第6話

お祭り以下略その2!(無神家and主人公
98
2023/07/09 10:27
前回の続きです!  

段落部分では
最初は、あなたの回想のようになっていますが
段々、いつもの口調に戻っていきます。
そして、、
お祭り会場
コウ
うわぁー!
人が沢山いる!
コウ
念の為に変装してきて良かった!
俺がアイドルのコウくんってバレたら
大変だもんね!
そう、コウさんは、アイドルってこともあり、
変装をしてお祭りに来ています。
私たちは、というと、、
あなた

えっと、これ、、
本当に似合ってますか?

ルキ
ああ、似合っている
ユーマ
悪くねぇな、
以外に似合ってんじゃねえか。
コウさん以外、
浴衣というものを着ている状態です。

お祭り、ということもあり、ルキさんから
提案してくれたのです。
アズサ
なんか、涼しい、ね。
コウ
みんな、ズルい!
俺も着たかったのに!!
コウさんは、浴衣が来たかったみたいですが、
"変装第一"ということで着れなかったようです。
あなた

大丈夫ですよ、コウさん!
来年はきっと着れますよ!

コウ
あーん、ミニ猫ちゃんー!
キミだけだよ、俺を慰めてくれるのは〜!
コウさんは、私に抱きつこうとするが、
ルキさんがそれを片手で阻止する
ルキ
無駄話してないで、
さっさと行くぞ
ルキ
皆、何か食べたいものはあるか
コウ
ボンゴレビアンコ!
ユーマ
祭りにそんなもんがあるわけねぇだろ!
アズサ
じゃあ、七味唐辛子、ソフトクリーム、。
ユーマ
それもねぇよ。
第一、そんなもん食ったら
お前以外、気絶すんだろ。
コウ
お祭りってつまんない!
ルキ
我儘を言うな
お祭りでもいつも通りの皆に私は思わず
苦笑してしまう
あなた

あはは、、。

アズサ
あなたは、何か、食べたいもの、ある?
あなた

私、ですか?
えっと、、

その時、私の隣を通りすがった親子が、
りんご飴を買ったようで、嬉しそうに笑っている
???
わあっ、お母さん!
ありがとう!
???
良いのよ。
りんご飴で、こんなに喜んでくれるなんて
お母さんも嬉しいわ。
それを見て、なんだか私も
りんご飴を食べたくなってしまった。
あなた

、、、。

あなた

、りんご飴、がいいです。

ルキ
じゃあ、そうしよう。
皆、行くぞ。
そして、りんご飴をひとつ
ルキさんに買って貰った


今すぐには食べれないと思ったので
他のみんなが食べたいところを回ることに、、
アズサ
俺、かき氷、食べたい。
あなた

かき氷、ですか。

ルキ
いいだろう、何味がいいんだ
アズサ
七味、唐辛sー
ユーマ
だから、それはねぇって!
アズサ
じゃあ、イチゴ、がいい。
その後も、、
ユーマ
あ、あそこに焼きそば、あんじゃねえか。
あなた

ユーマさん、焼きそば好きなんですか?

ユーマ
まあな、!
美味いもんはなんでも好きなんだよ。
ルキ
じゃあ、購入するとしよう。
そして、しばらくした後、、
コウ
あー!楽しい!
こんなの久しぶりだよ!
アズサ
まだまだ、足りない、ね
あなた

私も、、まだまだ楽しみたいって
思ってしまいました。

ルキ
、そうか。、なら、、
突然、私の手のひらに”チャリン”と音がする
あなた

え、?

どうやらそれは、
私だけではなかったようで

ルキさん以外のみんなの手のひらにも
”チャリン”と音がする
ルキ
見て分からないのか。
今、お前たち一人一人に金を与えた
ルキ
だから、それぞれ楽しんでこい。
ルキさんの表情は、いつもより明るいようで
でも、まだ堅苦しさが抜けない、
そんな感じだった
コウ
やったーっ! 
ありがとうルキくん!
アズサ
やった、、ありがとう、ルキ。
ユーマ
たまには、気が利くじゃねえか。
サンキュ、ルキ。
あなた

ありがとうございます!
ルキさん!

みんなも嬉しそうな表情をしている
そんな中でもルキさんは表情を崩さない
ルキ
、、全く。
困った奴らだ。
ルキ
一つ、言っておくが。
ルキ
あなたは、ひとりで回るな。
コウと回れ。
コウ
えっ、俺とミニ猫ちゃん?
1人で回るのは確かに危ないのは分かるけど
なんで、コウさん、?

でも、ルキさんもコウさんの事を信用して
言っているんだろうな。

そう思い、私は了解した
あなた

は、はい。わかりました。

そして、皆が解散した頃、
コウ
俺たちも行こっか!
ミニ猫ちゃ、おっと、。
コウさんがそう言いながら
私の手を取ろうとした瞬間、、
人とぶつかりそうになり、
コウさんは何とか避けるも、、
”カラッ”
あなた

変装用のメガネが外れてしまいー。
???
え、。あれ、コウくんじゃない?
???
うそ!?本物?
???
キャー!コウくーん!!
コウさんに気づいたファンの女の子達が
こっちに押し寄せてくるーー!
あなた

わっ、、!?

私はそれを避けられず、
コウさんと引き離されるようにして

奥に飛ばされてしまった
コウ
あなたッーー!
どうも間宮です!

久しぶりに2投稿してしまいました!
続きもしばらくしたら投稿するので
お楽しみください!!

それではまた!!

プリ小説オーディオドラマ