第4話

- 2話 -
80
2024/04/12 07:33
緑川 じゃぱぱ
えっと、緑川…緑川…
俺は今掲示板の前に立ち、

クラス分け表を目を細くして見つめていた。
緑川 じゃぱぱ
みど…あった!
目線の先には、

「緑川 じゃぱぱ」という文字があった。
緑川 じゃぱぱ
1組か〜!
バカみたいに1人ではしゃいでいた。


いや、馬鹿なんだけどね(((




よし!どんな人がいるかな〜!



なんて、不安に思いながらも、



楽しみにしている自分がいた。
- 1-1 教室前 -
1-1ここで合ってるよな、?

初っ端から教室間違えたら恥ずいぞ!?

チラッ (上にある看板を見る)

よし、合ってるな …
よし!行くぞ!?

行ってしまうぞ!!??

いいのか!?((落ち着け
 
ガラガラ (扉を開ける)
 
緑川 じゃぱぱ
おはようございます
聞こえるか聞こえないか曖昧な挨拶をして、


教室の中に入る。


教室を見渡すと、



ガヤガヤとお喋りに夢中な人が沢山いた。




友達を作るため話しかける人、



元々友達だった人と話す人、



1人ぽつんと静かに本を読んでいる人、



叫びまくってなんかよく分からない生物((




俺はどちらかと言うと、



そんなに騒がない人が好きだなー。



でも、一緒にふざける人。



あ!でも!先生には目つけられたくない!!!
 
教室を見渡していると、


ひとつの机に目が止まった。



「 緑川 じゃぱぱ 」と書かれた、


ネームプレートを貼った机。
きっと、あれが俺の机だろうと、



その机に向かって歩き出す。


ガタッ (椅子を引く)



椅子に座ったと同時に、


誰かが俺に話しかけてきた。

.
あ!!君!朝の人だ!!!
緑川 じゃぱぱ
……、?
緑川 じゃぱぱ
あぁ!朝の!
……えっと、名前聞いてなかったな。
狐白 どぬく
あ!そっか!( 笑
俺の名前は「 狐白 どぬく 」!
狐白 どぬく
君の名前は?
緑川 じゃぱぱ
俺、緑川 じゃぱぱ!
狐白 どぬく
よろしくじゃっぴ!
緑川 じゃぱぱ
じゃっぴ!?
狐白 どぬく
あ、嫌だった、?
緑川 じゃぱぱ
いや!そう呼ばれるの始めててちょっとテンション上がっちゃった( 笑
狐白 どぬく
そっか〜!
狐白 どぬく
俺も“ 初めて ”友達出来て嬉しいんだ!
緑川 じゃぱぱ
まじ?よかった〜!
ん?“ 初めて ”って言った?


こんなに可愛らしい人が?



そういえば、

どぬの頭に着いてるのはケモ耳、?


きつね…だろうか。


俺は初めて見るけど、

テレビで話題になってたな。


「 ケモ耳を生やした“ 人 ”がいる 」と。


俺はあまり詳しくは知らないけど、


なにか理由があるのだろう。
狐白 どぬく
、?どうしたの?
いや、今はどぬと仲良く過ごすのが優先だな。


いつかどぬの口から話してもらおう。
緑川 じゃぱぱ
んーん!なんでもない!
緑川 じゃぱぱ
てか、どぬ隣の席じゃん!
狐白 どぬく
そうなの!朝も隣に座ってたし、俺たち運命なんじゃない!?
緑川 じゃぱぱ
そうじゃん!すご!
狐白 どぬく
_______!
緑川 じゃぱぱ
____________( 笑
狐白 どぬく
____________!?
 
その日はいつもの、

“ 変わらない日 ”よりもずっと楽しく思えた。
いつもとは違うのに、何故なのだろう…?
はぁい!!!

更新おっそ⤴︎⤴︎


はい。ほんと申し訳ないです。


僕こんな感じでほんとマイペースなんですが、

ゆっくりして行きましょ。


今回新しく登場したのはどぬちゃんでしたね!!!

僕の推しは早めに出したいんですよ︎︎👍

でも、みんな平等に書いていくのでだいじょぶです😎



読んでくださり、ありがとうございました🙏

プリ小説オーディオドラマ