇裕
扉|ω・)
藤井流星
藤井流星
∑(O_O;)ビクッ!!(飛び跳ねる)
小瀧望
小瀧望
え、?あ、笑 濵ちゃんや
濵田崇裕
濵田崇裕
来たよ〜!!
藤井流星
藤井流星
きゅーに来たらビックリするやんかぁ
濵田崇裕
濵田崇裕
ごめんごめん笑
藤井流星
藤井流星
ん、笑 えーよ、
藤井流星
藤井流星
え、望、気づいてた、?濵ちゃん来とるの
小瀧望
小瀧望
うーうん、笑
流星が扉の方見て急にビクってなったから、なんかあったんかと思ってみたら濵ちゃん居った笑
藤井流星
藤井流星
気づいてなかったんかい、笑
小瀧望
小瀧望
うん笑笑
おもろい笑

そしたらなんか、コツコツって音がしてん。
神ちゃんか……。
神山智洋
神山智洋
ん?合ってる、?
神山智洋
神山智洋
誰かいる、?
藤井流星
藤井流星
おるよ、望の部屋やで
声をかけてやると気づいて、部屋に入ってきた。
望の近くに行こうと歩いとるけど、点滴スタンドに当たりそう。
藤井流星
藤井流星
神ちゃんっ、!
小瀧望
小瀧望
神ちゃん気をつけてっ、!点滴あるから!
神山智洋
神山智洋
んわっ、ありがとう、助かったε-(´∀`*)ホッ
ていうか神ちゃん一人で来たん、?聞いてみるか。
藤井流星
藤井流星
神ちゃん、流星やけど、、
神ちゃん一人で来たん?今日は。
話す人の名前を言うたら神ちゃんはちゃんとこっちに顔向けてくれるけど、そうやないとキョロキョロしまくって混乱してまうねん。
神山智洋
神山智洋
ん?流星、?
藤井流星
藤井流星
うん、流星やで。
不安な時は誰か確認しようと、体のどこかを触ろうとする。
俺に関しては顔と鼻触られる笑
特徴的らしいです笑
藤井流星
藤井流星
ん、あな、穴突っ込むな、笑
鼻の穴に指突っ込まんといて、笑
神山智洋
神山智洋
あ、ごめん、流星、
藤井流星
藤井流星
うん、ええよ
なんでこうするかって?
WESTubeでは言わへんかったけど、神ちゃんな……。
小瀧望
小瀧望
のんちゃんやで、
神ちゃん今日通院やったの?
神山智洋
神山智洋
のんちゃん、?(顔触り)
小瀧望
小瀧望
わ、ほっぺたムニムニされとる笑
神山智洋
神山智洋
(ほっぺたムニムニ)
小瀧望
小瀧望
気持ちいい?笑
小瀧望
小瀧望
それでさ、神ちゃん今日……病院?
神山智洋
神山智洋
うん、いつもの治療と視力検査な。
神ちゃん、俺やしげも感染した病気の治療でな、
薬の副作用が強いやつで。副作用で視力落ちて見えへんくなっていくっていう病気やねんな。
いずれは目の手術もせなあかんとは聞いたけど……。
会わなかった半年間と、この数ヶ月でどんどん視力が悪くなってるのは明らか。
最初はなんも変やなと思わんかったんやけど、スマホをめっちゃ顔に近づけて見てたり、物や人が見えへんくてぶつかりそうになったりすることが増えてきて、神ちゃんに聞いたらこの事が分かった。
ココ最近1ヶ月は、外に出る時は白杖はくじょう持ってな怖いんやってさ。
部屋の中はメンバーが一緒やと誰かが声掛けたりサポートしとるけどな。
小瀧望
小瀧望
今どのくらい見えてるん、?
神山智洋
神山智洋
……のんちゃんが、見える、でも……服は色しか分からへん
小瀧望
小瀧望
そっか、
今日の望の服は薄いピンク地になんか、細かい模様があるやつ。
神山智洋
神山智洋
のんちゃんの向こうに、流星居る、それは分かる、笑
小瀧望
小瀧望
そうなんや、だいぶ視力落ちてるんやな……
必ず誰が話してるのか言うてから話さんと、
誰が話してるのか判断するのは難しいねんな。
ていうか……照史との会話、成り立つんやろうか、?
照史……リハビリで言語訓練はしとるとは聞いたけど、まだ俺らみたいに話せる訳やないし、コミュニケーションは手話が主になってる。
神山智洋
神山智洋
そうなんよな、、怖いな、
濵田崇裕
濵田崇裕
でもしゅじゅちゅ、したら治るんやろ?
神山智洋
神山智洋
濵ちゃん、?
濵田崇裕
濵田崇裕
おん、せやで!濵田ですー😊
神山智洋
神山智洋
濵ちゃん笑 
濵田崇裕
濵田崇裕
見えてる?俺
神山智洋
神山智洋
え?
神山智洋
神山智洋
濵ちゃんどこ、
濵田崇裕
濵田崇裕
ここ、えーと、神ちゃんからしたら左やな、
左向いてや
神山智洋
神山智洋
ん、?こっち?
濵田崇裕
濵田崇裕
そうそう〜^^
神山智洋
神山智洋
ごめんね、元気やと思ってたのに……ね。
こんな事になるん思ってなかってん、
濵田崇裕
濵田崇裕
大丈夫、大丈夫やから、泣かんといてや。
神山智洋
神山智洋
手術、成功せんかったらグループ辞めるね。
だって危ないやん、いくら聞こえててもさ……。
濵田崇裕
濵田崇裕
いや、そんなことないからッ、神ちゃんなら大丈夫やから!辞めるなんて言わんといてや、なぁ、
濵ちゃんが悲しそうに慰めてるけど、
どうなるんかなって俺も不安ばかり。

神ちゃんが唯一大丈夫、って言える相手は……俺では無い。
いや、流星が居ると安心するとは言うてくれるけど、やっぱりしげの方が安心みたい。笑

元々声がでかい、神ちゃんのシンメ笑
この人だけは名前言わんでも分かるらしい笑
声でかいからそりゃ分かるわな笑
重岡大毅
重岡大毅
かーみちゃーんっ!!!
小瀧望
小瀧望
うるっさ笑 
神山智洋
神山智洋
おぉ、しげ?しげやんな?笑
神山智洋
神山智洋
照史、大丈夫やって、?
重岡大毅
重岡大毅
照史なぁ、明日手術やって。
やから今日は目覚まさへんからさ。
神山智洋
神山智洋
そっかぁ、そうなんや
悲しいよな、治療しとるのに引き換えに…って。
俺の方がよっぽどマシちゃう、って思うくらいやもん。メンバーのこと見てるとな。
照史、ホンマに大丈夫なんかな、怖いんやけど。
神山智洋
神山智洋
しげ、近くにおってや。
重岡大毅
重岡大毅
おるよ、居るからな。
神ちゃんは隣に居るメンバーの手を握ることも増えた。
見えへんから不安なんやろうな。
神山智洋
神山智洋
……しげ、
重岡大毅
重岡大毅
なんや?
神山智洋
神山智洋
俺、見えへん、
重岡大毅
重岡大毅
大丈夫やから、俺ら居るからな?
小瀧望
小瀧望
流星〜
藤井流星
藤井流星
へ?
小瀧望
小瀧望
うん、
藤井流星
藤井流星
うん!?え?笑
小瀧望
小瀧望
退院したいよ〜流星〜
藤井流星
藤井流星
もう少ししたら退院出来るんちゃうかな、
小瀧望
小瀧望
退院したら何しよかな
藤井流星
藤井流星
考えときゃー
そんな辛い状態やけど、望も頑張ってな、明日外出してええよってなってん。
急やな!?とは思ったけど、本人めっちゃ喜んでてん笑

プリ小説オーディオドラマ