前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話
57
2021/09/18 13:17
貴方
貴方
ここがシェアハウス…
俺は世界中のモンスターのシェアハウスというのに招かれた
貴方
貴方
ていうか俺なんかが行っていいのか?狼人間なんかが行ったら危なくないか?
そんなことを考えながらシェアハウスの前でぐずぐずしていると、いきなりドアが開いた
リラ  魔女の子孫
リラ  魔女の子孫
あっあなたさんですか?私はリラと申します。どうぞよろしく…
貴方
貴方
あっヒャ、ヒャイ!あなたです!よ、よろし…く?
めっちゃ噛みまくるじゃん。
俺かっこ悪すぎん?
リラ  魔女の子孫
リラ  魔女の子孫
あ、緊張してますよね。私もものすごく緊張してて…
いや緊張してねえだろ。
めっちゃ慣れてる感ハンパねえ
リラ  魔女の子孫
リラ  魔女の子孫
じゃあどうぞお入りください
ガチャ ||.c( ゚ω゚`|
???
???
おおっやっと来たか!
縁丹(えんに) エンマ大王の子孫
縁丹(えんに) エンマ大王の子孫
俺は縁丹(えんに)!
珍しい名前だって思ったろ?
だって俺は正真正銘あのエンマ大王の直系の子孫だからな!( -`ω-)どや!
貴方
貴方
ヘ、へえ す、すごいですね
縁丹(えんに) エンマ大王の子孫
縁丹(えんに) エンマ大王の子孫
貴方
貴方
縁丹(えんに) エンマ大王の子孫
縁丹(えんに) エンマ大王の子孫
やべえ!
親父についたぜって連絡入れんの忘れてた!
怒られれる〜( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
俺達のことについて簡単に説明するとこうだ。
俺達はゾンビや魔女といった、いわゆる"伝説の生き物"の子孫だ。
といっても見た目はほぼ人間だし、ほぼ人間と同じような生活をする。
しかし、先祖にあたるモンスターの特有の個性は受け継いでいる。
例えば俺のような狼人間なら、満月の夜には強制的に狼になるし、別の時でも
なろうと思えば狼になれる。
???
???
あれぇもうみんな集まったのぉ?
ロロ  ゾンビの子孫
ロロ  ゾンビの子孫
へえ君があなたくんだねぇ。
僕はゾンビのロロだよぉ。
よろしくねぇ。
貴方
貴方
あ、ロロさん?よろしくお願いします
レオ
レオ
おい!さっきえんにのやつが家壊しそうな勢いで走り去って行ったぞ💢
ロロ  ゾンビの子孫
ロロ  ゾンビの子孫
あ、レオ〜
レオ
レオ
ん?お前は…
ロロ  ゾンビの子孫
ロロ  ゾンビの子孫
あなたくんだよぉ
レオ
レオ
ああ、最後の1人か
リラ  魔女の子孫
リラ  魔女の子孫
違います。後もう一人います
レオ
レオ
はあ、まだいんのかよ
ロロ  ゾンビの子孫
ロロ  ゾンビの子孫
にぎやかなのはいいじゃん
レオ
レオ
うるさいのはやだね
貴方
貴方
あのぉみなさんはもう顔見知りで?
リラ  魔女の子孫
リラ  魔女の子孫
いえ、数十分前に初めて会いました。
けど、にぎやかすぎてもう
貴方
貴方
もう?
リラ  魔女の子孫
リラ  魔女の子孫
もううんざりしてます
貴方
貴方
ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ❣
ロロ  ゾンビの子孫
ロロ  ゾンビの子孫
リラちゃんそこはもう友達になりましたとか言うとこだよ〜
リラ  魔女の子孫
リラ  魔女の子孫
私は事実を述べただけです。
???
???
こんにちは〜
リラ  魔女の子孫
リラ  魔女の子孫
あら、誰か来たわね
マカ バンパイアの子孫
マカ バンパイアの子孫
はじめまして!私はバンパイアのマカといいます!
まだ10歳ですが、なにとぞよろしくお願いします!(`・ω・´)キリッ
リラ  魔女の子孫
リラ  魔女の子孫
まあ、しっかりしてるのね
さあマカちゃん上がって
マカ バンパイアの子孫
マカ バンパイアの子孫
おじゃまします!
リラ  魔女の子孫
リラ  魔女の子孫
マカちゃん、今日からここが家なんだから、
「おじゃまします」じゃなくて「ただいま」ね
マカ バンパイアの子孫
マカ バンパイアの子孫
じゃあ、ただいま!
リラ  魔女の子孫
リラ  魔女の子孫
おかえりなさい(*´꒳`*)
縁丹(えんに) エンマ大王の子孫
縁丹(えんに) エンマ大王の子孫
お、みんな集まったか!
レオ
レオ
お前、今までどこ行ってたんだよ
縁丹(えんに) エンマ大王の子孫
縁丹(えんに) エンマ大王の子孫
てことで
レオ
レオ
おい無視かよ
縁丹(えんに) エンマ大王の子孫
縁丹(えんに) エンマ大王の子孫
自己紹介をしたいと思いまーす!
全員
全員
げえーーーーーーーーー

プリ小説オーディオドラマ