第14話

file10 「レクリエーション」
305
2024/10/13 05:48 更新
(なまえ)
あなた
-4日ですか…?
リアム看守
リアム看守
そうだ。配分はお前たちに任せる
しにがみ
しにがみ
え、これ僕から言って行きますか?
ぺいんと
ぺいんと
あーそうするか?
クロノア
クロノア
まぁ、じゃあ6番から…
しにがみ
しにがみ
僕の減らす日数ですか…?笑
しにがみ
しにがみ
0!
ぺいんと
ぺいんと
は?
しにがみ
しにがみ
ぃやぁ…嘘です!2日持ちます!!
しにがみ
しにがみ
誰か2日持ってぇ…
クロノア
クロノア
しにがみくん!いいよ?俺が2日持つよ?
しにがみ
しにがみ
いや!そんな!僕のミスでそんな事はできない!
(なまえ)
あなた
ぇ…
(なまえ)
あなた
(どういうこと!?ほんとにわかんない!!)
ぺいんと
ぺいんと
いやいや!お前のミスで俺は2日減ってんの!笑
しにがみ
しにがみ
いやいや!それはぺいんとさんが唆すから!!
ぺいんと
ぺいんと
こいつ本当に……笑笑
(なまえ)
あなた
……無難にみんな-1日でいいんじゃないですか?
ぺいんと
ぺいんと
あーまぁまぁね?
クロノア
クロノア
俺らも出した料理に問題があったからね…
リアム看守
リアム看守
じゃあ、全員-1でいいな?
(なまえ)
あなた
はい!
しにがみ
しにがみ
はーい…
ぺいんと
ぺいんと
はい…
クロノア
クロノア
はい
しにがみ
しにがみ
えっと…僕はどう取り返せばよいのでしょうか…
ぺいんと
ぺいんと
まぁな、?今後の対応だよ!
しにがみ
しにがみ
はい!!今後頑張ります!!
クロノア
クロノア
まぁ、言うてみんな並んでるからね
リアム看守
リアム看守
で、明日は刑務作業がない
(なまえ)
あなた
なるほど?
ぺいんと
ぺいんと
まさか!?
しにがみ
しにがみ
え?!
リアム看守
リアム看守
レクリエーションをやってもらう
ぺいんと
ぺいんと
やった〜!
クロノア
クロノア
出た!!
リアム看守
リアム看守
明日に備えて休むように
ぺいんと
ぺいんと
やったやった〜!、やったやったやったやった〜!
しにがみ
しにがみ
喜びさすぎ!!
ぺいんと
ぺいんと
ごめんごめん笑笑
しにがみ
しにがみ
刑務所です!!笑
ぺいんと
ぺいんと
そっか笑!ここ刑務所か!笑笑
リアム看守
リアム看守
日数減らすぞ?
ぺいんと
ぺいんと
ごめんなさい!ごめんなさい!
ぺいんと
ぺいんと
いやちょっと、あまりにも嬉しすぎて!
リアム看守
リアム看守
では、また明日の朝迎えに来る
しにがみ
しにがみ
まじでごめん!本当に!!
クロノア
クロノア
全然全然!笑笑
ぺいんと
ぺいんと
え、どうした?
しにがみ
しにがみ
いやほんとね?
しにがみ
しにがみ
流れがね!やばいね!
ぺいんと
ぺいんと
あ、監視カメラ動いてる!!
ぺいんと
ぺいんと
しにがみの方みてるぞ!
しにがみ
しにがみ
今めっちゃ寝てます!
クロノア
クロノア
…あなた、静かだね?
(なまえ)
あなた
え!?あ、あぁ、ちょっと考えごとをしてました
ぺいんと
ぺいんと
なんか、脱獄に関係することなのか?
(なまえ)
あなた
ん〜まぁ?
クロノア
クロノア
もしよければ、教えてよ
(なまえ)
あなた
そう…ですね…
(なまえ)
あなた
実は……
(なまえ)
あなた
これから、取引が始まります
しにがみ
しにがみ
え、取引…ですか?
(なまえ)
あなた
はい…
(なまえ)
あなた
まぁ、あんまり気にしないでください
(なまえ)
あなた
内容は…あんまり教えたくはないんですけど…
クロノア
クロノア
…取引の内容を知ってたら怪しまれそうだから……みたいな?
(なまえ)
あなた
はい…すみません………
ぺいんと
ぺいんと
いやいや!!あなたが謝ることじゃないだろ!
(なまえ)
あなた
っ!ありがとう!!
ぺいんと
ぺいんと
あ、朝になったわ!
クロノア
クロノア
朝なった?おっけ〜!
ゴルゴン
ゴルゴン
お前たち!朝だな!!
ぺいんと
ぺいんと
え!?
しにがみ
しにがみ
おはようございます!ゴルゴンさん!
ぺいんと
ぺいんと
おはようございます〜
クロノア
クロノア
おはようございます。ゴルゴン様
(なまえ)
あなた
ゴルゴン様、おはようございます
ゴルゴン
ゴルゴン
うむ!
ゴルゴン
ゴルゴン
今日はレクリエーションだ!
ゴルゴン
ゴルゴン
元気か?ちゃんと体力
ぺいんと
ぺいんと
え?
しにがみ
しにがみ
えっと…ご飯いただけるなら…
クロノア
クロノア
おなかすいちゃった………
ゴルゴン
ゴルゴン
ならこれを食え
しにがみ
しにがみ
え?え〜?
ぺいんと
ぺいんと
え?
(なまえ)
あなた
こんないいもの…いいんですか?
クロノア
クロノア
え、すごい!!
ゴルゴン
ゴルゴン
今日はちゃんと平等にやってもらうからな!レクリエーションを!!
しにがみ
しにがみ
金箔うめぇ〜……
ゴルゴン
ゴルゴン
じゃあ、出てこい!
ゴルゴン
ゴルゴン
出たな?
ぺいんと
ぺいんと
はーい!
しにがみ
しにがみ
出ました〜!
ゴルゴン
ゴルゴン
では案内しよう!ついてこい!
ゴルゴン
ゴルゴン
お前たち、出るのは初めてだったな?
ぺいんと
ぺいんと
はい!そうっすね!
ゴルゴン
ゴルゴン
紹介していなかったな?これは…
ゴルゴン
ゴルゴン
わしの船…「メデューサ号」だ!
ぺいんと
ぺいんと
え…は?なんか回ってる!?
クロノア
クロノア
船!?
しにがみ
しにがみ
船!
(なまえ)
あなた
ハイテク……
ゴルゴン
ゴルゴン
で!お前たちの日数が0になったとき、この船の燃料となってもらうぞ!
しにがみ
しにがみ
あ、燃料ってそういう意味だったんだ!!
ゴルゴン
ゴルゴン
さぁ、今回のレクリエーションだ…

プリ小説オーディオドラマ