第5話

117
2023/06/26 13:39
それから日は数日過ぎ、中島敦はすでに探偵社に入っていた頃でした。
月島 要
月島 要
はーーーーーー!
月島 要
月島 要
今日こそ、探偵社に入るぞーー!
この数日、月島要は、探偵社まで行くのに緊張し、ずっと玄関前をうろうろしておりました
月島 要
月島 要
行ってきまーす!
月島 要
月島 要
(か弱い系とか、そう言う可愛い子は元気だから真似してるけど、正直、
月島 要
月島 要
(めんどっっっっっ
月島 要
月島 要
まあいいか。
テンションがいつもよりも低くなってしまっている月島要であった。
月島 要
月島 要
、、、、、、す、すみませーん。
月島 要
月島 要
此処に入りたくてきました。
月島 要
月島 要
月島要で(
太宰 治
太宰 治
あ、ちょっ、日にちいっといてよ、こっちきて(ま、今日来るのは予想できてたけど←)
月島 要
月島 要
な、なんです?
太宰 治
太宰 治
今ちょうどテロが来ててさ。行ってきてくれない?
月島 要
月島 要
な、何で私?
中島 敦
中島 敦
(あ、お茶漬け奢ってくれた人だ。入社できるのかなぁ)
太宰 治
太宰 治
まあ、此処に入るわけだしさ、此処潰れちゃ困るでしょ?
月島 要
月島 要
そ、それは〜。そうですね。
月島 要
月島 要
や、やめましょ〜?テロさん(?)
テロ)は?やめねぇよ!それ以上近くとボタンを押すぞ!
月島 要
月島 要
あ!
月島 要
月島 要
トコトコ)
月島 要
月島 要
パッ)手をボタンの前に差し出す、
テロ)(は?何かボタン消えたんだけど。)
月島 要
月島 要
はーい。ありがと。
月島 要
月島 要
あぁ、何か可哀想に見えるからこれあげる〜!
テロ)な、何だ返してくれるのか?
月島 要
月島 要
あ、まぁ。流石に人のものを取るのはいけないと思ったので。
テロ)ふっ、油断したなぁ!ポチッ
「は、押したの?え、爆破すると思った?wざんねーん。」繰り返し
月島 要
月島 要
、、、(((
テロ)な、何だこれ?!
月島 要
月島 要
いや、そのまんま渡すわけないでしょ、え、まじでバカなの?
月島 要
月島 要
ま、太宰さん。はよ社長さん呼んできて下さいよ。
月島 要
月島 要
何があっても職が欲しいんで。
福沢諭吉
福沢諭吉
、、、(太宰、これでは実力があまりにも分からん。)アイコンタクト
太宰 治
太宰 治
(そうですね、後ろから社長自身が仕掛けるとか?)
福沢諭吉
福沢諭吉
、、シャキンッ(刀を首横に刺す。
月島 要
月島 要
え?
咄嗟に要は受け身を取るかと思いきや、手で刀を受け止めた
福沢諭吉
福沢諭吉
太宰 治
太宰 治
なっ
中島 敦
中島 敦
(だ、大丈夫?!)
月島 要
月島 要
この刀もらいます。
スルッ)要の手に次は刀が吸い込まれていく
月島 要
月島 要
さ。
月島 要
月島 要
太宰さん!早く社長さんを!
太宰 治
太宰 治
この方が社長だよ、
月島 要
月島 要
え?
月島 要
月島 要
あ。す、すみません。返します刀!
要の手から刀が出てきた
月島 要
月島 要
どうぞ!
福沢諭吉
福沢諭吉
あ、あぁ。
福沢諭吉
福沢諭吉
月島要よ。
福沢諭吉
福沢諭吉
貴君を、合格とする。
月島 要
月島 要
パァァ
月島 要
月島 要
ありがとうございます!

プリ小説オーディオドラマ